2008年11月24日

11/21〜24。

 2008_11210001 11/21お弁当。

DVC00002 公園。

DVC00013 裏。

2008_11240003 階段。

2008_11240012 杏文手形。

11/21。

本日のお弁当、御飯・こんにゃく甘煮・ほうれん草のツナ和え・切干大根の煮物・南瓜サラダ・ ウインナーとブロッコリーとカリフラワーの炒めもの・巨峰・プチトマトでした。

今回はおかず多め??(笑)

でもほぼ手抜きなんですけど(笑)

お昼から文の3歳児健診でした。

身長92.4cm・体重12.4kg・頭囲49.5cmでした。

生まれた時が、身長50.5cm・体重3212g・頭囲32.5cmだったので、随分成長してます☆

他も順調ということで一安心でした♪

夕方からはお友達のお家にお邪魔させてもらいました。

二人とも楽しそうに遊んでました☆

 

11/22。

杏がずっと咳と鼻水が出てたので、一応小児科に連れて行きました。

軽い風邪ということで、お薬を貰い、帰りにいつものスーパーに寄って帰りました。

とっても天気がよかったので、午後からはお友達と一緒に公園に行きました。

遊んでる途中で他のお友達も合流して遊びました。

でもこれがいけなかったのか、夜中眠れない様子の杏、

薬も飲んだのに、咳が出てしんどそうでした・・・

 

11/23。

私の誕生日だし杏も大丈夫そうなので、朝からパパと二人で「レッドクリフ」を見に行きました。

続編が春にあるらしいので、それも見に行きたいなぁ!

お昼ごはんを買って帰りました。

お昼ごはんは食べたくないという杏。

少しずつしんどそうになってきて、食べたものを吐いたりするようになりました。

なので、ケーキとご馳走は杏が元気になってからということで、普通の夕飯を食べました。

 

11/24。

少し元気を取り戻したように見えましたが、朝ごはん(おかゆ)を食べて吐いてしまい、それからはお茶を飲んでも吐いてしまう状態。

今日は新しいお家の外溝工事の打ち合わせだったのですが、パパだけで行ってもらいました。

パパが行ってる間に杏の顔色がだんだん悪くなってきたので、文は義母に任せて帰って来たパパに救急病院に連れて行ってもらいました。

嘔吐下痢症ということでしんどそうだし、点滴をしてもらって帰りました。

杏が「うどんを食べたい」と言ったので、うどん屋さんでうどんを食べて帰りました。

点滴が効いてるのか、それからは吐くこともなく夕飯ももりもり食べてました。

もう吐いてないし、大丈夫かな??

夜もしっかり寝てくれるといいなぁ・・・

 

 

 

 読み聞かせ、杏10冊・あや10冊でした。

合計杏7040冊・文4443冊になりました。

新しいお家の大工さんのお仕事はもう終了だそうです。

あとはクロスを貼ったり、洗面所をつけたり・・・

外溝工事もぼちぼちしてるようです。

見に行きたかったなぁ〜。

階段と吹き抜けの周りに手すりができたので、杏文が落下する心配は減りました(笑)

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

 

 

posted by 杏文爽ママ at 21:26| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。