2010年09月21日

いろいろと。

2010_09210008 ピカチュウ!!

2010_09210009 杏作!!

2010_09210010 文作!!

2010_09210016 9/21お弁当!!

2010_09210018 栗の渋皮煮!!

9/15。

文の運動会の予行演習でした。

親も見学にいけるので、私も爽とお手伝いに来てる妹を従えて行って来ました。

曇りで暑くなく、気持ちよかったです☆

肝心の文さんも張り切って踊ったりしてました。

カケッコは相変わらずのふわふわ走りでしたけどね(笑)

 

そして3連休。

パパはお仕事なので、杏文爽と妹と私で出かけたりしてました。

丁度ショッピングモールでポケモンのゲーム発売記念のイベントがあったので、行って来ました。

クイズラリーがあったりピカチュウと写真を撮れたり・・・

イベント会場であったクイズには爽も参加しました(笑)

お姉さんが「わかる人〜?」と言って回りの子供たちが手をあげると一緒に手を挙げてましたよ。

それからスイーツデコのイベントもあったので、杏文が参加しました。

それぞれ作品を作ってご満悦でした☆

 

9/21。

本日、爽くんもめでたく10ヶ月となりました☆

最近ではどこにもつかまらずに立ち上がり、とことこ歩きだせるようにまでなりました・・・

「ばいばい」「はーい」「ぱちぱち」なども会得し、爽くん、絶好調です☆

お昼寝はまだ午前と午後に一回ずつしてます。

30分くらいから長くて2・3時間寝ることもあります。

でも夜も8時半くらいから朝の6時・7時くらいまでは寝るのでよく寝る赤ちゃんのようです。

 

今年も八百屋さんに栗が並び始めました!

というわけで恒例の栗の渋皮煮を作りました。

なかなか美味しくできました☆

今年は栗の甘露煮を作って、お正月の栗きんとん用にとっておきたいなぁと思っていますが・・・

作れるかなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏7冊・文7冊・爽20冊でした。

合計杏8332冊・文5560冊・爽656冊になりました。

朝夕は涼しくなってきたので、杏さんも登校は少し楽になったようです。

でも帰りはまだまだ暑い時間なので、お家に帰りつく頃には水筒はからっぽ。

大汗をかきながらよろよろと帰ってきます。

もう少し涼しくなればちょっとは楽になるんでしょうけどね。

杏さん頑張れ〜!!

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

posted by 杏文爽ママ at 21:41| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

