2008年03月13日

春眠暁を覚えず。(3/11〜13まで)

 DVC00005 よいしょ。

DVC00009 鳥さんと♪

DVC00030 シャボン玉♪

ここ最近すごく暖かくてコートなしでも過ごせます。

日もすっかり長くなって18時くらいまで遊べます。

春ですねぇ。

春って眠いですよね。

夏は疲れるから眠いですけど、秋もお腹いっぱい食べたら眠くなりますけど、冬は寒いからコタツに入って寝たいですけど、 やっぱり春って眠いですよね!!

そんなこんなで更新してない日は杏・文と一緒に20時半就寝の日です(笑)

でも20時半から寝てると流石に6時半くらいに目が覚めます。

10時間も寝てるのに、昼には眠くなるのは、春だからでしょうね!!

 

というわけで。

3/11。

午前中は文の親子遊びの日でした。

この日で最後になるので、記念に手形を取ったものや、作ったものを頂きました。

そして初めて会場になってる保育園の園庭で遊べました。

文は大喜びであらゆるものを使って遊んでました♪

そして午後からは杏のピアノ。

天気が良かったので時間まで園庭で遊び、それからピアノに行きました。

相変わらず楽しそうでした。

読み聞かせ、杏5冊・文5冊でした。

 

3/12。

近所のスーパーが安売りだったので、砂糖と卵をゲットするべく、杏を幼稚園まで送り届けてすぐにスーパーに行きました。

それから夕飯の準備をしたりして、読み聞かせの教室(?)に行きました。

公文の方が無料でされてる親子の触れ合い教室みたいのでした。

文は手遊びをしたり絵本を読んだりお友達と遊んだり楽しそうでした♪

午後からは杏と一緒に3人でドラえもんの映画を見に行きました。

2時間くらいあったので、文がムリかなぁと思ったのですが、ポップコーンを食べつつ大人しく見てました。

杏がまた見に来よう的な発言をしていたので「映画は一回しか見られません!」と言ったら「何で?何で映画は一回なの??」 と聞かれて困りました(笑)

読み聞かせ、杏2冊・文2冊でした。

 

 

3/13。

午前中は文と同じ歳のお友達のお家にお邪魔しました。

上の子が杏と同じクラスで下の子が文と同じ歳なので、一緒に遊びやすそうです。

別のお友達が買い物に行くため、赤ちゃんを預けてたので、赤ちゃんをいっぱい抱っこできて幸せでした☆

文がやきもちを焼いたりしないので、思う存分赤ちゃんを抱っこできます♪

杏はダメでしたけどね。

文は平気なようです。

午後からは杏と一緒に公園へ・・・

後からお友達も合流し、お友達もうちと同じく姉妹なので、姉妹同士楽しそうに遊んでました♪

3時間くらい遊んでました。

文はお昼寝もしてないので、相当眠かったらしく、夕飯後泣き笑いを始めたりわけがわからなくなってました(笑)

早めに布団に入れると読み聞かせ終了後、3分くらいで寝てました!

杏はこのくらい遊んだだけじゃ、寝つきは変わりませんでしたけどね(笑)

 

 

 

 

読み聞かせ、杏2冊・文2冊でした。

合計杏6219冊・文3534冊になりました。

私が「春って眠くなるねぇ」とパパに言うと「お母さんはいつでも眠いでしょ」と言われました。

確かに私は赤ちゃんの頃からよく眠る子だったみたいですけどね。

それにしても最近のこの眠さは尋常じゃありません。

もしかしたらよく出かけてるからかなぁと今日ブログを書いて思いました(笑)

でも文はほとんどお昼寝しないんですよね・・・

杏も文もあんなに寝ないでよく元気に遊べるなぁと思う今日この頃でした。

(とは言っても杏・文も10時間くらいは寝てますけどね)

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 



posted by 杏文爽ママ at 21:18| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。