2008年03月27日

ただいま帰りました。

 2008_03270004 某子供服屋さん前にて。

2008_03270006 某デパートにて。

3/24。

朝、お家を出発。

好天に恵まれ、よい滑り出しでした。

パパが出張で広島に行くので、パパの車に便乗しました。

この日はパパは山口でお仕事だったので、パパが仕事の間私たちは湯田温泉に行きました。

公園で遊んだり、足湯に入ったり、日帰りの温泉施設に行ったり・・・

杏はともかく文つれては大変かなぁと思いましたが、ちゃんと歩いてくれたので全然大丈夫でした♪

温泉もとても気持ちよかったです♪

夕方パパと合流して、夕飯を食べてから宿泊先の叔母のお家に行きました。

ちょうどばーばの仕事が終わる時間に広島についたので、ばーばを仕事場まで迎えに行ってから叔母のお家に行きました。

杏と文とばーばは再会を喜んで熱い抱擁を交わしておりました(笑)

 

 

3/25。

ばーばと妹と私の従兄妹(高校生♀)と私・杏・文で、広島の街のほうに出かけました。

妹と久しぶりに会った杏と文はまたまた熱い抱擁を交わしてました(笑)

みんなでお昼御飯にオムライスを食べたり、子供服屋さんに行って靴を買ったり、甘物屋さんに行ったりしました。

久しぶりにお店の和風の甘物を食べられて嬉しかったです☆

杏と文もオムライスも甘物もたくさん食べてました!!

その後は叔母のお家に帰り、みんなで夕飯の餃子を作ったりしました。

杏も文も上手に作ってました。

みんなで作った餃子はよっぽど美味しかったらしく、文はものすごい勢いで食べてました。

 

 

3/26。

私の高校時代のお友達と会う約束だったので、杏・文と私の妹も一緒に行きました。

ほぼ一年振りに会う友達は、特別にどこも変わってなかったけど(笑)、私に2人子どもがいるのが不思議だといわれました。

久しぶりに友達の仕事の話や恋話も聞けて楽しかったです。

一緒にお昼御飯を食べてから、お友達とは別れて杏文妹私でスイーツを食べに行きました。

残念ながら文は寝てしまったので食べられませんでしたが、とっても美味しかったです☆

その後、兄に迎えに来てもらって叔母の家に一旦戻りました。

叔母の家で兄一家と私の従兄妹達と少し遊んでから、私の実家(ばーば&妹&兄夫婦の家)に帰りました。

杏文と兄の子たち(♂6歳♀4歳・♀2歳・♂1歳)が喧嘩するかなぁと思ってましたが、 仲良く遊んでいて全然喧嘩にはなりませんでした。

特に杏と6歳の男の子が仲良しでずっと一緒に遊んでました。

みんなで夕飯にカレーを食べたのですが、子ども達は全員お替りしてました!

みんなつられたのかな?(笑)

 

3/27。

午前中にばーば・妹杏文私でたこ焼きの材料などなどを買いに行き、お昼御飯はたこ焼きにしました。

パパも午前中に仕事を終えて、実家まで迎えに来てくれました。

みんなで一緒に食べるたこ焼きはとても美味しかったです♪

それから私が昔使ってたキーボードやいろいろな荷物を積んで、私たち家族とばーば妹と一緒に福岡に帰りました。

杏の従兄妹たちはとても別れを惜しんでくれました。

また遊びに行くからね〜♪

福岡に戻ってからみんなでお豆腐料理屋さんに夕飯を食べに行きました。

ばーばを連れて行ってあげたかったので、連れて行ってくれたパパに感謝です☆

 

 

 

読み聞かせ、杏3冊・文2冊でした。

合計杏6252冊・文3568冊になりました。

今回は何だかばたばたでした。

でも杏も文も楽しそうだったのでよかったです!!

杏はばーばに文は妹にべったりなので、当分楽ができそうです。

明日は早速買いだしに行かなくちゃなぁ〜。

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

 



posted by 杏文爽ママ at 23:45| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。