2011年05月18日

文参観日。

 2011_05170005 5/17お弁当。

2011_05170006 可愛い〜☆

2011_05170008 ねえねと遊ぶでちゅ!

今日は文さんの参観日でした。

幼稚園の参観日っていつも午前中にありますが、爽の昼寝時間とかぶります。

今日も途中からぐずぐずでした・・・

周囲が状況をわかってくれるのと、静かな授業中ではないのが救いです(笑)

さて、そんな参観日でしたが・・・

文さんは相変わらずしっかりと、でもマイペースに幼稚園を楽しんでました。

時々振り返ってにこっと微笑むのがなんとも言えず可愛かったです。

列からはみ出してる男の子に注意したりと、なかなか世話焼きさんのようです。

歌を歌ってくれたり、ゲームをしたり、楽しかったです☆

プレゼントももらいましたよ。

実は文には婚約者がいます(笑)

三つ子ちゃんのうちの一人なのですが、2人は仲良しすぎて男の子から「またデートしてる!!」とからかわれるんだそうです。

でもそれはイヤだけど、一緒にはいたいようで、2人はよく一緒にいます。

文は25歳、その子は27歳で教会で結婚式をするんだそうです(笑)

もちろん同級生ですよ(笑)

その子はとても優しい男の子で、文にもですが、爽にもとても優しくしてくれます。

自分が持ってるものを欲しがれば貸してくれますし、優しく抱っこしてくれたり、爽が痛いことをしてしまっても笑って許してくれます!!

母としてはこのまま愛を育んで、本当に結婚してもらいたいくらいいい子です。

でも小学校分かれちゃうしなぁ〜・・・

文のわがままを受け入れてくれる男の子・・・

貴重だと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏5冊・文5冊・爽8冊でした。

合計杏8667冊・文5894冊・爽1212冊になりました。

うちの近所の杏と同級生は杏含め3人です。

でもこの間まで杏ではない2人が喧嘩してました。

最近仲直りしたそうで、今日は久しぶりに3人で遊んでました!

いつも文も仲間に入れてくれるのですが、楽しそうにシャボン玉やトランプをしてました。

ずっと杏が「仲直りして欲しいなぁ」と気に病んでいたので、よかったです。

でもこれからの人生、こんなことは序の口よ!!

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

posted by 杏文爽ママ at 21:26| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

放課後。

 2011_05090048 ピーナツバターマフィン。

2011_05090011 むし!!むし!!

2011_05090017 杏撮影☆

杏さんも2年生となり、2ヶ月が過ぎようとしています。

最近は毎日運動会の練習に励んでいるようです。

春に我が家のお向かいさんに同じ年の女の子が転校してきました。

行きも帰りも一緒です。

2人は時々喧嘩もして帰ってきますが、基本的には仲が良く、手を繋いで学校に行ってます。

先日私が帰宅時間を間違えて杏がお家に入れなかったときには、お向かいさんで遊ばせて貰ってました。

ここ最近、お互いに用事がない時は、毎日放課後遊んでます。

そして必ず文も仲間に入れてくれます。

文が行きたがるのはもちろんなのですが、杏から声をかけてくれます。

3人でよく公園に行っています。

私が子供の頃は、妹がどこにでもついてくるのが邪魔だったので(笑)杏に「文ちゃん毎回連れて行ってくれてるけどいいの?」 と聞きました。

すると「文ちゃんお約束守るし、いい子にしてるよ。一緒のほうが楽しいじゃん」と言ってくれました☆

優しすぎる・・・

というわけで、文は相変わらず杏の帰りを心待ちにしてますし、ますます仲良くなってます。

まぁ、お家で遊んでるとよく喧嘩もしてますけどね。

もちろん杏文が出かけると爽も「ボクも行く!!」となるので、私も結局公園に行くことになるのですが。

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏10冊・文10冊・爽15冊でした。

合計杏8662冊・文5889冊・爽1204冊になりました。

最近の爽さんは自己主張すごいです。

ご飯は肉と魚ばかり食べ、おもちゃをよこせと文から奪い取ります。

気に入らないことがあると、知らん振りします(笑)

抱っこしてる途中にいきなりそっくり返り「危ない〜」と慌てる私を気にもせず、そのまま逆さになって楽しそうに笑ってたりします。

意味がわかりません(笑)

噂には聞いてましたが、男の子はパワフル・・・

母ちゃんついていけないかも!!

お父さん頑張って〜☆☆☆

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

posted by 杏文爽ママ at 00:18| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

GWと母の日☆

 2011_05090008 お絵かき☆

2011_05090015 可愛い〜☆

2011_05090022 どうも☆

2011_05090013 楽し〜☆

では、まずGWから・・・

杏の初めての絵の具セットで公園に絵を描きに行きました☆

文もクレヨンで描いてました。

爽はもちろん付き合えるわけないので、公園で遊んでました。

日陰は結構寒かったのですが、頑張って仕上げてました☆

別の日に長崎県佐世保まで佐世保バーガーを食べに行きました。

すっごいボリュームで私はハンバーガーを一つ食べるので精一杯でした。

杏文は子供用のセットを頼んだのですが、子供用といえど、かなりのボリュームでした。

杏はともかく文は食べられないかなと思いましたが、完食しました☆

爽もハンバーガーを食べましたよ。

その後、佐賀県の遊園地に行きました。

遊園地というか・・・ちょっと不思議な感じでした。

滑り台がいっぱいあったり、リスやウサギがいたり・・・

いろんな種類の自転車もありました☆

たくさん遊んでとても楽しかったです♪

そして後半はパパが体調を崩し、お家でのんびり過ごしました。

とはいっても、近くの公園に行ったり、お庭でバーベキューをしたりしました。

爽は食べるよりも遊ぶことに夢中でしたけど。

なんだかんだありましたが、楽しいGWでした☆

 

そして昨日は母の日でしたね!

小学生の杏さんは文さんと2人で企画、お部屋の飾りつけなんかもして「お母さんありがとうの会」を開いてくれました☆

司会進行は杏、始めの言葉と終わりの言葉は文でした。

2人共妙に緊張してて可愛かったです☆

プレゼントにバッグも頂き、夕飯はピザを頼んでもらいました♪

夕飯を作らなくてよかったので、久しぶりに家族でトランプをしました。

杏文が七並べにはまり、延々七並べをしました。

爽はちょこちょこ邪魔してました(笑)

GWの始めに描いた杏初めての絵の具で描いた絵もプレゼントでくれました☆

すっごく嬉しかったです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏28冊・文28冊・爽30冊でした。

合計杏8652冊・文5879冊・爽1189冊になりました。

爽さんは相変わらず元気いっぱいです。

お外大好きでずっと外にいたみたいですが、母はイヤです・・・

最近言葉も増え、どんどんいろんな事を吸収しているのがわかります。

ポケモンのタイピングのゲームを買ったのですが、杏文がするのを見てて、さもやってるかのようにゲーム機を扱ったりします。

自我も芽生えまくりで、いろいろ大変ではありますが、まだまだ可愛いもんです。

杏文が嫌いだった虫にも興味があるようで、母としては残念な限りです(笑)

虫関係はパパに全て委ねたいと思います。

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

 

 

posted by 杏文爽ママ at 21:42| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文の親子遠足。

 2011_05090003 文用。

2011_05090002 私と爽用。

2011_05090004 象のふん・・・

ちなみに象のふんは作り物です(笑)

時は遡って、4/27。

文の幼稚園最後の親子遠足がありました。

実は前日から雨の予報で、当日朝もどんより曇り空。

これは中止だろうなぁと思いつつ、幼稚園から連絡はなかったので、準備して出かけました。

結果、強行軍でした。

大型バスにみんなで乗り込み、動物園へ。

途中で雨がざんざか降ってきたので、どうするんだろと思いましたが、強行軍でした(笑)

動物園に着き、少しすると雨が上がりました。

そして結局最後まで降りませんでした!!

みんなでお弁当を食べたり、オヤツの交換をしたり、もちろん園内もくまなく見て回りました♪

爽も終始ご機嫌で、お弁当も私と爽用に用意したものをほとんど全部食べました(笑)

私は疲れましたが、文と爽がとても楽しそうでよかったです☆

 

 

 

 

 

続きを読む
posted by 杏文爽ママ at 21:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

