2010年01月18日

ポケモンセンター。

 2010_01180001 文です。

DVC00011 爽でちゅ。

DVC00006 杏です。

DVC00005 おにぎり製作中。

先日我が家にもついにDSが導入されました。

パパが欲しくなったんだそうです(笑)

でもやってるゲームはポケモンのだそうで、杏文が喜んで一緒にやってます。

と言ってもパパのを見てるだけですけどね。

私はゲームに全く興味がないので、wii同様DSもパパがいないとできないことになってます。

このポケモンのゲーム、うまいことできてるというか、企業戦略というか、 マックに行ったらなんとかいうポケモンをゲットできるとかキャナルシティ(ショッピングモールみたいなところです)にあるポケモンセンター (ポケモングッズが売ってるお店です)に行くとゲットできるとか・・・

そんなこんなで土曜日にポケモンセンターに行ってきました。

杏文は今すっかりポケモンにはまっていて、ぬいぐるみや指人形、時には自分自身がポケモンになって遊んでいます。

なもんでポケモンセンターに行くと大興奮の二人・・・

爽は私のスリング抱っこで寝てました。

相変わらず白ご飯が苦手な文のためにポケモンのお茶碗を購入しました。

他にも杏文はぬいぐるみとかを買って貰ってました。

パパは随分いろいろとポケモンの名前を覚えましたが、私はあまりの多さに覚える気なしです。

ポケモンセンターの後は今バーゲンをやってるので、杏文爽の冬服などなど見たかったのですが、買い物嫌いの杏が「疲れた〜」だの 「お腹すいた〜」だのとうるさいので、ラーメン食べてお家に帰りました。

そしてこの日は天気が良かったので、久しぶりにお家の近くの公園にも行きました。

もうすっかり補助輪なしの自転車を乗り回せるようになった杏は嬉しそうに自転車に乗ってました。

それから縄跳びができるようになったのも見せてくれました。

文もこげなかった自転車をこげるようになってました☆

爽は私のスリングだっこでほげ〜っと気持ち良さそうにしてました。

 

そして日曜日はお昼ごはんをパパと杏文に作ってもらいました。

おにぎりと卵焼きとお味噌汁でした。

杏はウインナーとちくわと人参を切り、文が卵を割ったそうです。

おにぎりは3人でにぎってました。

文も上手に握れてました。

普段の夕食は杏文が幼稚園に行ってて、爽が寝てる時間に作っちゃうことが多いのですが、 たまには作ってもらうのもいいなぁと思いました。

美味しかったです☆

 

 

 

 

読み聞かせ、杏4冊・文4冊・爽4冊でした。

合計杏7901冊・文5126冊・爽44冊でした。

今日はすごく暖かかったので、杏文のお迎えは歩いて行きました。

暑くなったのでコートを脱いで歩きました。

幼稚園に行くと抱っこされてる爽を見て「それ赤ちゃん??見せて〜!」と園児に声をかけられました。

「可愛い〜」といい子いい子してもらってました☆

先生にもすっかり名前を覚えていただき、会う人会う人に「可愛い〜」と言ってもらい、幸せな爽くんです。

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

posted by 杏文爽ママ at 21:45| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。