2010年03月01日

お食い初め。

 2010_03010025

2010_03010011 山登り。

2010_03010016 眠いでちゅ。

2/28。

爽くんが3/1に百日を迎えるのですが、3/1はパパが出張なので2/28にお食い初めをしました。

と言っても鯛を焼いて赤飯炊いてちょっと食べさせる真似をしただけですけどね。

当の爽くんはこの日のお出かけであまり眠れずご機嫌斜めでした。

でも無事に百日を迎えることができ、お祝いもできて良かったです。

そうそう、初めてお赤飯を炊いてみましたが、案外簡単に上手に炊けました!!

私はお赤飯大好きなので、また炊こう♪

でも杏がお赤飯(というか炊き込みご飯全般)苦手なんですよねぇ・・・

さて。

話は変わりますが、この日は日曜日でとてもいい天気でした。

お米とか料理酒とかが切れてたので、パパに買い物に連れて行ってもらい、ついでにマックでお昼ご飯を食べました。

そしてなんとなく山登りに行くことになりました。

かの菅原道真が登ったという天拝山に登りました。

まぁ、山登りと言っても杏文と爽を抱えた私の足でも1時間程度で登れる感じですけどね。

でもいい天気で気持ちよかったです。

杏文もよく歩いてくれて楽しかったです。

頂上についてからみんなでオヤツを食べました☆

爽くんは起きてることが多かったのですが、のぼりはいい子にしてました。

帰り道でぐずぐず言い出したので、車に戻るとすぐに授乳しました。

爽も山登り楽しかったのかな☆

でももう少し重くなったら、今度は自分で歩けるようになるまでは登りたくないですけどね。

 

3/1。

ついに3月に突入しました・・・

早い・・・

今日は文のクラスのママさんの親睦会がありました。

年少さんは来年同じクラスになる子がいるかもしれないので、あまり感慨深くもないですが(笑)

爽は眠れないモードだったようですが、周りのママさんたちに可愛がってもらってました☆

「赤ちゃん見ると欲しくなるよね〜」という話をしてました。

流石に今は「赤ちゃんいいなぁ!!欲しいなぁ!!」とは思いませんが(笑)

でも爽が文くらいになって赤ちゃん連れてる人見たら欲しくなるかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏5冊・文5冊・爽5冊でした。

合計杏7987冊・文5214冊・爽132冊になりました。

山登りに行った時には梅の花が咲いていましたし、我が家の庭のさくらんぼの木にも花が咲きました。

暖かい日が続いてますし、もう春も近いなぁという感じです。

毎年季節の始め頃に軽く花粉症になるのですが、今も鼻水がぐじゅぐじゅして目がかゆいです・・・

軽いから病院に行ったりとか何もしていないのですが・・・

ひどくなったらイヤだなぁ・・・・

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

posted by 杏文爽ママ at 21:49| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。