2009年05月01日

4/29〜5/1。

 2009_04300001 4/30杏弁当。

2009_04300002 4/30文弁当。

2009_05010002 杏作お子様ランチ。

2009_05010003 文作ケーキ。

4/29。

パパがお仕事だったので、何もせずお家でだらだらと過ごしました。

お買い物にもついてこず、杏文は二人でずっとポケモンごっこやらお姫様ごっこやらアンパンマンごっこやらしてました。

お家にいる間中ずっと何とかごっこをやってます。

一応お互いの希望をかなえられる形を取れるように頑張ってるようです。

母はすごく楽ちんです。

 

4/30。

本日のお弁当、おでん(人参・ちくわ・鶉の卵・こんにゃく)・ハム・魚肉ソーセージのチーズ巻き・プチトマト・おにぎり・胡瓜・ りんごでした。

パパが休みだったので、朝杏文をパパが幼稚園まで連れて行ってくれました。

その後二人でビデオに撮ってたお笑い番組を見たり、買い物に行ったりしました。

そして久しぶりに二人でランチに行きました。

美味しかったぁ♪

いつも杏文の希望を聞いて、杏文の食べやすいものを考えてお店に入ったり注文したりするので、 いざ何でも自由に決められるようになるとなかなか決められませんでした(笑)

でもゆっくり二人でご飯を食べるなんて久しぶりで楽しかったです。

また当分ないかな。

午後は杏文を迎えに行き、杏はお庭でパパと文はお家で遊んでました。

杏とパパは二人で買い物に行き、ケーキ屋さんとお子様ランチが作れる粘土の型を買ってきました。

パパは粘土も入ってると思ってたらしいのですが、入ってなく、お家にある粘土はかぴかぴになってたので、 明日改めて粘土を買いに行く約束をしてました。

 

5/1。

またしてもパパが休みだったので、朝はパパに送ってもらい、パパはついでに粘土も買ってかえって来ました。

私は掃除したり洗濯したり・・・

高くて届かないところの掃除をパパにお願いしたりしました。

杏文を私が迎えに行き、久しぶりにオヤツにフレンチトーストを作りました。

朝ごはんのパンが残ってたので(笑)

文が「これ昨日の残り?昨日の残り??」と言いながら食べてました(笑)

オヤツの後は早速粘土で遊んでました。

二人ともすっかり上手になっててびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏6冊・文6冊でした。

合計杏7356冊・文4573冊になりました。

この間身体測定があったみたいです。

杏113.3cm・19.5kg、文95.9cm・13kgでした。

なんと杏が年少さんのときより文の方が5cm、2kgほど小さいです。

生まれた時点で文のほうが小さかったしなぁ。

でも文はクラスでも小さい方ではないんですけどね。

杏が大きかったんだなぁと改めて思いました。

でもこれからどうなるかはわからないので、もしかしたら文が杏を追い越すこともあるかも?と思うと楽しみです。

二人のぽっこりお腹がかなり気になってたんですけど、特別太ってるのではなさそうなので良かったです。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

posted by 杏文爽ママ at 21:29| 福岡 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。