2009年08月08日

8/3〜8.

 2009_08080001 おかしな二人。

2009_08080002 これが噂のあしゅしゅです(笑)

2009_08080003 どうぶつばすはこちらです。

8/3。

幼稚園の自主登園日でした。

二人が行きたいというので行かせました。

自主登園はいつものクラスで過ごすのではなく、いろいろと合同で過ごしたようです。

この日は魔法の絵の具を使ってハンカチを可愛く染めて帰ってきました。

文は杏の姿が見えなくなったときに少し泣いちゃったんだそうです。

でもすごく楽しかったそうです。

 

8/4。

自主登園2日目。

この日は魔法の粉を使って文はスライム作り、杏はシャボン玉をしたようです。

そして降園後、前の幼稚園のお友達がたくさん遊びに来てくれました。

大人(私含め)7人、子供(杏文含め)13人でした。

下は2歳から上は小学5年生まで、男女混合だったので、退屈する子がいないといいなぁと思いましたが、 それぞれ楽しそうに遊んでました。

このメンバーは実は引っ越してからずっと我が家に招待しますね〜と言いつつ、杏文が熱出したりで実現できてなかったメンバーでした。

走り回ったりしてみんな汗びっしょりでした。

 

8/5。

自主登園3日目。

合同礼拝があり、先生がエプロンシアターとかをしてくださったそです。

降園後、お友達のお家に遊びに行きました。

お昼ごはんもお友達ママさんが準備してくれてて、私はとっても楽ちんでした☆

人が作るご飯って美味しい☆

お友達のアイロンビーズをさせてもらったり、シール交換したり、すごく楽しそうでした。

プールまで出してもらって、大満足の杏文でした。

さすがに帰りの車で文が寝るかな〜と思ったのですが、寝ずにハイテンションのままでした。

 

8/6。

自主登園4日目。

この日は杏がスライム作り、文がシャボン玉をしたそうです。

杏文が幼稚園に行ってる間に私は義母と一緒に空くんを動物病院に連れて行きました。

いつもはパパが後部座席で空くんを捕まえておいて、私が運転していくのですが、この日はパパがお仕事だったので。

空くんは病気とかではなく、フィラリア予防の薬をもらいに行ってきました。

何ヶ月か続けて飲まなくちゃいけないそうです。

薬は錠剤ですが、空くんは餌に混ぜてると気づかずに飲んでるみたいです。

 

8/7。

自主登園5日目。

この日は幼稚園のお部屋が迷路になったり、宝探しをしたりして過ごしたようです。

お土産ももらって楽しそうに帰ってきました。

その後、マックでお昼ご飯を食べて、5日に行ったお友達のお家にお邪魔しました。

お友達のお家でみんなと合流して、近くのプールに行きました。

今年初プールの杏文はすごく楽しそうでした。

お友達と一緒に小さい滑り台をぐるぐる滑ったり、仲良く遊んでました。

しばらく遊んでから、一回お友達のお家に戻ってオヤツを頂いて帰りました。

すっごく楽しかったからまたここのプールに行きたいんだそうです。

 

8/8。

朝から暑く・・・

ちっとも暑くならないなぁと思っていたら、急にものすごく暑くなりました。

いいんだけど、妊婦にはきつい・・・

あんまり暑いので朝からお庭にプールを出しました。

朝食後すぐに飛び込み、お昼ご飯まで入ってた杏文(笑)

杏文がプールから上がってオモチャを探してるときに、何故かお友達の水着がおもちゃ箱に紛れてるのを見つけました。

次会うのはいつかな〜と思ったけど、もうお盆休みになったら会わないし、お友達のお家の近くの図書館までお届けすることになりました。

杏文は「おばあちゃんと遊ぶ〜!!」と言い張るのでお留守番。

私だけで行ってきました。

夏が終わる前に気づいてよかったぁ(笑)

 

 

 

 

読み聞かせ、杏10冊・文10冊でした。

合計杏7556冊・文4779冊になりました。

今週はまだお家でごきぶりさんと遭遇してません。

対策が効いたのか!!

多分パパが買ってきた置くタイプのゴキ除けが良かったんじゃないかなと思うのですが・・・

このまませめて我が家に巣食わないように、お掃除頑張ります・・・

でも何を頑張ればいいのかあんまりわからないですけど(笑)

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

posted by 杏文爽ママ at 22:10| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。