2008年11月04日

11/2〜4。

 2008_11030009 外壁つきました☆

2008_11030013 ひよこちゃん・・・

2008_11030019 杏文画。

2008_11030022 もんじゃ焼き☆

11/2。

朝からお家を見に行きました。

外壁がついてたり、電気の配線が終わってたり、2階も全部フローリングがつきました。

1階もちょこちょこフローリングがついたり、また一段とお家に近づきました☆

お家を見た後は近くのショッピングモールに行きました。

ゲームセンターで文はパパにアンパンマンのシャツを取ってもらってました!

文大喜び!!

杏もプリキュアのキーホルダーを取ってもらってました。

それからお昼御飯にみんなでもんじゃ焼きを食べに行きました!

私は2回目、パパは初、杏文ももちろん初でした。

みんな結構気に入ったようでたくさん食べてました。

それからまたお家の近くでやってるお祭りに行きました。

今回は健康フェアということで体脂肪率を量られちゃったりしました・・・

余計なことを・・・(笑)

いろいろと測定したり、アロマでハンドマッサージをしてもらえたり、なかなか楽しめました☆

 

11/3。

バザーの日だったので、朝私一人で幼稚園へ行きました。

今年はバザーの間中幼稚園にいることになってたので、杏文のお世話はパパとおばあちゃんにお任せ☆

私はスーパーボール掬いの係りでした。

呼び込んだり、お世話をしたり、いろいろしてると休憩時間少し前に杏文を連れてパパとおばあちゃんが来てくれました。

私が休憩時間になったので、お昼御飯を食べに行きました。

お昼ごはんはカレーとうどんとフランクフルトと焼きソバ。

杏も文もたくさん食べてました。

食後は私が出した包みボタンの髪飾りが売れてるかどうかチェックしに行きました(笑)

1個売れ残ってました(笑)

その後は見に行ってないので、売れたかな〜??

私はそれで休憩終わりになったので、持ち場に戻りました。

杏文は↑のカバンに絵を描いたりいろいろ楽しんでいたみたいです☆

終わる頃に戻ってきてくれて、みんなで一緒に帰りました。

夕飯は昨日の外食を忘れる前に、もんじゃ焼き!!

なかなか美味しくできましたが、大量に作りすぎました(笑)

次回はこれを生かして、少なめに作ります・・・

 

11/4。

昨日バザーだったので、今日は杏が振り替え休日。

何をしようかなぁ??と思ってたのですが、掃除に明け暮れました(笑)

少しずつやっておこうと思って、使ってないおもちゃをダンボールにつめたりしてました。

気がついたら夕方で結局一日お家で過ごしました。

杏文は二人で遊んだりおばあちゃんに遊んでもらったり、お家でもそれなりに楽しく過ごしてました☆

いらないものを見つけたら、まただんだん荷造りしてしまおうと思います。

まぁ、まだ引越しまで1ヶ月以上あるんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏8冊・文8冊でした。

合計杏6995冊・文4395冊になりました。

バザーが終わったので、もう当分幼稚園のイベントもないです。

これでゆっくりできるかなぁ・・・

後は引越しに向けて少しずつ準備をしようと思います。

年内には引っ越しますからね。

いよいよだなぁ・・・

毎日があっという間なので、引越しもあっという間になりそうです。

これから寒くなるので、体調管理頑張ります!!

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:49| 福岡 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引越しまで一ヶ月といっても
あっというまですよ!
私の時も余裕かましてましたが、最後は
間に合わずに業者に適当に箱詰めされてしまい
あとから出すの大変でしたから。
着替えまで箱詰めされて。^^;
気をつけてくださいね(笑)
Posted by はるぱぱ at 2008年11月04日 22:47
おはようございます・・・
もんじゃ・・・たべたことないんですよ・・・汗。。
引越しまで、あと一ヶ月ですか・・・
ウチの場合、引越し日当日も、家の工事をしていたことを思い出します。。
そのあと、一週間もしてました。。

Posted by オイラ at 2008年11月05日 09:03
健康フェアで体脂肪かーw
どんなお祭りだ〜い♪ ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ

で、体脂肪はどこに表記してあるのかな・・
「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ

そか、
もうすぐ引越しかー
うちは、引越し日が迫ってからバタバタと
まとめましたよー

つか、
もんじゃ焼きの画像・・・
頭に何巻いてるの???
Posted by ひなぐみそ at 2008年11月05日 09:14
はるぱぱさんへ☆

そうですよね〜。
一ヶ月って本当に早いですもんね(^^;
着替えまで箱詰めされちゃうと大変ですね。
細かいものは自分たちで運ぶつもりなので、ぼちぼち頑張ります!!
Posted by 杏&文’sママ at 2008年11月05日 09:49
オイラさんへ☆

おはようございます(^^)
もんじゃ、美味しかったですよ♪
でも鉄板があるから、子供が本当に小さいうちは怖いかな〜とも思いますけど・・・
うちは焼肉でもなんでもがんがん行ってましたけどね(笑)

引越してからも工事されてたんですね(^^;
外溝だけでしょうか?
一応全部終わってから引越しらしいですけど・・・
どうなるかな??
Posted by 杏&文’sママ at 2008年11月05日 09:51
ひなぐみそさんへ☆

体脂肪知ったら恐ろしくて運動しよう!と思いますよ(笑)
恐ろしい数値でみんなが倒れるといけないので、明記できません(泣)

もうすぐ引越しです!
せっかちなので、決まったらすぐに何でも終わらせたいんです(^^;
でも荷造りしちゃうと生活に支障がありそうなので、できませんけど(笑)

もんじゃの杏が頭につけてるのは、カチューシャです。
セーラームーン(古)の真似だそうです(^^;
Posted by 杏&文’sママ at 2008年11月05日 09:54
お引越まで、あと少しですね(*^^*)
新しいお家にお引越するのが、楽しみですね〜☆

幼稚園のバザー、楽しかったでしょうね(o^-^o)
年内の行事が終わると、
ほっとしますよね(´▽`)
Posted by milk at 2008年11月05日 21:34
milkさんへ☆

引越しまできっとあっという間なんでしょうね。
新しいお家に早く行きたいです!!
でも一軒家ってマンションより寒いのかな?と少し気がかりです(^^;

年内の行事が一段落したので、本当にほっとしました。
でもこのほっとした感じが体調を崩すのに繋がるのかなぁと心配だったり(笑)
気を引き締めなくては!!
Posted by 杏&文’sママ at 2008年11月05日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109097717
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。