2008年08月13日

8/11〜13。

 2008_08110001 朝一なのでパジャマでプール。

8/11。

午前中は掃除(その間に杏文はプール)や買い物に追われ・・・

午後からお友達と子育て支援センターに行きました。

先週も結構一緒に過ごしてたのに、文は同じ年のお友達と会った瞬間、すごく嬉しそうな顔をしてました。

そして二人で熱い抱擁を交わしてました(笑)

杏と同じ年齢の子も2人いて、一緒に遊んでました。

でもやっぱり子育て支援センターには小さい子が多いので、杏があまり激しくは遊べませんでした。

一応就学前は入場可なのですが、文くらいが限度かなぁ。

その後、お友達は先に帰り、しばらくしてから私たちも帰りました。

するとロビーにさっきまで一緒に遊んでたお友達がいました。

なのでまた文はお友達に抱きついてました。

そして二人のテンションは上がり、走り回るので早々に退散しました。

 

8/12。

11日に一緒に遊んだお友達と文より一つ年下の女の子をお家に誘いました。

一緒にお昼御飯を食べて、夕方まで遊びました。

文とお友達はまたまたテンションが上がり一緒に遊んでました。

この二人、ず〜っとくっついて遊んでます。

もちろんまだ2歳(お友達はお誕生日が来たので3歳)なので、おもちゃの取り合いみたいなのや、 頭がぶつかったりということもあります。

でももめて泣いてるのを見たことがないです。

どちらかが譲れない時は片方が譲り、お互いうまくやってるようです。

なので母はすごく楽ちんです。

元々杏の幼稚園で知り合ったので、お姉ちゃんも杏と同じ年なので、上同士下同士で仲良くしてます。

みんな楽しそうに遊んでました。

 

8/13。

「崖の上のポニョ」を見に行きました。

水曜日はレディースデイなので、私は1000円。

文はまだ2歳なので無料でした。

ホットドッグやポップコーンを買い込んで、食べながら見ました。

ポニョはそんなに怖いシーンがなかったので、杏は全然平気そうでした。

でも文はやっぱり途中で「怖い〜!もう見たくない〜!!」と泣いてましたけどね(笑)

でもそういいながらも目はスクリーンに釘付けでしたけど。

今回は杏が「ポニョを見に行きたい!!」と言ったので行きました。

次は秋にあるプリキュアの映画かなぁ。

もう少し大きくなれば、大人向けの映画も一緒に見に行けるかな♪

それから杏がお弁当が足りないというので、大きめのお弁当箱を買いました。

プリキュアとかのがいいって言うかと思ったら、普通のピンクの花柄のにしてました。

良かった〜!!

これでしばらく大丈夫かな☆

 

 

 

読み聞かせ、杏5冊・文5冊でした。

合計杏6719冊・文4041冊になりました。

お盆明けから義母さんと一緒に暮らすことになるので、今回はパパの実家に帰ってません。

ずっとお家にいる予定です☆

毎日何して遊ぼうかなぁと言う感じですが、行き当たりばったりも楽しいです。

明日は何をするのかな??

天気と相談して決めると思います。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:17| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。。。
崖の上のポニョ、みにいかれたのですね。。
うらやましいです。。
ウチでは、おそらく、テレビ放映を待つとおもいます。。
その前に、わたしが、今、崖っぷち(泣)

Posted by オイラ at 2008年08月14日 09:09
我が家もポニョ、観に行きましたよ!
同じくレディースデイに(笑)。
文ちゃんが怖がったのは、嵐で画面が海(波)いっぱいになるシーンかなぁ?あのシーンは私も次女を心配しましたが、次女は何とか泣かずに見ていました。
次女の笑うツボが皆とずれているみたいで、時々館内に次女の笑い声だけゲラゲラと響くのが恥ずかしかったです(苦笑)。
Posted by 美優 at 2008年08月16日 10:04
オイラさんへ☆

おはようございます!!
ポニョ、見に行きました!!
可愛かったですよ♪
テレビ放映、楽しみですね☆
我が家も2年くらい前だと映画を見に行くなんて考えられませんでした(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2008年08月16日 16:45
美優さんへ☆

ポニョ、見に行かれたんですね(^^)
我が家も映画はいつもレディスデイです!
来年からは文も有料になるのが痛いです(^^;
そうですそうです!
そのシーンで泣いてました。
あとはポニョのお父さんがポニョを探すときとか。
次女ちゃん、笑いのツボがみんなと違ったんですね(笑)
私はそういうの微笑ましいと思います。
実は私もちょっとツボが違うときがあります(^^;
Posted by 杏&文’sママ at 2008年08月16日 16:48
ポニョ観たんですね。
面白かったですか?
ハルカも歌だけは歌っているんですが
実際に観ていないので消化不良の歌い方です(笑)
Posted by はるぱぱ at 2008年08月17日 15:55
はるぱぱさんへ☆

ポニョ見ました!
う〜ん・・・
私としてはちょっと消化不良な終わり方でした。
「えっ!?終わり??」って思っちゃいました(^^;
杏文には面白かったようです。
あの歌はつい口に出ますよね(笑)
映画終わってから、小学生の男の子が二人、歌ってました(^^;
Posted by 杏&文’sママ at 2008年08月17日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104699369
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ベビードール(babydoll)ブランド人気の秘密
Excerpt: 前回熱くお伝えした子供服ブランド「ベビードール」(babydoll)。 手頃な価格で安売りする点や、かわいいデザインはもちろんのこと、子供服ブランドとしてのベビードールの最大の魅力は、
Weblog: ベビードールの子供服最高~☆ babydollブランドが今アツイ♪
Tracked: 2008-08-14 14:11

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。