2009年09月10日

28w3d&小運動会。

 2009_09100008 杏弁当。

2009_09100007 文弁当。

9/9。

妊婦健診の日でした。

いよいよ8ヶ月目に突入しました。

赤ちゃんは至って順調だそうです。

大きさも1351gくらいになっているそうです。

ただ、赤ちゃんお腹の中で横向きになってるらしいです。

先生は様子を見ようと仰ってたので、そのうち下向いてくれるといいなぁと思います。

そういえば杏の時は逆子だったから、逆子を直す体操をしたなぁ・・・

健診の後に、今月末にある杏文の運動会の予行練習があったので、見学に行きました。

年少さんって、行進してるだけでも可愛い♪

杏の時にはこんなに小さいとは思わなかったんですけど、めちゃくちゃ小さくて可愛かったです☆

かけっことか先生が「止まらないで、走って〜!!」と言ってたりして、ダンスをするのに入場するのも、 まずは歩いて定位置につかせることが難しそうでした。

ダンスの時も張り切って踊ってる子(文はこのグループです)、ぼ〜っと見てる子、脱走しちゃう子といろいろでした☆

年長さんはさすがちゃんと位置に立てるし(笑)ぼ〜っと見てる子や脱走する子はいませんでした。

先生方も一生懸命で走り回ってて、可愛かったです☆

来週も予行練習があるらしく「杏に絶対きて!最後までいて!」と言われたので、行こうと思います。

 

9/10。

本日のお弁当、海苔弁・卵焼き・プチトマト・はんぺん・海老たまねぎ赤ピーマン炒め・コーン・梨でした。

夕方、杏文が帰ってきて、オヤツを食べさせて一段落してから、お庭でシャボン玉をしたりして遊びました。

私は洗車(水かけただけ(笑))したりしてました。

杏文は楽しそうに空くんと走り回ってました。

昼間、暑い中、運動会の練習を外でしてるのに、何処にそんなに体力があるのか・・・

私は昨日の見学だけでへとへとになったのに(笑)

へとへとで寝たせいか、今朝は久しぶりに足がつりました。

しかも左足がつりそうになってそっちに気を取られてたら、右足がつるというフェイントまで!!

まだ右足がちょっとだるいです。

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏3冊・文3冊でした。

合計杏7646冊・文4869冊になりました。

妊娠が発覚してから、文が入園(杏は転園)したりと色々あったせいか、8ヶ月まですごく早かったです。

杏の時は「早く生まれてこないかなぁ」と指折り数えて待ってましたし、文のときは「二人も面倒見れるだろうか」 と不安になったりもしました。

今回は非常に安定した気持ちです。

生まれてくることに対しての不安も少ないですし、育てられるだろうかという不安はほぼないです。

3人目だからか、私が開き直ってるのか(笑)

杏文も随分しっかりして、自分の事は自分でやってくれますし、助け合ってくれますしね。

生まれてくるまでのあと少しの時間、楽しみたいと思います。

でもお腹が重くなってきたから、早めに生みたいですけど(笑)

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

posted by 杏文爽ママ at 22:11| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。