2009年06月06日

杏の参観日。

 2009_06040001 6/4杏弁当。

2009_06040002 6/4文弁当。

6/3。

杏の参観日でした。

前日、文が私と一緒に帰ったので、杏もすっかり一緒に帰る気だったのに、杏は普通通りなのでがっかりしてました。

杏の教室に行くと杏は男の子たちとサッカーをしてました。

雨で肌寒い日だったのに、杏は汗びっしょり(笑)

でも楽しそうな姿が見られたのは良かったです。

そしていつもの朝のご挨拶だとかいろいろと見せてもらいました。

正直、男の子の一部が悪ふざけがひどくて、びっくりしました。

わざと椅子ごとひっくり返ったり・・・

先生はあまり厳しくは注意されず、やんわり注意されてました。

でも一緒にゲームをしたりして楽しかったです。

そして母たちが帰る時間になると、泣き出してしまう子もいました。

杏もうっすら涙目でした。

年長さんと言えど、まだまだ子供ですからね。

可愛かったです。

 

6/4。

本日のお弁当、ご飯(ふりかけ・杏だけ梅干)・ハンバーグ・ポテトサラダ・ごぼうとこんにゃくの金平・魚肉ソーセージ巻き卵焼き・ プチトマト・デラウエアでした。

杏が体操服を忘れたので、一回幼稚園まで送って、もう一回体操服を届けに行き、そのまま食料の買出しに行きました。

そして母はお家で読書&お昼寝をしました。

 

6/5。

文の咳が一向に治らず、薬を切らしたままにしてたら、更にひどくなって行くので、病院に連れて行きました。

喉が真っ赤ということで、風邪薬とかアレルギーの薬も貰いました。

おかげで文は夜ぐっすり寝てました。

実は文が咳き込みすぎて夜に吐いたりすることがあったので、文の咳が出ると私が眠れず、寝不足が続いてました。

寝不足が続くとやっぱり体調不良で、この日は杏文を幼稚園まで送っていってから、迎えの時間までひたすら寝てました(笑)

おかげでちょっと回復。

文は昼間も咳は出てましたが、至って元気でご飯も良く食べるし、機嫌も悪くはないんですけどね。

しばらくは薬を飲む日々が続きそうです。

 

6/6。

薬のおかげか昼間の咳も落ち着いたようです。

杏文はおばあちゃんに遊んでもらったり、二人でポケモンごっこをしたりしてました。

引き続き私の体調もいまいちで・・・

と言っても悪阻なのでご心配なく(笑)

元々朝は弱いのですが、更に弱くなり朝はへろへろです(笑)

夜になると結構元気になるんですけど・・・

寝込むほどではないので、大丈夫です!

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏10冊・文10冊でした。

合計杏7430冊・文4647冊になりました。

先日、兄嫁が第5子を出産しました。

女の子だったみたいで、母も子もすごく元気なようです。

今日退院したみたいです。

近くならすぐに見に行きたいけど、遠いからなぁ・・・

何はともあれ、一安心です。

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

posted by 杏文爽ママ at 19:40| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。