2011年01月21日

爽1歳2ヶ月。

 2011_01200001 1/18文弁当。

2011_01200004 1/20文弁当。

2011_01200002 こんちは!!

2011_01200003 散歩行くでちゅ!!

爽もついに1歳2ヶ月となりました。

この間、ショッピングモールでなんとなく測った感じでは、身長80cmくらい体重は11gkくらいでした。

10ヶ月健診のときは身長75.3cm、体重9340gだったので、順調に成長しています☆

相変わらずのねーね大好きで、杏文がいると一人遊び時間も延びます。

なので、文が幼稚園に行くまでになんとかできる限りの家事を終わらせようと母は毎朝必死です(笑)

夕食も後は仕上げのみの状態にしておきます。

そうすると夕方、爽がぐずぐず言っても、少しの時間なら杏文にお願いして爽を見ててもらえます。

ねーね大好きの爽くんですが、乱暴者でおもちゃで杏文を叩いたりします。

最近はひどいので杏文に「やり返せ!!」と言うのですが(笑)杏文は優しいのでやり返しません。

でもこのままでは乱暴狼藉を働くので、少しずつきつめに叱るようにしています。

爽は体も大きめなのですが、力も強く体力もあるので、すぐに力では杏文が叶わなくなりそうです。

そんな爽さんはみんなの真似っこばかりしています。

特に杏が考え出すへんてこな踊りはすごく好きなので、よく真似しています。

お喋りはまだそんなに上手ではありませんが、「あ〜!!」とか「ぱんぱん!!」だとか一日中何か言ってます。

絵本が大好きで私が座ってると、おっぱいを飲みに来るか、絵本を持ってきて何度も読ませます。

幼稚園の遊具が大好きで、お迎えのときには必ず遊びます。

怖いもの知らずかと思ってましたが、意外と考えてるようで、落ちそうになったりすることもほとんどありません。

ボールが大好きで、取りに行ってはおにいちゃんたちに先を越されて、悔しい思いもしています。

食事は割りとなんでもよく食べます。

ご飯が大好きでパンよりはご飯派です。

ホットケーキも好きになりました。

かぼちゃが大好きだったのですが、最近はあんまり好きじゃないようです。

緑色の野菜は相変わらず好きですが、相変わらずあむあむしてからべ〜っと出します(笑)

好きじゃないのかな??

でも自分から手を出すし・・・

そんな感じで爽は元気に毎日を過ごしています。

今年はあんまり風邪をひきませんように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏6冊・文6冊・爽15冊でした。

合計杏8504冊・文5732冊・爽927冊になりました。

今日(1/21)は父の命日でした。

前日の夜に電話がかかってきて、妹と母と一緒にタクシーに乗って病院に向ったことを思い出します。

とても寒い日で雪が降っていたなぁ・・・

今でも時々父に会いたいなぁと、精神的に疲れていると思います。

よく2人でドライブに行っていろんな話をしました。

また話をしたいなぁと思いますが、いつも見守ってくれているような気もします。

母も妹もがっちり杏に(同じ誕生日なので)くっついてるんじゃないのと言いますが、どうかな(笑)

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

posted by 杏文爽ママ at 23:59| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

