2009年05月22日

12w5d

 2009_05210001 杏弁当。

2009_05210002 文弁当。

5/20。

パパがお休みだったので、杏文を朝幼稚園まで連れて行ってくれました。

家事がひと段落してから一緒に買い物に出かけました。

ホームセンターに行っていろいろ物色したり、スーパーで夕飯の買出しをしました。

お家に帰ってからお昼ご飯。

その後私はお昼寝、パパは散髪に行ったようでした。

帰ってきたらパパがいるので、杏文は大喜びでした。

みんなでお庭でおやつを食べました☆

 

5/21。

本日のお弁当、ご飯・ふりかけ・豚肉の塩焼き・ブロッコリー・カニカマ巻き卵焼き・煮物・プチトマトの胡瓜チーズ挟み・ アメリカンチェリー・ゼリーでした。

いままで他の子のお弁当に全く興味がなかった杏さん。

「○○ちゃんがこれ入れてたから杏ちゃんも!!」とか言うこともなく、過ごしていました。

それが先日「ふりかけを持ってきてかけてる子がいたから杏ちゃんもそうしたいんだけど・・・」と言い出しました。

なのでご飯には何もせず、ふりかけを持たせました。

これはこれで嬉しかったらしいので、めんどくさい時はこの手で行こうと思いました。

 

5/22。

健診に病院に行ってきました。

赤ちゃんは順調でした。

今回は初の血液検査で、結構たくさん血を採られました・・・

注射が大きらいな母はかなり頑張りました!!

いつも注射とかをすると痕が内出血したりして、ひどいことになるのですが、今回は上手な看護士さんだったのか、 刺すときもあまり痛くなく、内出血もほとんどありません。

さすが!!と思いました。

可愛い可愛い小さな赤ちゃんはまだ7cmほどだそうで、うごうごしてました。

悪阻もだいぶ落ち着き(元々軽かったけど)、白ご飯を食べられるようになりました。

冷たい麺ばかり食べたかったのに、煮物とか作る気力も出てきました。

でもまだ昼寝は必須ですけど(笑)

今日は病院から帰って、杏文のお迎えの時間まで寝てました。

良く寝たのですっきりしました!

そして珍しいことに幼稚園から帰って、文がお昼寝してました。

疲れたのかな。

今日は幼稚園で裸足で園庭で遊んだりしたそうです。

水溜りにも入ったりしてとても楽しかったそうです。

 

 

 

 

読み聞かせ、杏6冊・文6冊でした。

合計杏7398冊・文4615冊になりました。

杏がどこにいても私が、悪さをしたりしてることに気づいて注意するので、杏は私は何でも見えると思っているようです(笑)

気配とか音とかでわかるだけなんですけどね。

でも母には何でもばれると思ってもらったほうが色々と便利なので「お母さんは杏と文のことは遠くにいても見えるから、 隠れて悪いことしてもばれるんだよ」と言ってあります(笑)

まあ、いつまで信じてるのかはわかりませんけど、杏はまだまだいろいろなことを信じてます。

夜遅くまで起きてると「子供連れ」という妖怪が来て、連れて行かれると思っています(笑)

大人ぶることが多いのに、まだまだ子供で可愛いです。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

posted by 杏文爽ママ at 19:37| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。