2008年06月16日

杏発熱&文ヤキモチ。

 2008_06150001 昨日。

DVC00002 写真拒否。

今日は引っ越したお友達が、近所のお友達のお家に遊びに来るので、幼稚園休みの(昨日父親参観のため)杏も一緒に行く予定でした。

お昼ごはんはみんなで一品ずつ持ち寄ろうということになってたので、昨日の夜からミートボールを仕込み、 朝から作らなくてもいいようにしてました。

で、朝杏が「目が痛い〜」と目を覚まし、オデコを触ってみるとちょっと熱い・・・

熱を計ってみると37度8分でした。

おでかけは止めて家で様子を見ることにしました。

今日はパパがゆっくり出勤だったので、パパに杏文を託し、私は買い物&ミートボールを届けに行きました。

杏は熱があるけど、食欲もあるし他に症状はなく、目が痛かったのも朝起きたときだけだったようでした。

とりあえず今日は一日家でゆっくりとして、様子を見てました。

明日まだ熱があるようなら、病院に連れて行こうと思います。

杏は熱があるので、ソファまで抱っこで連れて行ってあげたり、食事を食べさせてあげたり・・・

いろいろと特別に扱ってもらえます。

そしてめちゃくちゃ元気なはずの文さんも杏の特別扱いが羨ましかったらしく「文ちゃんも歩け〜ん!」とぐずぐず言い出しました(笑)

あまりにひどくなったので、母に雷を落とされましたけどね・・・

そして夜寝る前に母は杏にくっついて「杏ちゃんのしんどいのはお母さんに移ればいいのにね・・・」と杏をなでなでしたりして、 ちょっといちゃいちゃしてました。

するとそれを見た文さん。

我慢できなかったらしく、「お母さん!文ちゃんも可愛いやろ!文ちゃんも大好きやろ〜!!」と叫びだしました。

杏をいい子いい子した後に、文もちゃんと「お母さんの可愛い文ちゃん、大好きよ〜」と抱擁しておきました。

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏3冊・文3冊でした。

合計杏6572冊・文3889冊になりました。

杏は午前中はDVDを見ながら踊ってたりしたので、すぐに熱が下がるだろうと思っていました。

おかゆもしっかり食べてるし、時々「りんごむいて〜」とりんごなども食べてますし・・・

いつも悩むのが病院に行くタイミング。

38度を超えたらすぐに連れて行くべきか、元気があったら様子を見るか。

嘔吐や下痢なんかの症状があればすぐに連れて行くのですが、今回は熱だけなので、本当に悩みます。

弱ってる時に病院に連れて行って他の病気をうつされるかもとか、元気な文が何か病気をもらうかもとか・・・

でもきっと連れて行ったほうがいいんでしょうね。

明日は熱があれば連れて行こうと思います。

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 



posted by 杏文爽ママ at 21:52| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。