2008年11月27日

メイク&文とデート。

 2008_11270001 左文・右杏!!

DVC00001 家の中に足場が!!

DVC00003 ラーメン大好物!!

11/26。

お友達のママさんがメイクのお仕事をしてらっしゃるので、メイクを教えてもらいに行きました。

スキンケアから始まって、眉の整えかたとかいろいろ教えてもらいました。

私は普段ほぼノーメイク(ファンデーションと眉描くくらい)なので、きちんとメイクしてもらうといつになく濃い顔になりました(笑)

こんなにちゃんと化粧したの、結婚式以来??

一応普段もアイシャドウをつけたりすることもあるのですが、 あんまりちゃんとアイラインをひいたりするとすごく濃い顔になるのであんまりしません(笑)

朝、化粧にかける時間もそんなにないですしね。

あと1時間早く起きればできるんでしょうけど、若い頃から睡眠を優先させがちです。

でも、30を過ぎてこれからが勝負だ!!と、年をとってから見る影もなくなるか、きれいな肌でいられるかがかかってくるそうなので、 スキンケアはちゃんとしようと思いました。

まぁ、ふけてみられるよりは、若く見られるほうがいいですもんね!!

そういえばこの間年齢を言ったらえらいびっくりされたんですけど、老け顔ってことだろうか・・・・・・・・・・

 

11/27。

お友達と約束をしてたのですが、お友達のお子さんが風邪でいけなくなったけど、文と二人でおでかけしてきました☆

目的は新居で使う雑貨とか・・・

でもやっぱりいつもお友達に頼りきってるので(とんでもない方向音痴なので(笑))、文と二人でなんとなく所在なく過ごしました(笑)

でもクリスマスツリーとかいろいろキレイで、それだけでも来た甲斐があったなぁと楽しかったです☆

今度は杏も一緒に来たいなぁ!!

街のほうにイルミネーションとかも見に行きたいんですけど、なかなか夜は出づらいですしね〜・・・

でもパパが連れて行ってくれるといったので、今度連れて行ってもらいます☆

で、結局まだほとんど何も購入はせずに帰りました。

いろいろたくさん見て、気に入ったのを見つけたいと思います!!

今までは転勤が多いだろうと思って、引越しで壊れてもイヤだしとあまりいいものを買わずに来ましたが、もう定住できそうなので、 徐々に気に入ったものだけを購入するようにしたいなぁと思ってます。

食器類もなんでも。

まぁ、先立つものがついてこないので、そう無茶買いはできませんけど(笑)

帰りに新居に寄ったら、お家の中に足場があって、クロスを貼ってる途中でした。

玄関もちゃんとタイルが貼ってあって、いよいよ完成間近かなぁとドキドキしました☆

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏3冊・文4冊でした。

合計杏7045冊・文4449冊になりました。

一番上の写真、文が杏を真似て書いたものです。

なんとなくおしい!!感じです(笑)

あと一歩なんですけどね〜。

今日は文がおばあちゃんに「あが書けない〜!!」と怒ってました(笑)

おばあちゃんに言ってもねぇ・・・

この悔しさをばねに頑張って欲しいものです。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:06| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スキンケア大事ですよねー!
私も25くらいに一気に衰えを感じてちゃんと考えるようになりました☆

好きなものを少しずつ買うのって楽しいですよね!
私はとりあえず買わなきゃできてしまって
もっと大事に買えばよかったと後悔があるので
最近はかなり慎重にホントに好きなものに出会うまで買ってない気がします。

おうち着々ですね!
以前の画像みたけど豪邸ですね!!
うちはちっこいマンションなのでかなりうらやましい♪
Posted by ちゃーちゃんママ at 2008年11月27日 23:14
おはようございます・・・
おっ、新居も、いよいよ、内装ですね^^
イリュミネーション・・・今年、ウチは、どうするかです。。
ウチの家内も、基本、薄化粧です。。
美肌は・・・いーっぱい、ブログありますけど、それだけ、女性の方は、関心もってるんですね。。

Posted by オイラ at 2008年11月28日 08:48
スキンケアは大事ですよね!
私もかなり気をつけてますが、ふーちゃんが生まれてから忙しくてうっかりメイクしたまま眠っちゃったりします(汗)

お家かなり大きそうですね!
羨ましいです!!
うちはまだまだ引っ越せそうにないです(汗)
ここには書けないんですが実は色々トラブルがあって今大変で。。。
引っ越せるかどうかもわからなくなっちゃいました↓
Posted by マミー at 2008年11月28日 11:25
ちゃーちゃんママさんへ☆

スキンケア、大事だとは思いつつ、日々の忙しさに手抜きになってたので(^^;

好きなものを少しずつ買うのも楽しいですよね!
私はいろいろみて回るのが好きなのですが、パパはあまり好きじゃないらしいので、一人でぶらぶらしようと思います(^^;

お家着々と進んでますよ〜☆
豪邸ではないですけど、少し田舎のほうなので土地は広めに取れたかなという感じです(^^)v
Posted by 杏&文’sママ at 2008年11月28日 19:16
オイラさんへ☆

おはようございます(^^)
内装が始まるとまたわくわく感は増して来ました☆
オイラさんはお宅でイルミネーションするんですか??
小さい子がいるとなかなか夜の外出はムリですよね。
美肌はやっぱり気になりますよね〜。
Posted by 杏&文’sママ at 2008年11月28日 19:20
マミーさんへ☆

スキンケア、忙しさにかまけてあまりちゃんとしてないので、いい加減にちゃんとしようと思います(^^)
小さい子がいるとついうっかり寝ちゃいますよね(笑)
ムリしないでぼちぼち頑張りましょう!

お家、ちょっと田舎の方なので、少し広めに土地が買えました☆
マミーさんは引っ越せるかわからなくなっちゃったんですね(^^;
う〜ん・・・
トラブルが解決するといいですね。
Posted by 杏&文’sママ at 2008年11月28日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。