2008年11月15日

11/12~15。

 2008_11150001 11/14お弁当。

2008_11150005 七五三!!

2008_11150018 階段!!

2008_11150019 杏画。

11/12。

杏が幼稚園から早く帰ってくる日なので、お友達と一緒にプリキュアの映画を見に行きました。

途中お友達となにやら話し合ったりして、かなり楽しめたようです。

文もずっと大人しく見てました。

ショッピングモールに行ったので、映画の後も子供広場で遊んでから帰りました。

 

11/13。

今まで幼稚園まで自転車で通ってたのを、徒歩に変えました。

この日は行きも帰りも徒歩。

文がすごくよく歩いて、結局8時45分くらいにお家を出て、杏を幼稚園まで送ってから、10時半くらいまでお散歩してました。

天気もよかったし、途中公園で遊んだりしながらですけどね。

お迎えに行く時はさすがに文も「歩くのイヤ!」って言うかと思ったら、またまた楽しそうに歩いてました!

もちろん園庭で1時間半くらい遊んで帰りました☆

 

11/14。

本日のお弁当、おにぎり(梅干入り)・卵焼き・ブロッコリー・レンコンとこんにゃくと人参の金平・ひじきの炒め物・ ささみの海苔チーズ巻き焼き・プチトマトに魚肉ソーセージと胡瓜はさんだの・ハートのかまぼこ・りんご・巨峰でした。

ちなみに金平とひじきは夕飯の残りです。

文が幼稚園の未就園児クラスでした。

お買い物もしようと思ってたので、自転車で杏を幼稚園まで送り、文と未就園児クラスの時間まで公園で遊んだりして時間を潰しました。

早めに幼稚園に行くと、杏のクラスが外で縄跳びとかやってました。

すごく上手な子もいれば、一周回してよいこらしょっと飛んでる子もいました。

杏は後者でした(笑)

未就園児クラスもとても楽しく過ごせてよかったです☆

 

11/15。

いよいよ文の七五三のお参りに行って来ました。

2年前、杏の時にも言った太宰府天満宮に今年も行きました。

お参りの前に美容院に行って文の髪を日本髪に結ってもらいました。

ぞうりが歩きにくいらしく、ほぼずっと私が抱っこしてました。

杏の時は平日だったので、人も少なかったですが、土曜日だけあってたくさんの人がいました。

十何人かずつくらい順番でしてもらいました。

帰り、杏文は屋台でお面を買ってもらってました。

杏はミルキーローズ、文はアンパンマンを選んでました。

それから梅が枝餅を食べて、太宰府天満宮の近くにある美味しいラーメン屋さんでラーメンを食べて帰りました。

帰る途中で新しいお家を見に行きました。

階段がついてたり、2階もクローゼットとかできてました。

外の壁はもうほぼ完璧でした☆

ただ杏文が2階に上がるたびに、まだ手すりとかはないので、吹き抜けから落ちてこないか心配でドキドキしました。

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏10冊・文10冊でした。

合計杏7022冊・文4425冊になりました。

上の写真の杏画のは、ティッシュを4分の1にたたんでそれをまた三角に折って、ペンでつんつんして描いたらしいです。

私が買い物に行ってる間に、杏文とおばあちゃんで描いてたらしいです。

文のは絵にはなってませんでしたが、それはそれで可愛かったです。

普段はあんまり義母に杏文を預けないように気をつけてますが、パパがいる時はお願いしてます。

でも大概パパとじゃなく、おばあちゃんと遊んでますけど(笑)

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by 杏文爽ママ at 22:05| 福岡 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。