2008年11月20日

おばあちゃんの誕生日&杏の個人懇談会。

 2008_11200001 土鍋ご飯。

2008_11200005 ドルチェグスト。

2008_11200012 杏とケーキ。

2008_11200013 文とケーキ。

11/18。

午前中は文の未就園児クラス。

いつも通り楽しそうに過ごしてました。

最近はだんだん私から離れられるようになっていて、いい感じです☆

午後からは20日のおばあちゃんのお誕生日のプレゼントを買いに行きました。

無印で長靴・うちの近くの雑貨屋さんでルームシューズを購入しました。

それから杏を迎えに行って、バースデーカードを購入しました。

「おばあちゃんには内緒よ」と言ってたのに、お家に帰ったら文が「おばあちゃんにあげるやつは??」と私に聞きに来ました(笑)

 

11/19。

20日のおばあちゃんの誕生日に備えてケーキ作り。

杏を幼稚園まで迎えに行って、それから買出しに行ってケーキを作りました☆

ケーキはイチゴのレアチーズケーキを作りました。

途中で杏文がチーズケーキを味見しまくって、口の周りにいっぱいクリームをつけたままおばあちゃんの所に行ってました。

おばあちゃんには内緒で作ってたのに(笑)

 

11/20。

おばあちゃんのお誕生日。

まずは朝起きてすぐにカードをプレゼントしました。

文が普通に人の顔を描けるようになってることにびっくりしてました。

それからはいつも通り過ごしました。

昼過ぎにパパが帰って来たので、杏を迎えに行ってから、新しいお家を見に行きました。

新しいお家はもう足場も外れて外観がばっちり見えるようになってました。

中もクロスを貼るだけになってました。

これから階段の手すりとかもできるのかな??

作り付けの棚とかは大体できてました。

それから母は杏の個人懇談会だったので、みんなと別れて一人で幼稚園に行きました☆

先生からは「特に言うことないです」と言われました(笑)

一番気になってた給食もちゃんと食べ、お友達と喧嘩することもなく、仲良くやってるようです。

運動面が苦手なようですが、絵が上手だと褒めてもらいました!!

そういうところを伸ばしてあげたいとは思うのですが、何せ自分が絵がひどいですからねぇ・・・

パパとおばあちゃんにお任せしましす(笑)

個人懇談会の間はほとんど世間話してました(笑)

本日の夕飯はしゃぶしゃぶにしました。

本当は手巻き寿司にしようと思ってたのですが、寒いので手巻きの材料でしゃぶしゃぶしました。

それはそれで美味しかったです☆

食後にはケーキも食べてみんなお腹いっぱいになりました。

みんなにこにこ笑顔で楽しいお誕生日になって良かったです!

これからも長生きしてね、おばあちゃん☆

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏4冊・文4冊でした。

合計杏7030冊・文4433冊になりました。

↑のドルチェグスト(Dolce Gusto)ですが、ネスカフェさんの珈琲マシンです。

カプセルをセットするとエスプレッソやラッテマキアートが気軽に楽しめます。

パパが気に入って購入しました。

パパがとんでもなく朝早くお仕事に行く時にも、自分でいれて飲んでいけるし、便利です。

セブンイレブンさんで売ってます。

自分で濃さを調節できるし、いれるのも面白いです☆

ココアもあるみたいなので、子供達用にココアも購入してみようと思ってます♪

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:11| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます・・・
おばあちゃんの、お誕生日、おめでとうございます。。
事前バレは、ご愛嬌ですね^^
でも、手作りのケーキなど、さぞかし、お喜びでは。。

Posted by オイラ at 2008年11月21日 08:54
オイラさんへ☆

おはようございます(^^)
ありがとうございます♪
事前ばれは仕方ないですね。
同じお家にいますから(^^)
手作りのケーキはとっても喜んでもらえて嬉しかったです☆
Posted by 杏&文’sママ at 2008年11月21日 19:15
お誕生日おめでとうございました。^^
いつまでも杏ちゃん文ちゃんの優しいおばあちゃんで
いてもらいていですね。

そのなんとかマシーン、コンビニで売ってるとは
思えないような代物ですね。^^
Posted by はるぱぱ at 2008年11月23日 22:24
はるぱぱさんへ☆

ありがとうございます(^^)
元気でみんなで楽しく暮らしていけるといいなぁと思います。

なんとかマシーン、面白いですよ!!
ココアも購入しましたが、杏文もお気に入りです☆
私もこれだとパパが淹れてくれるので、楽ちんです(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2008年11月24日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109952444
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

