2008年12月09日

12/5〜9。

 2008_12090001 12/5お弁当。

DVC00001 図書館にサンタさんが!!

DVC00003 杏が読み聞かせ☆

12/5。

本日のお弁当、ご飯(アンパンマンにしようとしてめんどくさくなってやめた(笑))・卵焼き・サラダ・ チャーシューとプチトマトとブロッコリー・豆の煮物・イチゴ・キウイでした。

この日はリトミックでした。

いつもは親子6組くらいでやってるのですが、今回は3組だけでした。

でもいつも以上に張り切る文(笑)

すごく楽しそうでした☆

 

12/6。

お昼ごはんを食べにおいで〜と誘われてたので、遠慮なくお邪魔しました。

この日はなんと朝から雪が降ってました。

でも積もることはなく、ちらちら舞ってただけですけどね。

お友達と一緒にお昼を食べて、遊んで楽しそうな二人でした。

 

12/7。

銀行でなんだかいろいろとやることがあったらしいので、銀行の近くまで一緒に行って、パパは銀行・ 私杏文義母は手芸屋さんに行きました。

テーブルクロスを作りたいなぁと思っていろいろ布を見てたのですが、杏文がいるとゆっくり見れないので、 引越してからパパに杏文を任せて一人でゆっくり行こうと思いました。

お互いの用事が済んだので、また車に集合して、テレビなどなどを買いに行きました。

パパは思ったよりも安く買えたらしく、満足そうでした。

それからお家に行ったのですが、鍵が開いてなかったので、そのまま帰りました。

帰りに義母がテレビで見たという和菓子やさんに寄りました。

栗きんとんを買ったのですが、美味しかったぁ☆

しっかり栗の味がして、作りたいなぁと思いましたが、難しいかなぁ・・・

 

12/8。

幼稚園でクリスマスパーティがありました。

文の未就園児クラスもこの日にありました。

しばらく教室で過ごしていると、鈴の音がどこからか聞こえてきて、サンタさんが登場しました!

毎年サンタさんを見て泣き出す子がいるらしいのですが、今年は誰も泣きませんでした。

文も大喜びでサンタさんからプレゼントを貰ってきました。

杏もクリスマスパーティでサンタさんからプレゼントを貰ったり、いろいろゲームをしたり楽しかったみたいです。

私と文は未就園児クラスが終わってから、お友達とお昼ご飯を食べに行きました。

だんだん暴れだしたので、早々にお店を出て子供広場に行きました。

お友達と思う存分走り回って楽しかったようです。

 

12/9。

引越しの挨拶の時に渡す品物を買いに行きました。

工事前の挨拶の時にタオルを持っていったので、今回は何にしようかと悩んだのですが、入浴剤にしました。

使わないかなぁ・・・

まぁ、気持ちなのでということで(笑)

それから一回お家に帰って自転車で杏を迎えに行きました。

ピアノのレッスンが終わって、少しだけ園庭で遊んで帰りました。

帰る途中でお友達に会ったので、お話をしているとお家に誘ってもらいました。

少しだけお友達と遊んで、八百屋さんで買い物をして帰りました。

 

 

 

 

読み聞かせ、杏10冊・文10冊でした。

合計杏7072冊・文4476冊になりました。

いよいよ引越しを間近に控え、毎日忙しく過ごしています。

でも実は引越し準備で忙しいというよりは、近いうちにということでお友達に遊びに誘ってもらってて忙しいんですけど(笑)

そして引越しを間近に控え、食材をできるだけ減らしておこうと思ってるのですが、 だんだん買い物なしで過ごすのも限界になってきました。

野菜も大根とじゃがいもくらいしかないしぃ・・・

いくらなんでも大根とじゃがいもだけで何日か過ごすのは偏りすぎですもんね(笑)

明日はもう少し食材を増やそうと思います。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

posted by 杏文爽ママ at 22:38| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。