2010年04月02日

里帰り&爽4ヶ月。

 DVC00042 みんなでうつ伏せ。

DVC00017 一緒に遊ぶでちゅ〜☆

DVC00002 小杉じゃねぇ!!

随分ご無沙汰してしまいました。

みんな元気ですので、ご心配なく。

さて。

3月末に久しぶりに広島に帰省してきました。

パパの出張に便乗したので、2泊3日でしたけどね。

行きの車の中、杏文はトムとジェリーのDVDを見つつ、爽は寝たり遊んだりしながら行きました。

誰もぐずることなくいけたので良かったです☆

初日は午後7時くらいに叔母のお家にお邪魔しました。

夕飯をご馳走になり、そのまま叔母のお家に一泊しました。

杏文は私の従姉妹に遊んでもらってました。

私は従姉妹の彼氏にも会ったりして、楽しかったです☆

爽はみんなに順番に抱っこしてもらい、ほとんど布団には寝てませんでした(笑)

みんなに可愛がってもらって、杏文爽は嬉しそうでした。

二日目。

爽のぱやぱやの髪がブラックマヨネーズの小杉さんに似てると従姉妹たちに言われてました(笑)

「小杉じゃねぇよ!!」と言いつつ、確かに似てると思いました(笑)

お昼前くらいに叔母のお家から実家に行きました。

兄一家とばーばと私たちでカラオケに行きました。

本当は妹も一緒に行く予定だったのですが、楽しみにしすぎて妹は熱を出しました(笑)

ほとんど子供たちがマイクを持っていましたが、みんな楽しそうでした。

兄の所の長男くんが「シュークリームを山ほど食べてみたい!」と言ってたそうなので、シュークリームを30個買って行きました。

お昼ごはんの後にみんなで食べたのですが、結局長男君は8個、杏も4個も食べてました!!

三日目。

お昼過ぎくらいにパパと合流して帰る予定だったので、午前中にばーばと妹と私たちで買い物に行きました。

杏の入学祝に靴を買ってもらいました。

何故か文と私の靴まで買ってもらいました。

靴を買って、お昼ご飯を食べて、少しうろうろしてたら、パパから連絡があって迎えに行くことになりました。

実家までばーばたちを送って、爽に授乳してから別れました。

行く時は楽しみでいくけど、帰りは寂しいなぁ・・・と思いながら・・・

次会えるのはいつかなぁ・・・

というわけでなんだかんだバタバタしてましたが、楽しく過ごしました。

帰りの車の中では爽がほとんど寝ててくれたので、私も一緒に寝て過ごしました。

 

3/31。

爽の4ヶ月健診に行って来ました。

身長64.5cm、体重7120g、胸囲42.8cm、頭囲42.0cmでした。

一ヶ月健診のときと比べて、体重は約3kg、身長は約10cmくらい大きくなりました。

発達も成長も順調です☆

そんな順調な爽くんは、広島から帰ってきた途端に、ひょいひょい寝返りをするようになりました。

まだ元には戻れないので、疲れたらふがふが言ってます(笑)

相変わらずよく寝てよく飲むいい子です。

杏文が近くで遊んでると結構長く機嫌がいいです。

昼間は起きてることが多いですが、夜はよく寝てくれてます。

母はもう、可愛くて可愛くて仕方ありません。

杏文も可愛かったですが、もう赤ちゃんをこんなにずっと抱っこできることはないだろうと思うと・・・

暇さえあればちゅっちゅしてます(笑)

成長は嬉しいけれど、もうしばらくは赤ちゃんでいて欲しいと思ってしまう母でした。

 

 

 

読み聞かせ、杏24冊・文24冊・爽24冊でした。

合計杏8041冊・文5260冊・爽187冊になりました。

最近の杏文は喧嘩もしますが、基本的には仲良く遊んでます。

二人の遊びのブームはポケモンごっことトランプのようです。

杏が文にいろいろ教えつつ楽しんでいるようです。

私が家事中に爽が泣き出すと杏が抱っこしてうろうろしてくれたり、文がお腹をぽんぽん叩きながら歌を歌ったりしてくれています。

助かります☆

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

posted by 杏文爽ママ at 12:26| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。