2011年01月25日

杏参観日・文参観日。

 2011_01250001 1/25お弁当。

2011_01250003 幼稚園にて。

2011_01250006 帰宅後☆

1/22。

杏の土曜日参観でした。

参観は午後からだったので、午前中はお家でのんびりしました。

参観の前に広報委員のお仕事があったので、少し早めに小学校に行き、お仕事してる間は文が爽と遊んでてくれました。

参観は廊下からちらちらと見ました(笑)

教室に入ると爽が邪魔をするので・・・

普段は一人遊びの上手な手がかからない爽君ですが、自由にでいないところではまだまだ困ったくんです。

杏は手をあげて発表したり、熱心に授業を受けてました。

文は相変わらず手がかからず、一人空想世界で遊んでいました。

 

1/23。

せっかくの日曜日なので、お家でだらだらと過ごしました。

お昼ごはんをマックに食べに行きました。

 

1/24。

杏は振り替え休日だったので、文を幼稚園に送った後、少しお家の前で遊びました。

杏は熱心に縄跳びの練習をしています。

爽に縄跳びを取られるので、切れてしまった縄跳びを捨てずに、爽用にしてあります(笑)

爽がお昼寝の間に杏とポケモンカードゲームをしました。

爽がお昼寝から覚めると文のお迎えの時間まで杏とお出かけしました。

久しぶりに杏とお出かけをして楽しかったです☆

 

1/25。

文の参観日でした。

文を幼稚園まで送り、一回買物をしてお家に荷物を置いてから、幼稚園に行きました。

やっぱり爽さんがじっとしてるはずもなく・・・

廊下で遊んだり、仕舞いには勝手に教室のブロックを引っ張り出して遊んでました。

そして最後の最後でこてんと寝てました(笑)

どこまでも自由な爽くん・・・

文は張り切って体操をしたり、お友達とふざけたりと楽しそうでした。

お部屋で風船を使ってタコを作って遊びました。

工作は文の得意分野なので、私の手は一切必要ありませんでした。

とっても可愛いタコさんを作ってましたよ。

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏4冊・文4冊・爽12冊でした。

合計杏8508冊・文5736冊・爽939冊になりました。

元々お酒に弱く、下戸も下戸の下戸下戸なカエルのような私ですが・・・

最近、全くお酒を飲む機会がないせいか、更に弱くなってます。

先日、近所の杏のお友達をお家でお預かりした御礼にと頂いたお菓子に、洋酒が使ってあったらしく・・・

ほんの一切れ食べただけでちょっと酔いました(笑)

この前はすき焼きに使った料理酒で気持ち悪くなったし・・・

もうきっとアルコールとは縁のない生活を送るんだろうなぁ〜・・・とちょっと寂しく思いました。

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

posted by 杏文爽ママ at 21:53| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

