2009年05月15日

読み聞かせ会。

 2009_05140001 杏弁当。

2009_05140002 文弁当。

5/14。

本日のお弁当、おにぎり(杏はごはん)グラタン・ミートボール・人参ブロッコリーの甘煮・鶉の卵(ひよことにわとり)・プチトマト・ アメリカンチェリーでした。

この鶉ちゃん、文が食べないか?と思って封印してましたが(笑)思い切って「残してもいいや」くらいの気持ちで入れてみました。

でもちゃんと完食して帰りました!

可愛い系はもう平気か??

でもご飯に女の子を描くのはやめてくれと文には頼まれました。

杏は喜ぶんですけどねぇ。

はてさて。

この日はお友達と一緒にショッピングモールに行ってきました。

偶然、平野レミさんが番組の収録で冷たいおうどんを作ってらっしゃいました。

それは是非見よう!ということになり、見学して、ちゃっかりお手製のうどんをいただきました。

カメラにも写されたのですが、ろくなコメントもせずだったので、放映はされないことでしょう(笑)

その後ランチしたりして、お店はあまり見れなかったのですが、楽しかったです。

 

5/15。

杏の幼稚園の読み聞かせボランティアの説明会に行ってきました。

杏文の手が離れたらやりたいなぁとぼんやり思ってはいたのですが、今まで通ってた幼稚園ではそういうのはなく・・・

今通ってる幼稚園であるということなので、行って見ました。

自分の過去を考えるに、いろいろやろうとして辞めることが多かったなか、子供と本だけはずっと好きなままなので、これを将来、 本当に杏文お腹の赤ちゃんも私から離れた時に、何かできたらいいなぁとまだぼんやりと考えてます。

お料理もお菓子作るのも好きだけど、それは喜んでくれる人ありき、のことなので。

無料の講習会もあって、杏文が幼稚園行ってる間にいけそうなので、身軽な内に行ってみようかなと思っています。

幼稚園で読み聞かせをするかどうかは未定ですが、できるだけ前向きに考えようと思います。

元々杏文の読み聞かせ始めたのだって、私の本好きに巻き込んだだけですしね(笑)

ただそれも出産するまでだなと思っていたのですが「読んでる間は子守してるから生んでからも来ていいよ」とも言っていただいたので、 まぁぼちぼち考えようと思います。

そんなに長時間読むわけじゃないですしね。

まぁ、考える時間はまだまだあと4年はあるし、じっくりいろいろ考えてこの期間に下準備できればなぁと思っています。

でも怠け者だから何もしないかもしれないですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏4冊・文4冊でした。

合計杏7382冊・文4599冊になりました。

杏は元々寝ない子ですが、最近の文の体力にも目を見張るものがあります。

入園当初は帰ってきたら眠そうにしてたのに(でも昼寝は意地でもしない(笑))、最近はたとえ7時前に起きていたとしても、 夜布団の中でしばらくふにふに遊んでからじゃないと寝ません。

でもまぁ、5分かかるかかからないかで寝ますけどね。

私は杏文から睡眠欲が回ってきてるらしく、ものすごく眠いですけどね(笑)

なので私だけ毎日昼寝しています。

でももうすでに眠いです(笑)

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

posted by 杏文爽ママ at 21:40| 福岡 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。