2009年09月24日

30w4d。

 2009_09240001 文弁当。

2009_09240002 杏弁当。

本日のお弁当、おにぎり・卵焼き・きんぴら(牛蒡蓮根人参竹輪)・焼きソバ・お肉(杏ホルモン・文砂肝)でした。

焼きソバとお肉は昨日の残りです。

昨日は私があまり食欲がなく鉄板焼きにした(献立考えるのも嫌だった)のですが、杏文が「お弁当に入れて!」と言ったので、 焼きソバとホルモンと砂肝を入れました(笑)

さてさて。

妊娠後期に入り、2週に一回になった妊婦健診に行ってきました。

赤ちゃんの推定体重は前回1351g→今回1727gとしっかり成長してました。

腹囲は前回と同じだし、私の体重は前回よりも若干減ってるのに、赤ちゃんはしっかり育ってるもんなんですねぇ(笑)

腰痛とか足がつるというトラブルも最近はほとんどありません。

あんまり続けて家事をしてると息切れしたりお腹が張るので、休み休みしています。

前回、お腹の中で横向きになっていた赤ちゃんも、今は頭が下になったようです。

このまま落ち着いてくれるといいなぁ。

相変わらず私の食欲はあまりない感じです。

お腹すいたなぁと感じることがないので、お腹が大きくなって胃を圧迫してるんだと思います。

普通に一人前食べると具合が悪くなるので、体重が増えすぎないのは返って良かったと思ってるんですけどね。

眠いのも相変わらずで、朝杏文を幼稚園まで送っていったら、ほぼ毎日お昼寝しています。

でも基本的には元気ですし、食欲があんまりないとは言っても、全く食べてないというわけではないので、大丈夫です☆

今回は血液検査もあったけど、何も言われなかったので、貧血もないのかな??

次回言われるのかなぁ??

よくわかりませんが、いろいろと気をつけて安産になるといいなぁと思ってます!

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏2冊・文2冊でした。

合計杏7671冊・文4894冊になりました。

今日、私が幼稚園に杏文を迎えに行き、杏が教室に帰る準備をしに行った時に、杏はサッカーをしてた男の子とぶつかってしまったらしく、 右頬を赤くしてました。

私はてっきり運動会の練習のときとかにぶつけたんだと思ったのですが、幼稚園の門を出るときに杏が担任の先生に呼び止められて、 ついさっきぶつかったんだと判明しました。

かなり赤くなってるので、かなり痛かったと思うのですが「ちょっとだけ泣いちゃったけど、ぶつかったのとは違う男の子が慰めてくれた」 と言ってました。

相手の男の子はそのままサッカーを続行したそうで、なんともなかったのならいいんですけど・・・

痛かったので杏は少し落ち込んでましたが、お家に帰ってオヤツを食べたらご機嫌が治ってました。

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

posted by 杏文爽ママ at 22:02| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。