2009年07月28日

22w2d。

 DVC00062 こんにちは。

今日は久しぶりに妊婦健診に行ってきました。

杏文も「赤ちゃん見たい!!」と言うので、一緒に行きました。

超音波の映像を見て、赤ちゃんの心音を聞いて、笑う杏・・・

何かが彼女のツボだったようです。

赤ちゃんは順調で500gくらいだそうです。

私も順調ですが、お腹が大きくなってきたせいで、ちょっと油断すると足がつります・・・

夜中、寝てるときはかなり油断してるので、高確率でつります・・・

足がつると一日ダメージが大きいです(笑)

はてさて。

みなさんも気になってるのではないでしょうか?(笑)

赤ちゃんの性別。

実は杏文のときは妊娠確定してからずっと「女の子だ!!」と直感してました。

で、今回もかなり自信があったのですが、予感は的中しました。

男の子だそうです。

「聞きますか?」と言われ、教えてもらったのですが、超音波でもはっきり見えてました(笑)

なんとなくは男の子だと思ってたのですが、でもうちに男の子が来ると思うと不思議な感じもします。

どんな子に育つのかな??

うちには杏文がいるので、優しくなよっとした感じになるのかな?(笑)

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏1冊・文0冊でした。

合計杏7536冊・文4759冊になりました。

明日も雨がたくさん降るかもしれないんだそうです。

なかなかお庭でプール遊びもしてあげられないです。

この間の豪雨で我が家は幸い大丈夫でしたが、パパの会社も少し冠水したそうです。

う〜ん・・・

もうあま降らないで欲しいなぁ・・・

少しは夏らしく暑くなってくれないと不安になります。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

posted by 杏文爽ママ at 21:45| 福岡 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

7/25~27。

 2009_07270001 ドーナツ作り中。

2009_07270002 完成。

2009_07270008 わ〜い!!

2009_07270011 夏です!

7/25。

雨が降ったりやんだり。

杏文が「ドーナツを作りたい!」と言うので、午後からドーナツを作りました。

杏が卵を割って、私が計った牛乳を文がボールに入れて・・・

文も随分しっかりお手伝いできるようになってきました!!

杏に「もっと混ぜなきゃ!!」とか指導されながらやってました。

油で揚げるのは流石に私がやりましたけど、混ぜるのは杏文がやりました。

本当は真ん中に穴が開いてるのが作りたかったそうなのですが、生地が柔らかかったので、スプーンで落としながら揚げました。

杏文はオヤツにドーナツを食べ、夕飯の後にも食べてました。

 

7/26。

すごい大雨。

危険なのでお家で過ごしました。

杏がクッキーを作りたいというので、文がお昼寝をしてる間に生地作り。

と言っても材料を計って入れてフードプロセッサーにかけるだけ(笑)

ほぼ杏がやってくれました。

その後ビニール袋に入れて生地を伸ばすのも杏がしてくれました。

もちろん途中でフォローはしてますけどね。

しばらく生地を寝かせ、その間に文が起きたので、一緒に型抜きをしました。

これまた文も上達してました!!

写真は撮り忘れてたのでありません(笑)

美味しくできて、夕飯の後にほとんど杏文だけで食べてました。

 

7/27。

あいにくの曇り空。

でもまだ咳が出てる杏文にはプールはムリなので、涼しくて過ごしやすい一日でした。

母の重い腰をどっこらしょと持ち上げて、久しぶりに公園に行きました。

徒歩圏内にたくさん公園があるのですが、あんまり歩くと母が疲れるので、近くの公園を点々としました。

杏文は久しぶりの公園&散歩に嬉しくて仕方がない様子でした。

もっと連れて行かなくちゃなぁと反省しました。

ブランコしたり鉄棒したり・・・

ただ道を歩くだけでも楽しそうでした。

団子虫やネコじゃらしを見つけては立ち止まり、こんなにゆっくりしたのは久しぶりでした。

しばらく遊んでからお家に帰って、杏文はお風呂で汗と汚れを落としてから、お昼ご飯を食べました。

今日くらい涼しいと公園とかには連れて行きやすいけど、やっぱり蚊は多かったですし、あんまり涼しいのが続いても・・・

暑いのはあんまり好きじゃないんですけど、夏は暑くないと不安になりますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏7冊・文7冊でした。

合計杏7535冊・文4759冊になりました。

二人の体調はもうだいぶいいです。

まだ少し咳が出ますが、ほんの少しですし。

食欲もあるし、元気に遊びまわっています。

夏休みだし喧嘩も多いかと思いましたが、そうでもなく、仲良く二人で遊んでいます。

プリキュアの紙の着せ替えを以前に買って、温存しておいたのを出したら、二人でそれにはまって一日でも遊んでいます。

他にはすごろくにもはまっています。

明日は杏製作のすごろくをするんだそうです。

二人でよく遊ぶので、母は杏文が幼稚園に行ってるときと変わりなくお昼寝してます(笑)

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

posted by 杏文爽ママ at 21:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

うちわ。

 2009_07230008 杏作。

2009_07230009 裏。

2009_07230010 文作。

2009_07230011 裏。

杏に続き文までも中耳炎になりました。

耳が痛いというので、半信半疑(前々日に小児科で耳も診てもらってたので)で耳鼻科に連れて行くと耳鼻科は休診だったので、 小児科に連れて行きました。

軽い中耳炎だそうです。

病院から帰ったら文さん熱が出ました。

そして声も枯れて、いつもの可愛らしい文の声じゃなくなってしまいました・・・

とはいっても昼寝から覚めると元気で、杏と一緒に私がうちわを作ってるのに参加してきましたけどね。

うちわ、お家にあったラーメン屋さんとかカレー屋さんとかのかわいくないうちわを水に漬けて紙を剥がし、 和紙を貼って周りをマスキングテープで止めました。

それに杏文がシールを貼ったりお絵かきしたりしました。

すごく楽しかったようで、お家にあったうちわ、8枚分全部やってしまいました。

私はひたすら紙をうちわの形に切って、骨組みに貼る作業をしていたので疲れましたけどね。

全部やっても「まだやりたい〜!!」と言ってました。

またどこかでうちわを貰えばできるけど、もらわなければ来年貼りなおしてもいいかな〜。

なかなか楽しく時間もかなりつぶせました(笑)

明日はドーナツを作るんだそうですよ。

天気も体調もよくないので、室内でできる何かがあると助かります。

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏6冊・文6冊でした。

合計杏7528冊・文4752冊になりました。

昨日は一日すごい雨でした。

パパが出張から帰って来れないんじゃないかと心配しましたが、無事に帰ってきました。

一応駅まで私が迎えに行ったんですけどね。

電車が止まったりしてたので、夜中なのに道は混みこみでした。

稲光がぴかぴかでごろごろ音もすごかったので、杏は雷様におへそをとられないように、布団をお腹にぐるぐるに巻いて寝てました。

結局朝にはへそ丸出しでしたけど(笑)

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

posted by 杏文爽ママ at 10:58| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

お帰り。

 DVC00027 in沖縄。

DVC00026 シーサー色付け中。

2009_07190002 ボクです。

今日の朝、杏を幼稚園までお迎えに行きました。

どんな風に待ってるだろうと思ってましたが、まぁ普通でした(笑)

いつも通りの杏がいつも通りに待ってました。

お泊り保育はすごく楽しかったようです。

キャンプファイヤーには火の神様が来て、火をつけてくださったそうです。

そして一人3本ずつ花火をして、先生方が打ち上げ花火もしてくださったそうです。

雨が降りそうだったので、できないかなぁと思ってたのですが、ちゃんとできて良かったです。

夕食はみんなでカレー。

いつもの自分のクラスじゃないところで食べられるのも嬉しかったようです。

お風呂は幼稚園で頭からお湯をかけられて終了だったそうです(笑)

そして寝る時間も寝付けないでいると先生がトントンしに来てくれて嬉しかったんだそうです。

杏は元々寝付きがあまりよくないので、それが一番心配だったのですが、すぐに眠ったそうです。

朝食はなにやらフルーツがたくさん出たそうです。

とても美味しくて全部食べたんだそうです。

朝のお散歩は水溜りだらけで中止になったんだそうですが、お歌を教えてもらったりが楽しかったと言っていました。

いい思い出ができたようで「また行きたい!!」んだそうです。

お迎えの後、杏の中耳炎の経過を見せに病院に行きました。

中耳炎はもうよくなっていました。

でもまだ咳と鼻水は少し出るので、お薬はしばらく飲むことになりそうです。

耳鼻科で待ち時間が驚異的な長さじゃなかったので、待っていると外がなんだか暗くなりました。

診察を終えて外に出るとすごく涼しくて「あれ?」と思いました。

そういえば今日は日食でした(笑)

なんとなく夜も今日は涼しいような気がします。

杏文に日食のことを話すと「ああ、知ってるよ!」と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏8冊・文10冊でした。

合計杏7522冊・文4746冊になりました。

最近文のお昼寝が復活しています。

暑いから体力を消耗するのかな??

昼過ぎくらいになると眠くなるようで、自分で勝手に寝てます。

今日は杏が帰って来て嬉しかったらしく、お昼寝に誘っても寝ないで遊んでました。

やっぱり杏がいると遊びも楽しそうです。

喧嘩もありますけどね。

お昼寝しなかった文は夕飯くらいから機嫌が悪くなりました。

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

 

 

posted by 杏文爽ママ at 21:38| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

お泊り保育。

 2009_07190001 スイカ。

2009_07190003 超ミニミニスイカ。

DVC00004 杏文作、シーサー。

本日、杏さんがいません。

幼稚園のお泊り保育です。

幼稚園に泊まり、キャンプファイヤーとかするみたいです。

夕方5時頃に送っていきました。

明朝10時には迎えに行きます(笑)

杏さんはすごく楽しみにしてたようで、うきうきと出かけました。

が、仲良しの女の子と門の所で出会い、その子が泣いてるのを見て、一瞬顔が暗くなりました。

でもすぐに気を取り直して、後ろを振り向くことなく、教室に消えました・・・

あまりにも冷たいその態度・・・

残された文と母は「寂しいね・・・」「杏ちゃん行っちゃったね・・・」と言いながら帰りました(笑)

ああ、杏はちゃんと眠れてるだろうかとか、いつも杏にちょっかい出すという男の子ともめてないだろうかとか、 まだ咳が出てるんだけど大丈夫だろうかとか、考え出すとどんどん心配の種はつきません(笑)

明日の朝、杏に会うのが楽しみです。

たくさん楽しんできてくれるといいな。

これ以上しっかりしなくてもいいけど、またお姉ちゃんの顔になって帰ってくるんでしょうね、きっと。

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏7冊・文7冊でした。

合計杏7514冊・文4736冊になりました。

お庭の義母が丹精してる畑にいろいろ実ってます。

スイカも中くらいのが2つ、小さな赤ちゃんスイカが一つできてます。

収穫はまだ先ですが、楽しみです☆

最近はナス、プチトマトが豊作です。

朝顔も咲き、ひまわりはもう少しで咲きそうです。

そして私がばら撒いた(笑)クローバーが大繁殖していて、シロツメクサがたくさん咲いてます。

クローバーって強いですね!!

びっくりするくらい増えてます。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

posted by 杏文爽ママ at 21:31| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

沖縄旅行記。

 2009_07160010 シーサー。

2009_07160027 肉ソバ山盛。

2009_07160029 白熊。

2009_07160038 海〜!!

7/12。

昼頃飛行機に乗って、みんな元気に沖縄に出発!!

のはずが、杏が朝早くに嘔吐・・・

朝食を食べて様子を見てると元気そうなので、予定通り出発することに。

が、飛行機を降りるために飛行機の通路を歩いてる途中でまたしても嘔吐・・・

熱は37度くらいでした。

レンタカーを借りて今回泊まるウイークリーマンションに行きました。

途中で二人とも眠ってしまったので、荷物だけ置いて、そのまま少しドライブ。

パパが以前から是非行きたいと思っていたという波布食堂に行きました。

が!定休日でした(笑)

結局マンションの近くの居酒屋さんにご飯を食べに行きました。

杏はカキ氷とマンションに帰ってから、プリンを食べてました。

それからは嘔吐はなしでした。

 

7/13。

流石に海水浴はまずいだろうということで、色々作れる体験王国むら咲むらに行きました。

杏文のシーサー色つけに始まり、万華鏡、珊瑚と貝殻で作る風鈴を作りました。

杏もなのですが、文も手先が器用になりいろいろできて楽しかったです。

お昼ご飯は「お腹すいた〜!!」と杏文が言うので、沖縄ソバを食べました。

そこで母は島唐辛子のとりこになりました。

おそばにかけて食べる(七味的な役割)のですが、辛すぎず、とっても美味しいです。

もう一箇所どこか行こうかという話になってましたが、予定よりもじっくり作ってたので、帰ることに。

でもせっかくなので、近くのビーチに寄りました。

海を目の前にして入らないわけには行かず(笑)

足だけのつもりが杏文はびしょびしょになってました。

そしてやっぱり行って見たいということ波布食堂に行きました。

この日は開いていたので、肉そばとへちまのミソ煮定食を頼みました。

お昼ごはんが早かったので、かなり腹ペコだったのですが、なにしろここは全てが山盛で(ソバがカキ氷のように盛られてました(笑)) 定食のご飯までは食べられませんでした。

でも結構美味しかったです。

それから白熊を食べに丸三冷し物専門店に行きました。

この白熊もかなりの大盛りでした。

杏がメロン味がいいというので、杏文にはメロンのカキ氷、私とパパで白熊を食べました。

底のほうに入ってる金時豆みたいのが美味しかったです。

 

7/14。

杏も復活したし、思い切って伊計ビーチに行きました。

そのビーチはすっごくキレイで、でもBBQとかシャワーとかの施設も整っていました。

母は妊婦なので(6ヶ月に入りましたが)砂浜にパラソルとベッドを借りて、寝転んで読書&お昼寝のつもりでしたが、眠れるはずもなく (笑)

杏文パパは時々休みつつも楽しそうに泳いでました。

結構沖のほうまで泳いでも底が見えてたそうです。

そしてお魚もたくさん泳いでいたみたいです。

杏文は足をつんつんされたそうです。

お昼ごはんはそこでBBQしました。

文がお肉をたくさん食べてました。

それからまた少し泳いで帰りました。

帰る途中でお昼寝する杏文。

夕飯はまた丸三冷し物専門店に行きました。

私は沖縄そば(野菜炒めが乗ってました)パパが味噌汁(すごく具沢山)の定食、食後に白熊をもう一度食べました。

が、ここでアクシデント発生。

白熊を食べだしたら、杏が「耳がいたい〜」と言いだしました。

中耳炎かもと思い、近くの耳鼻科を教えてもらって、駆け込みで行きました。

やっぱり軽い中耳炎でした。

看護士さんに「最近本土に行った?」と聞かれ「福岡から来ました」と言うと「ええ!?」と多分新型インフルエンザを疑われました・・・

 

7/15。

帰る日だったので、午前中はマンションでだらだらしてました。

杏は薬のおかげか耳も痛くなく、元気に文と遊んでました。

しばらく様子を見て、朝ごはんも食べてたし、元気なのでお土産を買いに行きました。

国際通りをぶらぶらして、杏が「ネックレスとお花の髪留めが欲しい!」と言うので、いいのがないか探しに行きました。

お昼ごはんはハンバーガーを食べたいということだったので、お店を探しましたが、なかなかなく、タコス屋さんに行きました。

実は母は初タコスだったのですが、とっても美味しかったです。

行ったことのない、商店街があったので、そこへも行きました。

海ぶどう屋さんで「いっぱい食べていいよ〜」と言われ文が海ぶどうの試食をたくさんしてました・・・

その上、帰り際にお土産までいただきました(笑)

手練の黒糖とかピーチパインとか買いました。

お疲れの杏さんの機嫌が悪かったので(何しろ暑いので)、ブルーシールというアイス屋さんに行ってアイスを食べてご機嫌を直しました。

杏の欲しい物も文の欲しい物も手に入れたので、空港に行きました。

車の中で杏文がやっぱりお昼寝してました。

沖縄はいい天気だったのですが、福岡が雨だったので、着陸する時に飛行機が少し揺れたのと、着陸の時の気圧の関係で杏が「耳が痛い〜」 と言ってました。

今回は杏の体調がいまいちだったのに、色々連れまわして悪かったかな・・・と思いましたが、本人は相当楽しかったようなので、 まぁいいかな・・・

 

 

 

 

読み聞かせ、杏8冊・文12冊でした。

合計杏7507冊・文4729冊になりました。

7月17日、文も発熱しました。

でも今日(7/18)はすっかり元気でした。

そして・・・

ついにちこちゃんが他界しました。

ハムスターは長生きしないと覚悟してたのですが、杏文、私もかなりショックでした。

冥福を祈ります。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

posted by 杏文爽ママ at 22:59| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

7/6〜10。

 2009_07100001 7/7杏弁当。

2009_07100002 7/7文弁当。

2009_07100003 7/9文弁当。

7/6。

この日を逃すとだらだら過ごせる日がないので、ひたすらだらだらと過ごしました(笑)

ミシンでカタカタ何かしたり、昼寝したり・・・

 

7/7。

本日のお弁当、おにぎり(織姫彦星仕様)・卵焼き・ミートボール・南瓜サラダ・人参大根の煮物・ウインナー・桃・キウイでした。

一応七夕ということで桃をハートにくりぬいてみました(笑)

幼稚園の読み聞かせの日で、私、ついにデビューいたしました。

正直な話緊張は全くしませんでした(笑)

私が読むことを知って、大喜びの杏文でした。

すごく短い絵本だったので、すぐに終わりましたが、読んでる最中も男の子たちがのりのりだったり、読み終えたら大きな声で子供達が 「ありがとうございました!!」と言ってくれたりで嬉しかったです。

その後、読み聞かせの主催者の方のお家に遊びに行かせてもらいました。

いろいろ絵本をお借りして帰りました。

 

7/8。

文のクラスのママランチ会でした。

やっぱり気になるみんなの年齢(笑)

いろいろ話題になってました。

うちも3人目ですが、同じクラスのママさんは3人お子さんがいる方が多かったです。

少子化の実感が全くわきません(笑)

 

7/9。

本日のお弁当、サンドイッチ(卵・ハムサラダ・イチゴジャム・チョコ)・ウインナー・プチトマト・鶉の卵・キャンディチーズ・ デラウエアでした。

久しぶりにぶらり一人旅に(笑)

ショッピングモールの中をうろうろしました。

杏文のTシャツと裁縫に使うものが欲しかったのですが、杏文のTシャツだけ安かったので買いました。

結構疲れたので、もう当分ショッピングモールはいいです。

 

7/10。

幼稚園で6・7月生まれの子のお誕生会がありました。

杏を見に行ってきました。

今日は特別おめかしということで、先日お誕生日の日に着せた服を着ていきました。

ピンクだし、見つけやすい杏文(笑)

お誕生日の子だけ舞台に上がって踊ったり、可愛かったです☆

いつも年少さんを見てると「杏がこんなに小さかったかなぁ??」と思います。

文やよその年少さんを見てると「赤ちゃんみたいなもんだな」と思うんですけどね。

お誕生会の後は一緒にお部屋で給食を食べました。

杏がなんとなくお家にいる時よりも甘えんぼになるので、幼稚園で杏に会うのは嬉しいです。

楽しい一日になりました☆

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏12冊・文12冊でした。

合計杏7499冊・文4717冊になりました。

杏文は毎日、私かパパとお風呂に入ります。

最近知ったのですが、パパとお風呂に入るとき、杏は全部文は体だけ自分で洗うんだそうです。

私と入ると必ず私が全身洗うので(二人とも)杏に「なんでお母さんのときも自分で洗わないの?」と聞いて見ました。

すると「だって小学校になったら甘えんぼやめなくちゃいけないから、今のうちに甘えんぼしとくの」と言われました(笑)

小学校に行ってるのに甘えるとお友達にバカにされるかもしれないから、もう甘えちゃいけないんだそうです。

そんなこと考えてるんだなぁと思いました。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

posted by 杏文爽ママ at 22:36| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

杏の誕生日。

 2009_07040005 文ですが。

2009_07040009 上が杏で下が文。

2009_07040012 はっぴばーすでー!!

7/4は杏の6回目のお誕生日でした。

上の文が着てる、ボレロはばーば(私母)からのプレゼント、着ているワンピース・ポシェットは私からのプレゼントで、 どちらも手作りです☆

ちなみに髪飾りもばーばから、私の妹からは手編みのティッシュケースをもらってました。

そしておばあちゃん(義母)からは、お花のアレンジメントを頂いてました。

パパからは先日のメルちゃんですしね。

たくさんプレゼントをもらった杏でした。

朝ごはんはそれぞれ好きな具を包めるクレープにしました。

生クリームあり、チョコあり、トマトとか野菜もウインナーもフルーツも何でもありでしました。

セルフでできるのが杏にはとても嬉しいようで、おばあちゃんにも作ってあげてました。

それから杏は文と二人で近所の公園に行きました。

6歳だから知らない人には絶対についていかないし、「飴あげるよ」とか「お母さんが呼んでるよ」 と言われても絶対についていかないそうです。

すごく近所の公園ですが、杏は子供だけで行くというのが、嬉しいようです。

でも母は心配で気が気じゃないんですけど。

その間に母はお弁当作り。

杏文が帰って来たので、少し遠くの公園まで行きました。

お弁当を食べて、少し遊びました。

そしてついに忍者の修行が終焉を告げ、アミアミのてっぺんまで一人で登れるようになりました!!

母は怖いので下のほうで遊んでる文を見てました(笑)

それからみんなで温泉に行きました。

ワイン風呂があったり、真珠風呂があったりでとても楽しかったです。

ただ杏文と行くと全くのんびり入れないんですけどね(笑)

杏は水風呂にも入ってました。

母は冷たすぎるので、足だけ入りました。

その後、杏文は子供スペースで遊んでました。

私はちょっとお昼寝、パパは少し休憩してもう一回お風呂に行ってました。

夕飯は蔵寿司にお寿司を食べに行きました。

お皿5枚で一回クジができて、当たるとがちゃぽんがもらえるので、杏文は大喜びでした。

それから新しくできた31アイスクリームへ行って、アイスケーキを購入しました。

誕生日プレゼントにとキーホルダーを貰ってました。

お家に帰ってからみんなで食べました。

杏がとても喜んでくれていいお誕生日になりました☆

 

 

 

 

読み聞かせ、杏12冊・文12冊でした。

合計杏7487冊・文4705冊になりました。

7/5、今日はパパの会社のお友達一家が遊びに来てくれました。

一緒にお庭でBBQをしたり、子供達はプールに入って遊んだり、とても楽しそうでした☆

プールがすごく気持ちよさそうで、少し羨ましかったです(笑)

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

 

 

posted by 杏文爽ママ at 20:30| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

