2008年11月11日

はぁ〜あ・・・

 2008_11110001 背後霊が!!

DVC00001 あ〜んぱ〜んち!!

DVC00003 らんらん♪

最近どうにもこうにも弱ってることがあります。

まず。

杏のこと。

杏さんは赤ちゃんの頃から、それはもう新生児の頃から眠るのが下手で、夜中中抱っこしてたこともしばしばでした。

杏を生んで5年ちょっとになりますが、未だに寝つきが悪く、布団に入って電気を消しても1時間寝ないこともたびたびあります。

ほぼ私のほうが先に寝てしまいます。

もちろんこてっと寝てしまう日もあります。

今日は朝7時過ぎに起きました。

幼稚園までは自転車で送っていき、いつも通り幼稚園で過ごし、更にピアノのレッスンを済ませ、園庭で少し遊んでから、徒歩で帰りました。

家から幼稚園までは、文と歩いて25分くらいの距離です。

途中道草を食いながらぼちぼち歩いて帰りました。

20時過ぎくらいから絵本を読み始め、20時半には消灯。

22時過ぎ、まだ寝てません。

もうちょっと早く起こさなくちゃいけないのかなぁ・・・

運動量が足りないとは思えないのですが・・・

体質みたいなものだから仕方ないのかなとも思いますけどね。

そして。

文さんのこと。

文さんは白米が苦手らしく、食べません。

ふりかけをかけるかおにぎりにすると食べます。

チャーハンや納豆かけごはんは以前ほどは食べません。

少し前までは食べてたんですけどねぇ・・・

オヤツもほとんど食べさせてないですし、杏の送り迎えや私の買い物にも付き合ってよく歩いてますけど・・・

麺類は食べるので、それでもいいかなとも思いますが・・・

こっちは時期的なものかな??

今度土鍋で御飯を炊いてみようかなぁと思ってます。

食べてくれるといいなぁ・・・

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏5冊・文6冊でした。

合計杏7012冊・文4415冊になりました。

文は今日、杏がピアノのレッスン中、汽車のおもちゃで遊んでました。

アンパンマンごっこをして(笑)

黒い汽車がバイキンマン、赤い汽車がドキンちゃん、緑がショクパンマンで、黄色がジャムおじさんでした。

アンパンマンはぬいぐるみを持って行ってるので、それを使ってました。

いつでもどこでも何ででもアンパンマン・・・

助けてください・・・(笑)

ちなみに↑の背後霊は杏で、このお花は近所のおばあちゃんにもらいました☆

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:35| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。。。
2枚目の画像の方が、霊にみえます・・・汗。。
うーん、それぞれに、悩みがあるんですね。。
でも、まったく、悩みがない子もいないとおもうので。。
素直に健やかに、成長されることを願うばかりです。。

Posted by オイラ at 2008年11月12日 09:17
オイラさんへ☆

おはようございます(^^)
確かにぼんやり画像で霊のようですね(笑)
悩みは尽きませんね。
こっちが解決してきたなぁと思ったら別の悩みが浮上するという感じです。
それでも元気にすくすく育ってることを思えばぜいたくかもしれません。
とは思うものの・・・・
やっぱり悩みは尽きませんね(^^;
Posted by 杏&文’sママ at 2008年11月12日 19:23
それぞれ悩みはつきませんね。
杏ちゃんが赤ちゃんだった頃は大変でしたね。
白ごはんうちも最近あんまり食べません。
最初はごはんだけで順番でたべなさいといっても
おかずに没頭するので最後は岩のりやらふりかけをかけて食べてます。
チャーハンや納豆はまだがつがつ食べてますよ。
アンパンマンごっこ可愛いですね☆
Posted by ちゃーちゃんママ at 2008年11月12日 21:17
夜眠る時間は、朝起きる時間に比例すると言われているから、朝早く起こしてみるといいと思いますよ。

体質もあるし、そう簡単ではないですけどね(;^_^A

でも、朝早く起こすのを習慣づけて、体内時計を作ってあげると、同じ時間に眠くなると思いますよ(o^-^o)
その他、手足を温める、頭を冷やす、ラベンダーなどのアロマを使うなどなど...すると、寝つきがよくなるとも言われてますよ☆
杏ちゃんに、いい方法が見つかるといいですね!

文ちゃんのご飯、わかるなぁ☆
ペコも同じです。

ペコは、量も食べられないし、
去年、給食で残す、第1位は、ご飯でした(;^_^A

でも、ペコも年齢とともに、だんだん食べられるようになったし、文ちゃんは、きっと、時期的なものですよ(*^^*)
Posted by milk at 2008年11月13日 11:15
ちゃーちゃんママさんへ☆

尽きませんねぇ(^^;
杏の寝ないのは諦め半分なのですが、文のほうは・・・
できればふりかけや海苔に頼らずに白御飯を食べるようになって欲しいんですけどね〜。
アンパンマンごっこ、たまにならいいんですけど、毎日延々となので結構辛いですよ(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2008年11月13日 11:29
milkさんへ☆

そうですね〜。
杏にももうちょっといろいろやってみます。
実は私が朝すっごく弱いのであんまり早く起きられないんです(^^;
そんなこと言ってる場合じゃないんですけどね。
頑張ってみます。
文のほうは時期的なものだとは思うのですが、一口食べることも嫌がるので・・・
しかも「おえっ」となってるので、無理強いもかわいそうかなと思ったり(^^;
時間が解決してくれるのを待ってみます。
Posted by 杏&文’sママ at 2008年11月13日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109509765
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。