2009年04月23日

気になるあの子。

 2009_04230002 杏弁当。

2009_04230001 文弁当。

DVC00002 コデマリと杏文。

4/22。

初めての給食で、ちゃんと食べられるかなぁと心配だったのですが、本人が言うには二人とも完食したそうです。

迎えに行くといつも号泣してる女の子がいて、いつもかなり気になります。

先生もその子にだけ構うわけにはいかないから、ほったらかしになってるし・・・

抱っこしたい衝動に駆られますが、我慢して杏文を捕獲して帰ります。

杏文の幼稚園はいつも帰る前、天気がいいとお外で遊んでいます。

すっごく楽しいらしく、杏は遊具で文は砂遊びをしてることが多いです。

あんまり楽しいので、杏は私が迎えに行くと露骨にイヤな顔をします。

「お母さんは来るのが早すぎるから、もっとゆっくり来て!!」とか言われます。

せっかく迎えに行ってるのにさぁ・・・

ひどい娘たちです。

まぁ、それだけ幼稚園が楽しいということで、いいことだとは思うんですけどね。

まだ文のことが体力的に心配なので(もうとっくに昼寝はしませんが)、しばらくは早めに迎えに行こうと思ってます。

杏文の意思は無視です(笑)

 

4/23。

本日のお弁当、おにぎり・ウインナー巻き卵焼き・はんぺんのチーズハム挟み焼き・鳥つくねのケチャップ味・プチトマト・胡瓜・いちご・ 杏だけ昨日の残りの煮物でした。

一応杏文のお弁当を作るときに気をつけてることは、食べやすさと食材のバランス、全部手作りということでやってます。

レトルトと冷凍食品は使ってません。

でもお昼ごはんにレトルトのカレー食べたりはしますけど(笑)

基本的には前の夜の残りも詰めます。

残ったおかずはもちろん朝食でも出てきます。

ちょっと可哀想な気もします(笑)

杏は今日幼稚園で吐いてしまったらしく、お弁当を残して帰ってきました。

でも迎えに行くと元気に外で遊んでたし、帰って来てから、オヤツにりんごとイチゴを食べて元気に遊んで、夕飯も普通に食べたので、 大丈夫だと思います。

今日もやっぱり迎えに行くと迷惑そうな顔をされました(笑)

でもいい天気の日は特にあんまり外にいると私がしんどいので、さっさと帰りましたけど。

気になるあの子はやっぱり今日も号泣でした。

お名前は知らないけど、文と同じクラスの子のようで、バスで帰ってるようなのですが、あのままママに会うまで泣いてるのかな?? と思うとかなり心配です。

余計なお世話ですけどね。

この間は年少さんが疲れた過ぎたらしく、バス待ちのベンチに座って寝てました(笑)

うちの二人は元気元気でお家に帰っても庭に出たり、おばあちゃんの部屋に行ったりで遊びまくってます。

おかげで文は夜寝るのが早いです。

布団に入れたらすぐに寝ます。

杏はそういうわけには行かないですけど。

気になるあの子があんなに泣いてるのを知ったらママは心配だろうなぁ・・・

でも迎えに行ったら迷惑な顔をされる母としては、ちょっと羨ましかったりして。

 

 

 

 

読み聞かせ、杏4冊・文4冊でした。

合計杏7344冊・文4561冊になりました。

妊娠してこのかた、どうしてもすっきりせず、炭酸飲料ばかりを飲んでいました。

でもさすがに糖分も気になるし、最近は発泡天然水にレモンをしぼったりして飲んでます。

悪阻は毎日違って昨日は最悪だったので、よく考えてみるとあんまり寝てなかったです。

たくさん寝てると調子がいいので、夜も早めに寝るようにしようと思います。

どうしても夜に次の日のお弁当の準備とかして寝るのが遅くなりがちなので。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

posted by 杏文爽ママ at 19:27| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。