2008年08月10日

8/7~8/10。

 2008_08100007 パジャマで入ってます(笑)

2008_08100005 みきーとみにー。

2008_08100011 花火大会。

8/7。

お友達と近くの市民プールに行きました☆

みんな水遊び大好きなので、遊ぶ遊ぶ(笑)

1時間半くらいでしたが、すっごく楽しそうでした。

誰か「まだ遊ぶ!!」とか駄々こねるかなとも思ったのですが、案外大丈夫でした。

その後はお友達のお家に移動して、みんなで昼食をいただきました☆

その後も夕方まで遊んでからお家に帰りました。

文と文のお友達はお昼寝するかなと思いましたが、結局せず・・・

随分体力がついたなぁと思いました。

 

8/8。

お家プールをして、午後から図書館に行こうと思ってたらすごい雨・・・

雨が小降りになってから車ででかけました。

図書館では杏文と一緒に絵本を見たり、自分の本を探したり・・・

まだまだ読んだことのない本がたくさんあるので、背表紙を眺めてるだけでも楽しいのですが、 杏文連れてだとやっぱりじっくりは見れないです。

特に文は独り言も多いので(笑)静かにさせるのはほぼ不可能なような気が・・・

それでも一応本人は小さい声で喋ってるんですけどね。

 

8/9。

午前中にお買い物に行きました。

スーパーの中はとても涼しくて、見るからに暑そうな外に出るのは・・・

というわけで、スーパーの中のマックでお昼御飯を済ませちゃいました。

でも更に暑くなってから外に出ることになっただけですけどね(笑)

いつもの八百屋さんに寄って、おじさんに杏文はバナナをもらってました。

夕飯は杏文のリクエストで秋刀魚!!

一週間に最低一回は魚を出さないと杏文からクレームが来ます。

いいことなんだけど、秋刀魚とか魚の煮物とか・・・

渋い5歳児と2歳児です(笑)

 

8/10。

午前中に先週ご挨拶できなかったお家にご挨拶に伺いました。

やっぱりご挨拶できなかったお宅もあったので、また行こうと思います。

それから家具屋さん巡りをして、食器棚とかダイニングテーブルなんかを見ました。

結構いいのがみつかったので、そこで購入することになりそうです。

でもまだいろいろ見に行きたいですけどね。

午後からは打ち合わせ。

いろいろと最終確認をしてました。

難しい話はパパがしてくれるので、私はふんふんと聞いてました(笑)

打ち合わせしてると雷の音がごろごろ〜と鳴り始めました。

やっぱり雨も降り出しましたが、今回は洗濯物をお家に干して出たので大丈夫でした☆

打ち合わせが終わってからカーテン屋さんに行きました。

それから一回お家に帰り、浴衣に着替えて花火大会に行きました☆

歩いて20分くらいの所だったので、杏文を自転車に乗せて私が自転車を押して行きました。

着いたらすぐにいろいろと食べました☆

文が「ばななのカキ氷が食べたい!」と言ったので、「そんなのないよねぇ」といいながらもパパが買いに行ってくれたらありました!!

バナナのカキ氷!!!

初めて食べました。

バナナの味がしました(笑)

途中まで花火を見てると杏が「トイレに行きたい!」と言いだしたので、自転車を停めてたところまで戻りトイレを済ませて、 早々にお家に帰りました。

 

 

 

読み聞かせ、杏7冊・文7冊でした。

合計杏6714冊・文4036冊になりました。

花火大会、あんなにすごい人出とは思いませんでした☆

もっとこぢんまりとした感じかと思ってたのに・・・

いつもは広々とした公園が狭く感じられました。

花火は最後まで見られずに残念でしたが、とてもキレイでした♪

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:50| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
図書館ゆっくりできないですよねー!
うちは上は自分で選んで座ってみてるけど
下がかたっぱしから本を出していくのでずっと抱っこです(泣)。
独り言って可愛い☆
たまーにちゃーちゃんもゆってるけど
なんだか設定をしておままごとしてるようです。

家具屋さんとか楽しいですよねー!
今は全然替えようとか思ってないけど
なんとなく図書館でインテリアの本を手にとったりしちゃいます♪
Posted by ちゃーちゃんママ at 2008年08月10日 23:11
おはようございます・・・
やっぱり、杏ちゃん、最近、とんでますか(笑)
サンマのリクエストは、まじ、渋いですね。
そして、塩焼きを、肝まで、キレイに食べたら、これは、すごいです。。。

Posted by オイラ at 2008年08月11日 08:41
毎日お友達と遊んだり充実した夏休みを送ってはりますね!
杏ちゃん文ちゃん楽しそう♪
うちも魚好きですよ〜。秋刀魚とか鰯とか鯵とか。うちは基本的にお肉の日と魚の日と交互にしてます。
花火大会いいなぁ。バナナのかき氷って珍しい!文ちゃんよく分かったねぇ。匂いを嗅ぎつけたのかしら(笑)

Posted by ユカmama at 2008年08月12日 13:27
ちゃーちゃんママさんへ☆

図書館、ゆっくりできないですねぇ。
文も出し放題の時ありました〜!!
私はパパと一緒に行ったり、一人で行かせて貰ったりしてました。

それぞれ彼女なりの設定があって、おままごとしてるんですよね。
面白いですね(^^)

家具屋さん楽しいですね〜!
でもいいなぁ!!って思ったらすっごく高かったり・・・(^^;
私もインテリアの本、借りてみようかなぁ。
Posted by 杏&文’sママ at 2008年08月12日 23:29
オイラさんへ☆

おはようございます(^^)

杏はとんでます(笑)
さすがに肝は食べませんが、煮魚の目玉近辺のとろとろの所が好きらしいです。
Posted by 杏&文’sママ at 2008年08月12日 23:30
ユカmamaさんへ☆

今年はよくお友達と遊んでますねぇ!
と言ってもいつも同じメンバーなんですけど(笑)

お肉もいいけど、お魚もいいですよね!
交互だといいですね〜。
うちはばらばらで、私が食べたいものか作りたいものを作ってます(^^;
花火大会良かったですよ〜♪
ばななのカキ氷、珍しいですよね!
本当に匂いでわかったのかな(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2008年08月12日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104533257
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。