2009年04月01日

3/30~4/1。

 2009_03310001 ポテト屋さんごっこ(青いの文作ポテト)。

2009_03310011 杏画・お姫様☆

2009_03310015 母作・切り干し大根&干しかぼちゃ。

3/30。

引き続き杏の体調がいまいちなので、お家でだらだら。

特別にテレビをたくさん見てもいいことにしたら、ほとんどをテレビを見て過ごしてました。

夕飯の前に杏がソファで寝てしまい、やっぱり体調悪いんだなとそのまま寝かせ、後でベッドに連れて行ったら、朝まで寝てました。

嘔吐はなかったので、様子を見ました。

 

3/31。

朝起きたら開口一番「今日はお友達とも遊べそうよ!!」と言うので、病院には連れて行かず、お家でのんびり過ごしました。

杏文は義母に託し、私は百日咳の検査結果を聞きに呼吸内科とわき腹も見せに接骨院へ。

結果は百日咳でした。

喘息じゃないんじゃん!と思いました。

咳はだいぶ出なくなってるので楽になりました。

わき腹も手を上げるだけでも車の運転するのも痛かったのに、随分痛くなくなりました。

お家に帰って、みんなでお庭でお昼ご飯。

おにぎりとお味噌汁と焼き芋だけですけどね。

杏文も食欲もりもりでした。

でも夕方また、杏が嘔吐。

夕飯は食べられないというので、休ませてパジャマに着替えさせてからベッドへ。

夜中は嘔吐することもなく、ぐっすり眠ってました。

 

4/1。

朝から絶好調の杏。

一応病院に連れて行きました。

昨日今日とうんちが出てないというと別室に連れて行かれ、浣腸されてました。

トイレで出してすっきりしたようなので、パパもお休みだったし思い切ってプリキュアの映画を見に行きました。

もう気持ち悪がることもなく、映画見ながらポップコーンを食べてました・・・

お家に帰ってから私は体調がいまいちなので、お昼寝。

杏文は義母に遊んでもらってました。

今日は夕飯もしっかり食べて、デザートにゼリーまで食べてました。

元気になったようでよかったです☆

 

 

 

 

読み聞かせ、杏4冊・文5冊でした。

合計杏7287冊・文4499冊になりました。

最近よく杏文は工作をしています。

杏は本で見た朝顔の押し花をどうしても作りたかったらしく、折り紙に朝顔の絵を描いて、それを本に挟んで押し花を作ろうとしています (笑)

一生できないことでしょう。

そして母も先日、干ししいたけを作りました。

と言っても干すだけですけど。

そして切り干し大根と干しかぼちゃも製作中です。

干してるとみるみる小さくなって行くのが面白いです。

干ししいたけは特に買うと高いので、これからは椎茸が安いときに買ってきて干そうと思います(笑)

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

posted by 杏文爽ママ at 22:31| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。