2009年01月05日

おじいちゃん家&ばっさり。

 DVC00011 文の心の友。

DVC00006 ボクも連れて行って・・・

DVC00003 ちびまるこ。

DVC00002 2号。

1/3。

パパのお父さんのお家に行ってきました。

夕方から一緒にご飯を食べる約束だったので、それまで北九州市でやってるアンパンマン展を見に行くことにしました。

入り口にはでっかいアンパンマンがいて、アンパンマンの絵だらけで、アンパンマンの塗り絵までもらってご機嫌な文でした☆

ついでにおばあちゃんから頂いたお年玉でお買い物もしました。

杏はいろいろ小物(髪留めとかカチューシャとか)を文はアンパンマンのルームシューズとシールを購入してました。

その後、本屋さんに行って絵本も買ってもらってました☆

それからおじいちゃんのお家へ・・・

杏文はずっと楽しそうに遊んでました♪

パパがビールを飲んだので、母は久しぶりに高速道路を運転しました。

無事にお家にたどり着けてよかったです(笑)

 

1/4。

すごく安いコンタクトの広告があったので、買いに行きました。

途中でファミレスでお昼ご飯を食べたり、お庭に植えるお花と土を購入したりしました。

それからコンタクトを購入しに、家の近くのショッピングモールへ・・・

私は杏を生む前までコンタクトを使ってたりしたのですが、目が疲れるのとめんどくさいのとでずっと眼鏡を使ってました。

というわけで6年ぶりのコンタクト。

眼鏡の度が合ってない(視力がさがってました・・・)ことが判明してショックを受けたり、 乱視がひどいので安いコンタクトは買えなかったりで踏んだり蹴ったりでした(笑)

コンタクトをつけるといつもよりよく見えるので、ずっとつけてるとふわふわしてきます。

徐々に慣らして、コンタクトに移行できるといいなとも思うのですが、眼鏡を買い替えたほうがよかっただろうかとも思ってます・・・

 

1/5。

パパはお仕事に行ってしまいました。

杏が昨日突然「髪を切りたい!!」と言いだしたので、切ってみることにしました。

文も道連れで切られました。

自分で切ってあげる勇気はないので、二人を連れて美容院に行きました。

杏は切ってもらってる間、鋏が怖いらしくもぞもぞしたり変な顔したり、ちょっと恥ずかしそうにしたりしてました。

文は鏡に向って変な顔をしたり、案外大人しく切ってもらってました。

二人ともばっさり切ったのですが、自分でとても気に入ってるようです(笑)

「またこんなにおしゃれになっちゃったぁ☆」と言ってました(笑)

ちびまるこなのに(笑)

 

 

 

 

読み聞かせ、杏5冊・文5冊でした。

合計杏7126冊・文4530冊になりました。

お正月に開けた赤ワインがあったので、初めてビーフシチューを作りました。

ワインを大量投入したせいか、作り方が悪いのか杏文には不評。

パパは美味しいと食べてくれました。

今度はワインを少なめにして作ってみようと思います。

確かに大人の味だったし。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

posted by 杏文爽ママ at 22:03| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。