2008年06月08日

お家作り。

 DVC00005 打ち合わせ中。

2008_06070002 by杏。

今日は夕方までお家でだらだらと過ごし、夕方からお家作りの打ち合わせに行ってきました。

ローンの仮審査も大丈夫だったし、ついに土地の契約をしてしまいました。

いろいろと不安はありますが、パパが大丈夫と言ってるなら大丈夫なんだと思います。

パパはすごくすごく勉強してくれてますしね!!

そしてお家の間取りとかの要望を全て伝えてきました。

本棚を作りつけでとかキッチンの両サイドを通れるようにしたいとか、各部屋の収納のこと、家事動線のことなどなど・・・

いろいろと話を聞いてもらい、だんだん形になっていくのが面白いです。

これからは建物の契約をして、こまごまとしたことなんかを決めていくのだと思います。

キッチンやトイレやお風呂のショールーム回りとか・・・

幸い、今のところはまだ、パパと意見が対立することもなく、喧嘩はしてません(笑)

基本的にはパパにお任せなので!!

一応建物の好みとかが似てるので、今後ももめないんじゃないかなぁ〜と思いますが・・・

お友達は「何でこの人と結婚したんだろう?」くらいもめたんだそうです(笑)

お義母さんの要望も取り入れつつ(あまりないようなのですが)みんなが快適に楽しく過ごせるようにしたいなと思います!!

我が家はパパも私もせっかちなので、早くいろんなことを決めて早く着工して欲しいです。

私たちが打ち合わせ中は杏文はいい子にしてます。

キッズルームで遊んだり、いつの間にかお友達ができてたり、お菓子やジュースをもらってほくほくのはずです(笑)

しばらくは杏文にも我慢してもらうことが多いかなと思いますが・・・

でも素敵なお家になるように頑張ります!!

 

 

 

読み聞かせ、杏3冊・文3冊でした。

合計杏6554冊・文3871冊になりました。

お家を建てることになって私が一番悩んだのが、杏文の幼稚園のことでした。

文はまだですが、来春からは杏と同じ幼稚園に通う予定だったので・・・

杏はこのまま年中さんの間は今の幼稚園で、年長さんからは行く予定の小学校の近くの幼稚園に入れようと思います。

そして近所にお友達ができたらいいなぁと思っています。

今の幼稚園も車で20分くらいなので、通えなくはないのですが・・・

同じ小学校に上がるお友達がいた方がいいかなと思って年長さんから変えることにしました。

私は小学生のときに転校したのがものすごく嫌だったので、あまり転園も気が進まないのですが・・・

でもぽつんと小学校に行くよりはお友達ができてるほうがいいかな・・・と思いました。

環境がかわっても杏文が楽しく過ごせるように頑張りたいと思います!!

杏は「お父さんとお母さんがいれば何処でも大丈夫!」と嬉しいことを言ってくれましたしね☆

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 



posted by 杏文爽ママ at 22:55| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。