2008年11月25日

気づかない間の成長。

 2008_11250001 文画。

2008_11250003 文画。

2008_11250004 杏&義母合作。

つい最近までひよこみたいな絵を描いてた文さん。

ついにアンパンマンを描けるようになりました!!

手には剣を持ってるそうです。

ついこの間まで顔しか描けなかったのに!!

2枚目は私のことを描いてくれたそうです。

顔から直接手足が出なくなり、ちゃんと体ができました☆

杏のおばあちゃんとの合作も何故か一人一人の年齢が書いてあり(笑)、犬のようですが0歳の赤ちゃんもいます。

15歳の人はおばあちゃんが描いた絵に杏が色をつけたらしいです。

文は平仮名もだいぶ読めるようになってきたようです。

私が知らない間にパパとお風呂で勉強してたようです。

大体読めるようで、杏が書いてる字を見て、なんとなく書くのも真似してます。

ただ、非常におしい感じで、まだ正解ではないですけど。

これもまた写真撮れたらUPします!!

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏2冊・文2冊でした。

合計杏7042冊・文4445冊になりました。

今日は杏を大事を取って幼稚園休ませました。

私が引越し準備で使わない荷物をつめてる間、杏文はダンボールで遊んでました。

杏はダンボールをトイレにしたらしく、和式のトイレをダンボールに描いたりもしてました。

便器の後ろの所には、うんちの絵も描いてました(笑)

便器の中ではないところが、ミソです(笑)

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:31| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なーちゃんママ改めティモです☆改名しました(笑)

お誕生日おめでとうございます!!
杏ちゃんがダウンしちゃってそれどころでは無くて大変でしたね(:_;)
でも、杏ちゃんも元気になってきて良かったですね!!


文ちゃん絵上手ですね!!すごーい\(~o~)/なーちゃんはまだまだヘンテコな顔しか書けませんよぉ(笑)
Posted by ティモ at 2008年11月25日 23:30
おはようございます・・・
文ちゃん・・・すごいですね^^
わたし・・・幼少のころ、どんな絵、かいてたのかなぁ。。。

Posted by オイラ at 2008年11月26日 09:44
杏ちゃん、大丈夫ですか??(><)
早くすっかり元気になりますように☆
文ちゃんも絵、上手♪
お義母さんも上手〜〜!!
↓レッドクリフ私もとーたんと二人で24日に観に行きました☆
ママさんは三国志読まれましたか?
私は読んだ事ないので 前半は名前が覚えられなくて
(?_?)??状態でした(笑)
続編まで覚えてられるかも問題です(笑)
Posted by ツインママかいちゃん at 2008年11月26日 14:06
めっちゃ上手!アンパンマン!!
ちょっと書かせてみようかな☆
顔はかけても体もすごいっ!!
ちゃーちゃんに見せて刺激をもらいます♪
杏ちゃんはほんと上手!
洋服とか可愛い☆☆☆
Posted by ちゃーちゃんママ at 2008年11月26日 15:27
ティモさんへ☆

ありがとうございます!!
杏がダウンしちゃったのはかわいそうでした・・・
まだ咳が出てるので早く完全復活して欲しいです。

文、絵描くの好きですよ〜。
その代わり運動はいまいち・・・(笑)
バランスが取れてるのかな(^^;
Posted by 杏&文’sママ at 2008年11月26日 16:01
オイラさんへ☆

おはようございます(^^)

文も杏も絵を描くのが大好きですよ♪
私の幼少の頃の絵はそれはそれはひどかったです(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2008年11月26日 16:02
ツインママかいちゃんさんへ☆

杏はあと咳だけなんですけど、これが結構しんどそうなんですよね(^^;
杏文は義母に似たから絵が上手なんだと思います。
私の絵はひどいですもん(^^;

三国志、途中まで読みました(笑)
集中して読みたいので、文が幼稚園行ったら読もうかなぁと思ってますが、家事がおろそかになりそうなので、悩んでます(笑)
あの辺の登場人物はなんとなく把握してるので、それは大丈夫ですが・・・
でも漢字で書いてあると「ん??誰??」ってなったりします(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2008年11月26日 16:06
ちゃーちゃんママさんへ☆

ありがとうございます(^^)
アンパンマンはほぼ丸だけで構成されてるので、お絵かき初級編には最適だと思います。
体は知らない間にかけるようになりました!!
すっごくびっくりしました(^^)

杏は小さい頃から紙とペンを与えておけば静かな子だったので、今もずっと描くのが大好きです☆
Posted by 杏&文’sママ at 2008年11月26日 16:09
おー!さすが姉妹!
杏ちゃん同様に文ちゃんも絵の才能有り!!

うまいじゃないですかー!
立派立派!たいしたもんですね。
義母様の絵がまた味があっていい!(笑)
Posted by はるぱぱ at 2008年11月26日 23:32
杏ちゃんどうですか?
早く元気に復活できるといいね!
お大事にね。

文ちゃんも絵が上手ですね〜
ビックリしました!


Posted by のとり at 2008年11月27日 18:49
はるぱぱさんへ☆

なかなか上達しないなぁと思ってたのですが、いきなり上手になりました!
このまま絵が上手な子になってくれるといいなぁと思うのですが・・・
どうでしょうね??
義母の絵もなかなかいいですよね!!
ハイカラな感じで(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2008年11月27日 20:42
のとりさんへ☆

杏はもう元気です。
でもまだ少し咳は出てますけど(^^;

文はいきなり絵が上手になっててびっくりしました!!
これもおばあちゃんのおかげかな?と思ってます(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2008年11月27日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

