2008年08月17日

8/14〜17。

 2008_08160001 いざプールへ!!

2008_08160018 休憩中。

2008_08160019 ♪たいむまし〜んにのって〜♪

2008_08160020 ♪かえるのりんちゃんおでかけ〜♪

8/14。

海の中道サンシャインプールに行きました。

天気が微妙かなぁと思ったのですが、案外いい天気になりました。

最寄の駐車場から(水族館やいろいろな設備がある広い公園なので)最寄のシャトルバスが出てたので、途中からそれに乗っていきました。

思ってた通りたくさんの人!!

でも水遊び大好きの杏文は嬉しそうに遊んでました。

流れるプールでしばらく流れた後は、お昼御飯にしました。

パパがラーメン屋さんの列に並んでる間に、私は焼きとうもろこしと唐揚げとフランクフルトを買って、杏文に「食べてていいよ」 と渡してフライドポテトの列(杏文の席と近くだったので)に並んでました。

ポテトを買って、席に戻るととうもろこしは二人で一本食べ終わっていて、フランクフルトも半分食べ終わってました(笑)

お腹が空いてたんだねぇ・・・

昼食の後は少し休憩しました。

途中で文は浮き輪で作ったベッドでお昼寝もしてました。

私と杏は他のプールで遊んで滑り台を滑ったりしてました。

それから起きた文と少しだけ遊んで、雨が降りそうな天気になってきたので、帰りました。

帰りにまたシャトルバスに乗ろうと待っていると、バスが1台、溝にはまって動けなくなってました。

しばらく見ていると他のバスと繋いで脱出してました!

バスの救出劇まで見られて、楽しい一日になりました☆

 

8/15。

お弁当を持って八女のプールに行きました。

ここは以前Youare有葵のひなぐみそさんに教えていただいた場所で・・・

実はこの日朝からあいにくの空模様。

高速道路に乗ると雨が降ってきました・・・

着いたら止むかも!と一路、プールへと向いました。

幸い雨も止み、楽しく遊べました。

しばらく遊んでからお昼御飯にしました。

天気はいまいちなままだったので、杏文にはタオルを被せて食べました。

文はここの滑り台が気に入ったようで、何回も滑ってました。

杏はループスライダーをパパと滑り、顔が引きつってました(笑)

その後、文とパパはお昼寝。

私と杏で流れていると、雨がぽつりぽつり。

どうせ濡れてるし、雷じゃないから大丈夫!とどんどん流れてるとだんだんたくさん雨が降ってきました。

「まだ遊ぶ!!」と言い張る杏を説得し、パパのところ(屋根がある)に戻ると土砂降りになってました。

お昼寝中のパパがびっくりして目覚めるほどの土砂降りになり、雷も鳴り始めたのでお家に帰ることにしました。

帰りは下道で帰ったそうなのですが、私は寝ていたので記憶がございません(笑)

 

8/16。

あいにくの雨。

家具屋さんに家具を見に行きました。

いつもは「退屈だ〜」とうるさい杏文が何故かハイテンション。

そこの家具屋さんは杏の好きなこてこての少女趣味のものが多かったからでしょう、きっと。

杏の好きなこてこての・・・ピンクで花柄でりぼんがついててひらひらで・・・

多分買いません。

いや、絶対買いません。

という代物です(笑)

もちろんそういうのばかりではなく、普通のもありましたけど。

私は杏文にはひらひら着せますけど、インテリアとかはシンプルなほうがいいので・・・

その後はカラオケに行きました。

2時間。

杏はマイク握りっぱなし(笑)

ちょっと休憩させようと私が好きな曲を入れても「あっ!この歌知ってる!!」と一緒に歌ってました。

しかも歌えてました。

家事をするときによく私が音楽を流して歌ってるからだろうなぁ〜。

ばっちり母好みに洗脳されてるなぁ(笑)

 

8/17。

お昼前から杏と二人で美容院に行きました。

杏は人生初の美容院。

でも毛先をちょっと切っただけなんですけどね(笑)

美容院のあとは二人でデートしました☆

二人でランチ、二人で手を繋いで本屋さんや雑貨屋さんに行きました。

それからアイスを食べて、夕飯の買い物して帰りました。

たまには杏と二人もいいなぁ〜!!

文とは杏が幼稚園中によく二人でぶらぶらしてますしね☆

 

 

読み聞かせ、杏15冊・文15冊でした。

合計杏6734冊・文4056冊になりました。

今年はパパの実家に帰省しませんでした。

お家を建てるにあたり、義母も一緒に住むことになるので、今住んでるマンションに引っ越してきます。

どうにかこうにか一室空けられたので、しばらくはそこで我慢してもらおうと思ってます。

同居生活に一抹の不安もよぎりますが、まぁなんとかなるでしょう。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:39| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏休みを満喫している様子が伝わってきます。^^
家具選びも楽しんでいるようですね。
新居に合う、いいものが見つかるといいですねー。
Posted by はるぱぱ at 2008年08月17日 23:25
プール楽しそう♪
文ちゃん浮き輪でお昼寝可愛い☆
杏ちゃんとデートいいですね!
私もちゃーちゃんとおでかけ好きです。
でも最近は暴走ぎみですが。。。

インテリアたのしいですねー!
子供達はいづれ巣立つのでシンプルのがいいかも♪
Posted by ちゃーちゃんママ at 2008年08月18日 00:26
おはようございます・・・
杏ちゃん、初美容院ですか。。。
もう、そういうお年頃なのですね。。
それより、文ちゃんのビキニで、目が覚めました(笑)

Posted by オイラ at 2008年08月18日 08:38
はるぱぱさんへ☆

夏休み、満喫してますよ〜!!
家具選びは本当に悩みます。
今持ってるのは「どうせ転勤が多いだろうし・・・」と間に合わせで買ったので、一箇所に落ち着けるようになったら一生使えるものにしたいので・・・
いいものが見つかるように頑張ります!!
Posted by 杏&文’sママ at 2008年08月19日 01:05
ちゃーちゃんママさんへ☆

プール楽しいですよ♪
浮き輪でお昼寝はちょっと羨ましいです(笑)
杏とデート楽しかったです。
いつまなら付き合ってくれないようなところへも付き合ってくれました♪
ちゃーちゃん、暴走気味なんですね(笑)
でも二人きりって楽しいですよね!

インテリア、「これだ!」と思ったら高くて手が出ません(笑)
新居はごちゃごちゃとせずにできるだけシンプルにしたいと思ってます。
掃除しやすいし(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2008年08月19日 01:08
オイラさんへ☆

おはようございます(^^)

杏、人生で初の美容院でした☆
ちょっと嬉しかったみたいですよ。
私も杏と同じくらいの時に美容院デビューして、すごく嬉しかったのを覚えてます(^^)
文のビキニ、セクシーすぎました?(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2008年08月19日 01:10
おはようございます・・・
わたしは、最初のトコヤさん・・・記憶にないですが、女性の方は、うれしいのでしょうね。。

Posted by オイラ at 2008年08月19日 09:13
オイラさんへ☆

おはようございます!!
私はずっと髪を伸ばしてたので、切ったのが5歳くらいだったので覚えてます。
もっと小さいときなら覚えてないでしょうね(^^)
何だかちょっとお姉さんになったみたいで嬉しかったです☆
Posted by 杏&文’sママ at 2008年08月19日 13:32
こんにちは〜☆
夏休みエンジョイしてますね♪♪(^^)
プール楽しそう〜〜〜!
ちっちゃい子のビキニってとっても可愛いですよねん♪
Posted by ツインママかいちゃん at 2008年08月19日 15:44
あ、八女に行かれたのですねw
その前に海ノ中道に行かれてるみたいだから、
さぞかし、ショボい感があったのでは?ww
文ちゃん滑り台楽しかったんですね。
有葵さんは滑り台はまったくダメで、
むちゃくちゃ怖がってましたw
Posted by ひなぐみそ at 2008年08月20日 16:05
ツインママかいちゃんさんへ☆

こんにちは!
夏休みエンジョイしてますよ〜☆
私も小さい子のビキニ、好きです。
あのぽっこり出たお腹が(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2008年08月21日 23:40
ひなぐみそさんへ☆

八女に行きました!
確かにサンシャインプールには劣りますが、八女も楽しかったですよ♪
滑り台、文は私の膝に乗って滑ったので、あんまりお水にばしゃ〜んとかなってないので・・・
なってたらダメだったでしょうね(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2008年08月21日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104906606
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

