2011年01月04日

明けましておめでとうございます。

  御節。

2010_12180027 う☆

2010_12180029 さ☆

2010_12180028 ぎ☆

新年あけましておめでとうございます☆

去年は更新もほとんどせず、放置気味でしたが・・・

今年はもうちょっと更新したいなと思っています。

頑張ります!!

というわけで今年も宜しくお願いします☆☆☆

ちなみに今年の御節料理の内容は、お煮しめ・昆布巻き(トリと牛蒡)・ゴマメ(クルミ入り)・海老の旨煮・数の子・高野豆腐・ 栗きんとん・黒豆・慈姑の煮物・伊達巻・なます・かまぼこ・煮豚でした。

さてさて、去年は・・・

爽が度々熱を出すので(しかも高熱・・・)なんだか看病をよくしてた気がします。

でも杏文はそんなに病気をすることもなく、特に杏は寝込むことがなかったんじゃないかな??

杏が小学生になり、心配事も多々ありましたが・・・

杏文も爽もびっくりする勢いで成長してます☆

私も杏文爽に負けないように成長していきたいと思っています。

今年の年末年始は・・・

大晦日は杏文それぞれの部屋は自分で大掃除をしていただきました。

掃除機かけたり、拭き掃除をしたりと頑張ってました☆

かなり戦力になるようになって、母は助かってます。

そしてクリスマスにもらったカードゲームに家族ではまり倒し、たくさんしました。

他にはジェンガもやってました。

私が個人的にスフレとポテトチップスを作ることにはまったので、みんなよく食べさせられてました(笑)

でも揚げたてのポテトチップスはかなり美味しいです!!

3日はおじいちゃん(パパのお父さん)に会いに行きました。

ジェンガを持って行ったら、杏文はいとこたちと勝負してましたよ。

2勝1敗で杏文に軍配が上がったようです。

お年玉でお買物をしたり、楽しく過ごしました。

明日からはパパもお仕事なので、気合を入れていこうと思います!!

年末年始に爽が熱を出すんじゃないかと怯えていたのですが、なんともなく元気に過ごすことができました!!

まぁ、あんまりでかけてないし(笑)

今年もみんな元気で楽しく過ごせたらいいなぁと思います。

杏文爽とパパが笑顔で過ごせるように私も頑張ろうと思います!!

そのためには私自身も元気でいないと。

では。

皆様にとっても素敵な一年になりますように!!!!!

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏5冊・文5冊・爽20冊でした。

合計杏8482冊・文5710冊・爽867冊になりました。

爽さんも本好きらしく、隙あらば絵本を持ってきて読めと言ってきます。

いろんな事がわかるようになり、お片づけなんかも徐々に教えていこうと思っています。

相変わらず杏文のことが大好きで、おっぱい星人でもあります。

私が座るととことこやってきて、服を捲くります(笑)

そのまま自分で横抱きになりつつ、おっぱいを飲む姿がたまらなく可愛いです☆

爽の卒乳はいつになるかなぁ・・・

今年いっぱいは飲まないかなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

posted by 杏文爽ママ at 21:45| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。