2008年11月05日

アンパンマン再び。

 2008_11050001 杏が掘ってきた最後の芋クッキー☆

2008_11050002 あむ☆

DVC00004 よいちょ。

あれは2年前。

我が家の長女はアンパンマン命でした。

一方次女は長女の影響か早いうちからプリキュアなどに目覚め、アンパンマンはあんまりでした。

ところがこの夏くらいからアンパンマンに目覚めました。

そして今では毎日アンパンマン。

寝てもさめてもアンパンマン。

杏が2歳の時に私の妹から買ってもらったぬいぐるみをずっと抱いてますし、何かと言えば「アンパンマンごっこしよ〜!!」 と誘ってきます。

まぁ、一番誘われてるのはおばあちゃんですけど(笑)

この間は寝言で「杏ちゃん、文ちゃんのアンパンマンの指人形取らないで〜!!」と泣いてました。

そして我が家にあるアンパンマン系の絵本は熟読してるので、すでに暗記済み(笑)

もちろん文が暗記するほど繰り返し読んでくれたのはおばあちゃん。

昼間おばあちゃんに読んで貰ってるのに、夜寝る前に持ってくる絵本もアンパンマン。

文が覚えてるところは自ら読んでくれるのですが、息継ぎをいい感じにできないので読みながら息継ぎをするのがなんとも言えず、 可愛いです(笑)

今日は幼稚園帰りに園庭の滑り台を寝転んで頭から滑り「あ〜んぱ〜んち!!」と言ってました。

滑り台の上でへたり込み「顔が濡れて力がでない・・・」と小声で呟いてたりもします(笑)

文の一番仲良しのお友達がちょっと入れないくらいに、文はアンパンマンの世界にどっぷり浸かってます・・・

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏2冊・文2冊でした。

合計杏6997冊・文4397冊になりました。

最近、杏さんはすっごく繊細です。

ちょっとした冗談に「そんな話は悲しくなるからやめて・・・」と涙ぐんだりしてます。

先日バザーで私がお家を出るときも、文は「ばいば〜い」と玄関に来る気配もなかったのに、杏は「お母さんと離れるなんて寂しい・・・」 と涙ぐんでました。

でも自分が幼稚園に行く時には悲しそうな顔は全く見せませんけど(笑)

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 23:03| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりアンパンマンは永遠のみんなのヒーローなんですね(笑)
ツインズもいまだにアンパンマン好きですよ
毎週かかさず観てます!
ところで。。お芋のクッキーってとっても美味しそうです♪
我が家にはまだ大量のさつまいもがあるので
ぜひぜひレシピを教えてくださいましぇ〜〜〜☆
Posted by ツインママかいちゃん at 2008年11月06日 20:01
文ちゃん、アンパンマン好きになったんですね。
杏ちゃんの専売特許だったのにねー(笑)
おもしろいもんですね。^^
Posted by はるぱぱ at 2008年11月06日 22:27
ツインママかいちゃんさんへ☆

ヒーローですね〜!
杏も実はアンパンマン未だに好きです(笑)

お芋クッキーは・・・
材料
サツマイモ・小2本(多分120gくらい)
牛乳大2位
マーガリン50g
砂糖45g
卵黄1個分
小麦粉120g
ベーキングパウダー小1/2
作り方
サツマイモを柔らかくして牛乳を入れて(サツマイモの水分量で牛乳も調整してください)つぶす。
マーガリンに砂糖を入れて白っぽくなるまで混ぜる。
サツマイモ・卵黄を入れてよく混ぜる。
小麦粉とBPを振るいながら混ぜる。
打ち粉をして、生地を丸める。
天板に並べて、170度で20分焼く。

で作りました。
サツマイモとか牛乳とか砂糖とか結構アバウトに作っちゃってるのでなんとなく調整してください(笑)
適当ですみません(^^;


Posted by 杏&文’sママ at 2008年11月07日 01:14
はるぱぱさんへ☆

そうなんです!
杏が卒業してほとぼりが冷めたところに文のアンパンマンブームです(笑)
アンパンマン嫌いな子って出会ったことないんですけど、いるのかなぁ??
Posted by 杏&文’sママ at 2008年11月07日 01:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。