2008年06月24日

杏、夏の遊び着&文の幼稚園。

 2008_06230001 正面。

2008_06230002 背面。

DVC00005 パジャマで失礼。

6/23。

毎年、このくらいの時期になると杏が持って帰るもの。

夏の遊び着。

これは母がワンピースを作成し、子供が絵を描くという代物です。

来年は2着作るのか!!??と思っていたのですが、引越しするので幼稚園も変わるので2着作ることはなさそうです。

でもワンピを作るのは非常に面倒ですが、絵を描いて帰ってくるのはすごく楽しみです☆

今回は首周りにハートがあしらわれてたり、とっても可愛くできたと思います。

裾周りのお花のレース(というかモチーフ)はばーばが編んでくれました。

3世代合作です☆

夏の間毎日これを着るわけではなく、プールがある日くらいしか着ません。

でもやっぱりちょっと楽しみです。

幼稚園変わっても、毎年作ろうかなぁって思いました☆

 

6/24。

文の幼稚園の日でした。

今日は幼稚園の体操の先生が来てくださって、体操をしました。

文はずっと体が固いと思ってたのですが、意外と柔らかかったです(笑)

杏が柔らかすぎるのかな??

手を持ってジャンプとか、抱っこして私の体を一周ぐるりと回らせるとか・・・

子供は大喜び、大人は息切れみたいな体操が多かったです。

窓側に母たちが背中を見せて立って、教室の端っこから子供たちが自分の母を捜すというゲームもしたのですが、 文はちゃんと見つけてくれて安心しました。

見つけきらなくて泣いてる子もいました。

たくさん体を動かして、オヤツタイム♪

この時間はどの子も大人しくしてるので、母達はお喋りタイムでした☆

やっぱり下に赤ちゃんがいたりするママさんは大変そうで、2年前はこんなだったんだなぁって毎回思います。

でも当事者はいつもの事だから、そんなに大変じゃないんですよね。

みんな可愛いなぁ〜☆て毎回思います♪

 

 

読み聞かせ、6/23・24分、杏5冊・文5冊でした。

合計杏6596冊・文3919冊になりました。

文が最近少しずつやる気を出してるらしく、ちょこちょこトイレが成功するようになってきました。

母の目標は引越しまでにパンツマンになる!!

なのでまだ時間はたくさんありますけど(笑)

でもまだまだ失敗のほうが多いので、油断はなりません。

トレーニングパンツに出ても何の反応もないので、普通のパンツを買ってきました。

梅雨が明けたら本格的にトイレトレ頑張ろうかなと思います。

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 



【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:47| 福岡 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンピース可愛いですね!!杏ちゃんの幼稚園いいなぁぁ☆作るのは大変そうだけど、思い出にもなるし、ママの愛も込められるし、成長もわかるし、いいですよね〜(^v^)

それぞれ園の特色とかあって、おもしろいですね!!最近幼稚園にかなり興味深深なので(笑)

文ちゃんトイレトレいよいよですね☆☆
すぐ取れそうですね\(~o~)/
Posted by なーちゃんママ at 2008年06月24日 23:24
ワンピース、手作りですか、びっくりです。。
そう、いわれて、よくみると、そういう雰囲気ありますね。。。ご苦労さまです。。

カラタを柔軟にさせるのは、早いうちだと思います。
わたし、カラダがカタクで・・・汗。。

応援ぽち。。
Posted by オイラ at 2008年06月25日 08:52
なーちゃんママさんへ☆

ワンピース、楽しいですよ。
絵で結構子供の成長も感じますしね☆
なーちゃんママさんは上手に作りそうですよね〜。
私のは遠くから見て貰わないと(^^;

それぞれ園の特色がありますよね!!
なーちゃんも来春からは幼稚園ですか?
寂しくなりますよ〜(笑)

トイレトレ、日によってやる気が違うようで(笑)
まぁ、ぼちぼちですね。
Posted by 杏&文’sママ at 2008年06月25日 12:01
オイラさんへ☆

手作りですよ〜!!
でもあんまりよく見るとがたがたの縫い目が見えるので、あんまり見ないでください(^^;

私も体がちがちなんです!!
杏はパパに似て柔らかいんですけど、文は私に似て固いんです(^^;
でも私の小さい頃よりは文のほうが断然柔らかいです!!
Posted by 杏&文’sママ at 2008年06月25日 12:04
ワンピース、ご自分で作ったのですか!!!
すごーぃw

是非、有葵さんにも・・・・(笑)
Posted by ひなぐみそ at 2008年06月25日 16:23
ひなぐみそさんへ☆

めちゃくちゃ適当ですよ(笑)
去年も適当でしたが、今年は更に適当に(笑)

有葵ちゃんに作るんならもうちょっと頑張ります(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2008年06月25日 23:16
ワンピース可愛い!
そういえば去年も作っていましたね。
なるほど幼稚園の企画だったのですか。
幼稚園が変わっても杏&文'Sママさんが自分の家のイベントとして作ったら、文画伯の作品も見られるチャンスが!?見たいなぁ〜。
Posted by 美優 at 2008年06月26日 09:20
ワンピースいいですね!
自分の作品だから、大切に着てくれるんじゃないですか?
明るいトーンで着ても観ても楽しいですね!^^
Posted by はるぱぱ at 2008年06月26日 10:10
お久しぶりです。。
いろいろご心配をおかけしました
そして、辛い事を思い出させてしまって本当にごめんなさい。。。。
また時々遊びに来てもいいですか?・・・・

お家購入されたんですね〜☆
おめでとうございます!
まだまだいろいろ打ち合わせありますよね
我が家も細かいことを決めるのに
結構時間かかりましたよ〜
(カーテンとか壁紙とか 選ぶの楽しいけど
かなりの数ですごく迷いました^^;)
頑張ってくださいね☆
Posted by ツインママかいちゃん at 2008年06月26日 13:28
杏ちゃん上手だわ〜〜
私より絵が上手!^^;
こういうの楽しいんだよね〜
親も子も・・・
記念に残せる?しね^^
ぜひぜひ来年も作ってね!

Posted by のとり at 2008年06月26日 15:54
美優さんへ☆

幼稚園の企画なのです。
手芸店にこのワンピースのできてるのが売ってたりもしますよ(笑)
文画伯のも見たいんですよねぇ・・・
やっぱりやろうかなぁ・・・
でも面倒かな(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2008年06月26日 22:35
はるぱぱさんへ☆

着る機会はほとんどないんですよ〜(笑)
でも思い出にはなるので、とってあります(^^)
去年はスーパーマリオの絵が描いてあったので、ワンピースを見ればはまってたものがわかります☆
Posted by 杏&文’sママ at 2008年06月26日 22:37
ツインママかいちゃんさんへ☆

お久しぶりです!!
来て下さって本当にすごく嬉しいです(^^)
辛いこともありましたけど、でも楽しいこともいっぱいだし、思い出だから話せるので、そんなことは気にしないでくださいね!

お家・・・
いろいろ決めなくちゃなんですよね〜。
建ってるところが全く想像つかないです(^^;
でも生まれて初めて一軒家に住むのですっごく楽しみです!!
Posted by 杏&文’sママ at 2008年06月26日 22:39
のとりさんへ☆

杏は絵がうまいんですよ〜(親バカ(笑))
少なくとも私よりは観察力もありますし、上手です。

こういうの楽しいんですよね!
子も楽しいでしょうけど、できあがったのを見るのは私がすっごく楽しいです!!
来年も頑張って作ろうかなぁ〜♪
Posted by 杏&文’sママ at 2008年06月26日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。