2009年09月21日

9/19〜21。

 2009_09210003 お散歩。

2009_09210004 どんぐりゲット!!

2009_09210002 ボクもご一緒に☆

9/19。

夕方から散歩に行こうかと思いながら、だらだらとお家で過ごしました。

杏文は連日の運動会の練習から解放されて嬉しかったみたいです。

ずっとポケモンごっことか着せ替えとかして遊んでました。

 

9/20。

杏の学習机を見に、国際センターの家具ショーに行きました。

パパと私が「いいね!」と言った机は同じでしたが、杏の意見は違ってました(笑)

杏の机だしということで杏の意見を尊重することにしました。

11月くらいには杏の机が来る予定です。

文も「文ちゃんの机は〜???」と言ってましたが「文ちゃんが一年生になる時に買ってあげるということで、納得してもらいました。

その後に新一年生にはハンバーガーをくれるということだったので、ハンバーガーを食べて帰りました。

一回お家に帰ってから、私は買い物へ行き、杏文はパパとお家でお留守番してました。

買い物から帰って家事がひと段落してから、みんなでお散歩に行きました。

空くんも一緒で嬉しそうでした。

お散歩の途中でどんぐりがたくさん落ちてるので、杏文はビニール袋を持って行き、どんぐりを大量に拾ってました。

夕方はもう暑くなく、でもまだ寒くもないので、とっても気持ちよくお散歩できました。

 

9/21。

スーパードリームサーカス「西遊記」を見に行きました。

サーカスは私もはじめてみたのですが、今回は中国雑技団っぽかったです。

テントの中は少し暑かったのですが、空中ブランコとかすごかったです。

最年少の子は9歳で、空中ブランコをしていました!!

その子は6歳から空中ブランコを始めたということで・・・

ということは杏の年から始めたということで。

すごいなぁ!と思いました。

面白かったので、また機会があれば見に行きたいなぁと思いました。

その後は道の駅に行って、お昼ご飯を食べたり、買い物をしたり・・・

以前の幼稚園のお友達と一緒に行ってたので、杏文はお友達と一緒に楽しそうに遊んだりしてました。

サーカスで同じ幼稚園のお友達に偶然あったのは驚きました☆

そして今日は敬老の日だったので、夕飯はお豆腐料理屋さんに食べに行きました。

実は私も行きたかっただけなんですけど(笑)

充実した一日でした☆

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏6冊・文6冊でした。

合計杏7667冊・文4896冊になりました。

杏文が大量に拾ってきたどんぐりは、虫退治のために一回茹でました。

これを使って工作をするそうです。

母の頼みで杏文パパでどんぐりと拾った木の枝でリースを作ってもらう予定です。

どんな作品ができるのか・・・

楽しみです☆

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

posted by 杏文爽ママ at 20:27| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。