2008年03月23日

二段ベッド&お友達とランチ♪

2008_03200002 ついに到着。

DVC00005 近所の公園。

 3/20。

朝から押入れやお部屋の掃除などなどをする。

そうこうするうちに二段ベッドが届き、子ども部屋を作る。

杏と文は二段ベッドに大興奮。

杏は二段ベッドの上に上がっても一人で降りられるけど、 文は降りられないので上がるたびに降ろさなくちゃいけないのでちょっとめんどくさい(笑)

おもちゃを置いてた部屋から絵本も全て子ども部屋に移す。

オモチャ部屋がすっきりして子ども部屋は狭くなりました(笑)

読み聞かせ、杏4冊・文4冊でした。

 

3/21。

朝からお友達に遊びに来てもらう。

お昼ごはんはみんなで一緒にグラタンとサラダとお友達のママさんが持ってきてくれたパンやお味噌汁を食べる。

みんなよく食べてたくさん遊んで楽しそうだった。

二段ベッドで遊びたがるだろうと思って、布団は事前にどけておいた。

二段ベッドから落ちる子がいないかなぁと心配してたけど、案外大丈夫だったのでよかった。

お友達が帰った後は、杏・文と3人で公園へ・・・

あんなにお友達と遊んだ後なのに、二人ともおおはしゃぎで遊んでた。

公園好きだねぇ・・・

読み聞かせ、杏3冊・文3冊でした。

 

3/22。

昨日一緒に遊んだメンバーで大きい公園に行く。

とってもいい天気でぽかぽかとしていた。

幼稚園組の3人はとても楽しそうにはしゃぎまわっていた。

文も同じ歳のお友達と一緒に遊んだり、一人でぶらぶらしたり・・・

とっても楽しそうだった。

みんなで持ってきたお弁当を食べたり、オヤツを食べたり・・・

文は遊びつかれてお昼寝もしていた。

暖かかったので、母も眠たかったです。

杏は私の所へ戻って来ることはほとんどなく、忍者の修行をしたり、お友達と走り回っていた。

公園の後もお友達のお家にお邪魔して遊ばせて貰った。

とても楽しい一日でした。

読み聞かせ、杏3冊・文3冊でした。

 

3/23。

朝から美容院に行きました。

髪を切ってさっぱりしました!!

杏と文はお利口にお留守番していたようです。

明日から実家に帰るので、帰ってからお家の掃除をしました。

掃除をしてから実家に帰る準備をしました。

読み聞かせ、杏2冊・文2冊でした。

 

合計杏6249冊・文3566冊になりました。

というわけで、明日からしばらく実家に帰ります。

久しぶりなので杏の従兄妹たちに会うのも楽しみです。

大きくなってるだろうなぁ!!

杏と文と同じ歳の女の子がいるので、どんな風に喧嘩するのか(笑)楽しみです。

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 



posted by 杏文爽ママ at 21:55| 福岡 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。