2009年04月20日

文さん。

 2009_04200028 杏弁当。

2009_04200029 文弁当。

4/19。

杏の年中さんのときの先生がダンスをするというので、見に行きました。

いつもと違うお化粧をして、衣装を着て、踊る先生はかっこよかったです。

杏も先生みたいにしたいと言ってました。

一緒に写真も撮ってもらい、みんなご機嫌でした。

ついでに私がどうしてもラーメンを食べたかったので、ラーメン屋さんに連れて行ってもらいました☆

美味しかったぁ♪

 

4/20。

本日のお弁当、おにぎり(杏はごはん)・卵焼き・スパゲッティ・ミートボール・エビフライ・ポテトサラダ・イチゴ・キウイでした。

杏の立っての希望でスパゲッティを入れました。

滅多に弁当についてどうこう言わない杏ですが、お友達のお弁当に入ってたスパゲッティが羨ましかったらしいです。

というわけでスパゲッティを入れました。

さて。

先週一週間お休みしてた文さん。

久しぶりの幼稚園だし泣いちゃうかも?行かないって言うかも?と思いながら、お弁当で釣って連れて行きました(笑)

朝起きて自分のお弁当があることにテンションが上がりまくってた文は、 「♪おべんと〜おべんと〜♪文ちゃん先生にイチゴわけてあげるんだ!!」と張り切っていきました。

門の所で別れるときもあっさり。

泣いたりすることもなく、終始にこにこ過ごしたようです。

ほっと一安心。

私は杏文を送ってから、お友達のお家にお邪魔してたのですが、杏文を早く迎えに行ってあげないと泣いちゃうかもしれない!と思って、 急いで帰って急いで買い物をして迎えに行きました。

子供たちが園庭で遊んでたので、杏文を探し当てて(園児だらけなので、なかなかみつからない(笑))「帰ろう」と声をかけると 「まだ遊びたい〜」と言われました・・・

幼稚園が楽しくて何よりなのですが、母としては寂しい・・・

ちょっとくらい母と会えた喜びを表してくれてもいいのに、杏文は「ああ」と言って微笑んですぐに自分の遊びに夢中でした。

いや、いいことなんですけどね。

明日も楽しく幼稚園にいけそうで良かったです。

 

 

 

 

読み聞かせ、杏8冊・文8冊でした。

合計杏7338冊・文4555冊になりました。

今日のお昼ごはんがお友達のお家でご馳走になったので、寂しくなかったのですが、明日から寂しいだろうなぁと思います。

杏が生まれてから5年10ヶ月弱、ずっと常に私の傍らには子供がいたので・・・

成長はもちろん嬉しいですし、親離れをしなくちゃいけない時期に来てるのもわかりますが、やっぱり寂しいなぁと思ってしまいます。

杏文が親離れをすることより、私が子離れをきちんとすることのほうが重大な課題のような気がします。

しっかりしなくては!!

と言っても、また少ししたら新しい赤ちゃんが来るんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

posted by 杏文爽ママ at 19:55| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。