2009年09月28日

大運動会。

 2009_09260008 頑張ります。

2009_09260021 お土産貰いました☆

先日の土曜日、杏にとっては最後の、文にとっては初めての運動会がありました。

今回は広島からばーばが見に来てくれたものの、パパは出張で不在でした。

というわけで私は杏文をビデオに収めるべく、あっちうろうろこっちうろうろとしてました。

幼稚園3学年中、2学年に子供がいるとこれが結構大変でした。

でも新型インフルエンザの影響で、運動会自体は午前中で終了だったので、お弁当を作らない分少し楽ではありましたが。

幼稚園の運動会につきものの、親子競技にはばーばに出てもらいました。

文をおんぶしなくちゃいけなかったので、私が出ようかとも思ったのですが、みんなに心配されましたし(笑)

以前の運動会とは違うのは、開会式閉会式にお祈りの時間があったことでした。

キリスト教系なので。

年少さんのかけっこはなんとも可愛く、フライングする子、最後まで走らない子もいました。

文は一生懸命手をふって走ってました。

順位は6人中5位(笑)

でも私はきっと最下位だろうと思ってましたし、本人がすごく楽しそうに一生懸命走ってたので、良かったです。

文のお遊戯もみんな一生懸命で可愛かったです☆

子供たちも完全には覚えられなかったらしく、周りで先生も一生懸命踊ってました☆

もう年少さんは行進してるだけでも可愛かったです。

杏はマーチング・組み立て体操・リレー(全員参加)とよく頑張りました。

マーチングではフープバトンということで、杏は演奏ではなく踊る担当でした。

でも実はここでハプニングがありました。

私は杏が入場門から左手に入場してくると思ってたのに(練習ではそうだったので・・・)なんと右手に入場しました!

というわけでビデオ撮影と見学のために、急いで移動しました。

組み立て体操も同じ感じでした(笑)

組み立て体操もマーチングも練習のときよりもみんなびしっと決めてました。

杏は手の力が弱いらしく、ブリッジが頭をつかなくちゃできなかったらしいのですが、本番では頭をつかなくてもできたと喜んでました。

リレーは杏のクラスは最下位でしたが、みんな一生懸命でした。

杏はやっぱりくにゃくに走ってましたけど。

親子競技では杏のは布にボールを乗せて親子でその布を持って走るというものでした。

杏のクラスは一番になれたので、杏とばーばは大喜びでした☆

文の親子競技は文に小さいボールを持たせて、ばーばがおんぶで走り鬼の所にボールを入れて、コーンまでそのまま走り、 コーンまで来たらおんぶをやめて手を繋いで走るというものでした。

文はばーばにおんぶして走ってもらったのが、すっごく嬉しかったようです。

結果は文のクラスは最下位でしたが、よそのクラスで顔からこけてしまったママさんがいたり、子供の手をひいて走る時に、 子供を引きずるようにして走ったりしてるパパがいたりでした。

そして赤組(杏文は赤組)白組対抗の玉入れでは、年少年中年長全て赤組が勝ってました。

杏も文も大喜びしてました。

最後にお土産ももらって、大満足で終えることができました。

天気も良くて母とばーばは結構疲れましたが、杏文は運動会の後も元気でした☆

お昼ごはんは杏文の希望でマックに行きました。

二人ともよく頑張ってました。

楽しかったです☆

 

 

 

 

読み聞かせ、杏5冊・文5冊でした。

合計杏7676冊・文4899冊になりました。

翌日の日曜日にはもうばーばは広島に帰っちゃいました。

そして私は疲れが出たらしく、一日寝てました。

4時間ほどでしたが、ずっと外で日光に当たって活動したのは久しぶりでしたし、一応椅子は持って行ってたのですが、 杏文の姿を求めてうろうろしてばかりでちっとも座ってませんでしたしね。

次は文の誕生日、だなぁ〜。

夕飯には文の好きなお肉とお肉とお肉とお肉のおかずにして欲しいそうなので、頑張ります(笑)

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

posted by 杏文爽ママ at 22:05| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。