2008年08月24日

文のトイレトレ&カラオケ。

 2008_08240004 ドラえもん音頭〜♪

8/22。

杏の登園日だったけど、お休みさせて皮膚科に行ってきました。

やっぱりとびひでした。

前の夜に良かれと思って貼ったガーゼが傷にくっついてしまって病院で剥がすのに痛そうで可哀想でした。

夜、お風呂に入るときもガーゼを剥がすのを嫌がってたのですが、剥がしてみると痛くなかったようで、 それからはすんなりと薬を塗ったりさせてくれました。

 

8/23。

朝から皮膚科に行きました。

もうだいぶ傷が乾いてきていて、いい感じになってました☆

引き続き、薬を塗ってガーゼを貼るように言われました。

パパがお休みだったのですが、お家でみんなでだらだらしてました。

杏文はパパと将棋や山崩しをしたり、みんなでカルタをしたりもしました。

たまにはどこにも行かないで過ごす休みもいいなぁ!!

 

8/24。

杏の希望でカラオケに行きました。

おばあちゃんはお家でゆっくりしておきたいということなので、4人で行ってきました。

カラオケの前にホームセンターと手芸品屋さんに行きました。

私は布を杏文は紙粘土をパパに買ってもらってました。

それからカラオケへ・・・

2時間。

やっぱり杏がずっとマイクを持ってました(笑)

いろいろと歌って満足していただけたようです。

お家に帰ってから、杏文は紙粘土で工作してました。

杏はうさぎさんと薔薇。

文はお団子を作ってました(笑)

さて文のトイレトレです。

今日は気がついたら文がパンツのままおでかけしてました。

お店でお漏らしされたら困るので、パンツの上からオムツを穿かせて出かけました。

ひやひやしましたが、一回も失敗無し!!

約4時間くらいの外出でしたが、カラオケ屋さんでウンチもできたし、上々です♪

この調子で頑張って欲しいなぁ☆

 

 

 

読み聞かせ、杏10冊・文10冊でした。

合計杏6754冊・文4076冊になりました。

義母さんと暮らし始めて5日。

順調です(笑)

今の所、すごく助かってます。

これからはどうなるかわかりませんけど(笑)

でもお義母さんが私のやり方でやらせてくれますし、しっかりサポートもしてくれてるので、大丈夫なんじゃないかなぁと思います。

感謝感謝です!

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:41| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます・・・
文ちゃんのトイレトレ・・・順調そうですね。。
それより、杏ちゃん文ちゃん・・・将棋の対局するんですか(笑)。。。
カラオケは、聴いて見たいです。。

Posted by オイラ at 2008年08月25日 08:36
トイレトレーニング、順調でよかったですね〜。
とびひの完治ももうすぐですね!頑張って!
Posted by 美優 at 2008年08月25日 09:35
とびひ大丈夫ですか?
結構腫れたり、大変なんですよね。
ケンタもよく危機に陥ります。^^;

文ちゃんもトイトレ順調ですね。
ケンタもいよいよオシッコができてきました。^^
Posted by はるぱぱ at 2008年08月25日 12:48
とびひ、早く治るといいですね☆
私は うつるからね!と病院で脅されて
完治するまでハラハラしてました(^^;)
カラオケで2時間歌えるレパートリーがあるなんて杏ちゃんすごいわ〜(笑)
新居では お義母さんと同居されるのですか?
大変な所もあると思いますが
心強くもありますよね(^^)
(特に具合が悪いときに・・・)
優しそうなお義母さんでよかったですね☆
Posted by ツインママかいちゃん at 2008年08月26日 13:16
おいらさんへ☆

おはようございます!

文のトイレトレは文が頑張ってくれてると思います!
杏文では対局しませんけど、杏はパパやたま〜に私とも将棋うちますよ。
最近は「こううったらこうなって」みたいなことも考えてるようです(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2008年08月26日 21:58
美優さんへ☆

ありがとうございます!
でもなんだか一進一退と言う感じで・・・
今日うまくいっても明日には全然教えないということもあります(^^;

とびひはもういい感じです。
ほぼ普通の皮膚になってます!
Posted by 杏&文’sママ at 2008年08月26日 21:59
はるぱぱさんへ☆

とびひ、もうほぼ治ってます!
ひどくなると大変そうですよね・・・
杏はあんまりかゆさを感じない子なのか、かきむしったりはしないので、それがいいのかなと思います(^^)
ケンタ君もあんまりひどくならないといいですね。

トイレトレ、ケンタ君頑張ってますね!!
文さんは日に寄ってできたりできなかったりです(^^;
Posted by 杏&文’sママ at 2008年08月26日 22:01
ツインママかいちゃんさんへ☆

とびひ、いい感じでもうすでに治りかけてます♪
私も文にうつると思ってはらはらしました(^^;

杏はアニメソングから私が普段聞いてる曲までレパートリーたくさんですよ(笑)

新居ではお義母さんと同居です!
ってかすでに同居です(笑)
でも私が知らないことを教えてもらえたり、足りないところをフォローしてもらえるので助かってます☆
私がこんななので少し時間がかかるかもしれないんですけど、本当の親子のようになれるといいなぁと思います!
Posted by 杏&文’sママ at 2008年08月26日 22:11
文ちゃんカラオケでうんちすごい〜!!
外でうんちできたら嬉しいですね♪

おかあさんと順調そうで良かったです。
でも最初が肝心やから無理しないで下さいね!!
Posted by ちゃーちゃんママ at 2008年08月27日 22:24
ちゃーちゃんママさんへ☆

うんちは結構教えてくれるようになりました。
でもおむつの時より便秘気味なような気もします(^^;

今の所(笑)お義母さんとは順調です!
ぼちぼちやっていきます(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2008年08月28日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。