2010年08月25日

帰省中です。

100825_125554.jpg100821_082953.jpg100820_135112.jpgただいま、実家に帰省中です。
22日の日曜日に兄一家とばーばが遊びに来て、9歳7歳5歳3歳の甥姪が二泊しました。
一緒にラジオ体操に行ったり、プールで遊んだり・・・
すごく楽しそうでした☆
そして昨日、兄が子供達を迎えに来たついでに、兄一家とわが家+ばーばで二台の車に別れて、一緒に実家に帰りました。
後追い中の爽さんは私が車を運転してたので、ちょこちょこ泣いてました。
でも無事に実家に着き、ファミレスでご飯を食べたり、河川敷で花火をしたりしました!
そして今日は三年振りくらいにお友達に会って来ました☆
でも今日はなんだか爽の機嫌が悪く・・・
私が抱いてても大泣きです。熱はないですが、鼻垂れです。
明日にはいつもの爽になってるといいなぁ・・・
posted by 杏文爽ママ at 20:21| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

お盆&8/18。

 2010_08160014 水でちゅ〜!!

2010_08160015あそこでちゅ〜!!

2010_08160020 川 !!

パパの5日間のお休みも終わり、普通の日々が始まりました。

パパがお休みの間はほぼ毎日どこかに水遊びに出かけてました。

北九州市のおじいちゃんに会いに行くついでに北九州市のプールに行ったり、 お家の近くのプールや中の島公園という川にも遊びに行きました。

杏文爽にはとても楽しい思い出になったことでしょう。

爽は相変わらずの水遊び好きで頭からばしゃばしゃ水を被っても平気でした☆

杏も浮き輪無しで泳いでみたりもしたようです。

私は基本的に爽に付き合って昼寝の間はずっと抱っこしてたりで、結構肩が懲りました(笑)

 

そして、8/18。

今日は絵本屋さんに「ももんちゃんシリーズ」や「わにのバルボンさんシリーズ」の著者、とよたかずひこさんがいらしてたので、 行って来ました。

最初に読み聞かせをしてくださり、その後はサイン会でした。

杏が赤ちゃんの頃から読んでいたけど、大きくなってしばらく離れてるうちに、「ももんちゃんシリーズ」も随分増えてました。

バイト代も入ったし、と言い訳しつつ、絵本を購入してサインしてもらいました☆

実際にお会いしたとよたさんはとてもダンディで素敵な優しい方でした!!

ファザコン気味でおじさま好きの私は更にファンになりました(笑)

 

 

 

読み聞かせ、杏10冊・文10冊・爽10冊でした。

合計杏8295冊・文5523冊・爽612冊になりました。

先月末が嘘のように、杏文爽は元気に過ごしています。

いつも午前中私が家事をしてる間は暑いまま過ごし、家事を終えてからみんなでお風呂で水遊びをするパターンで過ごしています。

本当は外でプールを出してあげたいのですが、あまりの暑さに私が尻ごみしています・・・

だって、爽も遊ぶなら私も外に出なくちゃ行けないし・・・

日光・・・辛すぎます・・・

でもお休みの間に一回くらい出してやろうかな・・・

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

posted by 杏文爽ママ at 22:01| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

先週末の初尽くし☆

 2010_08070002 助けてでちゅ〜!!

2010_08070009 ボクでちゅ。

2010_08070011 変顔大好き杏さん。

随分ご無沙汰してしまいました。

突発の発疹が出てからしばらくは爽の機嫌が悪く・・・

そうかと思ったら、内職がたっぷりとあったりでバタバタしてました。

さて。

話は遡って、先週末です。

7/31。

パパが休みだったので、みんなで海に行きました。

杏文はもう楽しみで楽しみで仕方なく、着いたら早々に泳ぎに行きました。

爽は車の中で寝てたので、起きてから連れて行きました。

最初、爽を波打ち際に座らせると嫌がって泣きました。

でも抱っこして海に入ると特に嫌がることもなく、遊んでました。

ただ何故か水の中では私が抱っこしないと泣いてました(笑)

この日は丁度保育園の子供たちも先生と一緒に来ていて、1歳前後の子も泣いてるのに海に連れて行かれたり、 砂に足を埋められたりしてました。

それを見た杏さんが激怒してました。

「泣いてるのに、可哀想じゃんね!!」と、文句を言いに行きそうな勢いでした。

それ以外では海をたっぷり堪能して満足そうな杏文でした☆

 

8/1。

大濠公園で花火大会があったので、行って来ました。

出かける前に、杏文の前髪と爽の髪を切りました。

我が家では散髪はパパの役目なのですが、杏文の前髪は楽に切ることができました。

爽は最初バリカンで髪を刈ろうとしたのですが、あまりに嫌がって泣くので、途中から鋏で切ってました。

初散髪で爽は坊主になりました☆

これからも爽は本人が嫌がるまでは坊主かなぁ〜・・・

で、その後、花火大会に行きました。

屋台でいろいろ買い込んで食べたり、楽しく過ごしました。

一度、杏文にお小遣いを2人で1000円あげて買い物に行かせたのですが、文が「どうしてもこれがいい!!」 と聞かなかったとぴかぴか光る1000円の剣を買ってきました。

杏はお姉ちゃんだから我慢したんだそうで、それはあまりにも可哀想かなと思い、ご褒美の意味も含め、 杏に1000円あげて一緒に買い物に行きました。

結局自分に500円のおもちゃを買い、500円で爽にピカチュウのおもちゃを買ってあげてました。

爽は花火が上がる少し前に寝ちゃったのですが、花火の音で目を覚まし、泣くかなと思いましたが、不思議そうに見てました。

 

8/2。

パパがお休みだったので、海ノ中道サンシャインプールに行きました。

杏文の立っての希望だったので、大はしゃぎの杏文。

爽はわけもわからずきょとんとしてました。

でも私が抱っこさえしていれば、どのプールに入っても楽しそうにしてました☆

朝一から夕方までたっぷり遊びました。

 

 

 

 

読み聞かせ、杏15冊・文15冊・爽15冊でした。

合計杏8285冊・文5513冊・爽602冊になりました。

先週末は爽の初尽くしでした。

3人とも体調を崩すことも泣く、毎日だらだらと過ごしています。

杏は夏休みの宿題も残すところ、自由研究のみになりました。

自由研究も絵を描くそうなので、きっとちゃちゃちゃ〜っと終わることでしょう。

偉いなぁ〜・・・

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

posted by 杏文爽ママ at 23:10| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

