2008年12月01日

念願叶って。

 2008_11300001 ナイフ練習中!!

2008_11300024 アイロン練習中!!

2008_11300008 お家の中に足場!!

2008_11300023 本物のもみの木!!

11/29。

午前中はお掃除をして、杏を耳鼻科連れて行きました。

もうかれこれ2週間くらい咳が出てる杏さん。

小児科に連れて行ってあまりよくならないので、今度は耳鼻科に連れて行って見ました。

扁桃腺まで腫れてるということで、お薬と吸入して風邪薬もらって帰って来ました。

咳が出る以外は元気だからあまり心配してないんですけどね。

買い物してから帰ると、パパが早く帰ってきました。

みんなで新しいお家を見に行きました☆

外溝工事とお家に中の壁紙貼ってました。

壁紙はるためにお家の中に足場が組んであるのが面白かったです☆

それから子供部屋のカーテンを買いに行きました。

そしてそして!

なんと念願の本物のもみの木を購入しちゃいました。

引越しまでもう少し日にちがあるので、ホームセンターでは預かっててもらえないそうなので、思い切って今のお家に運びました。

杏を生んでからずっと「いつか引越ししなくなったら、本物のもみの木が欲しいなぁ」と思ってたので、嬉しかったです☆

 

11/30。

アウトレットのショッピングモールに連れて行ってもらいました。

着くとすぐにお昼ご飯。

屋台がたくさん出てたので、そこで食べました。

それからインテリアショップを回りました。

可愛いお皿とか居間に置く用の絵本のラックとか欲しいものが結構ありました。

引っ越してから買いに行きたいです☆

それから小さい木でサンタさんを作るというイベントがあったので、それにも参加してきました。

サンタさんは↑のもみの木の写真の足元にいます。

左が杏で右が文。

ちなみに文のも全く手伝ってません。

なかなか可愛いのができました☆

そして一回お家に帰ってから、パパの会社のお友達と夕飯を食べに行きました。

お友達の所には2歳前の男の子がいるのですが、杏文と仲良く遊んでました。

 

12/1。

午前中、文とお友達と一緒に製菓材料の専門のお店に行ったり、ドライブしたりして過ごしました。

幼稚園後は杏の英語の日でした。

すっごく天気がよかったので、久しぶりに少し遊んで帰りました。

杏文はすごく楽しそうにみんなと遊んでました。

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏6冊・文6冊でした。

合計杏7056冊・文4460冊になりました。

杏ちゃんいろいろチャレンジ月間ということで、ホットケーキを作ること(卵割って、混ぜて、焼く) それをフォークとナイフで食べること、ハンカチのアイロンかけに挑戦しています。

まぁ、ハンカチはほとんどタオル地のを使ってるので、あまりアイロンをかける機会はありませんが。

でももう引越しまで2週間をきりました。

引越し時期は更新が更に少なくなりそうな気もします。

でももうすぐ使わないものはダンボールにつめちゃったし、役所関係の手続きもほとんどパパ任せなので、 私は今使ってるものを引越し直前につめるくらいしかすることないですけど・・・

まぁ、ぼちぼち暇を見つけていろいろ準備しておこうと思います☆

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:53| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本物のもみの木!かっこいーー!
グレードアップですねー。^^

新しい家のシンボルとして大きく育つといいですね!

杏ちゃん、アイロンまでできるなんてすごいですね。
”チャレンジャー杏”ですね。^^
Posted by はるぱぱ at 2008年12月01日 23:39
咳心配ですね!
乾燥してるし加湿器する人も多いですよ!
うちはハウスダストとかダニのアレルギーももってるので
加湿は危険なので空気清浄機ですが。。。
もみの木すごい!!
少しずつ夢が叶ってほんとうらやましい!!
アウトレットいいですね!大好きです☆
雑貨などは特にお得感ありますね♪
Posted by ちゃーちゃんママ at 2008年12月02日 00:03
おはようございます・・・
念願って、ホンモノのもみの木ですか。。
たしかに、雰囲気サイコーですね。。
あらら・・・杏ちゃん、心配ですね。。
反面、もう、いろいろなこと覚えて・・・すごいです。。

Posted by オイラ at 2008年12月02日 08:45
はるぱぱさんへ☆

本物のもみの木です!
枯らさないように気をつけます(笑)
おばあちゃんがいるから大丈夫だと思います(笑)

アイロンはずっとやりたがってたんですけど、怖かったのでさせたなかったんです。
この際いろいろ覚えてもらっちゃおうと思い立ったので、やらせてみました!
Posted by 杏&文’sママ at 2008年12月02日 22:30
ちゃーちゃんママさんへ☆

咳だいぶ良くなってきました。
引っ越すからと思ってもう加湿器梱包しちゃってたんですけど、パパが出してくれました(笑)

もみの木、いいですよ〜(^^)
本当はのんびり構えて引っ越してからとかにしたほうがいいんでしょうけど、思い立ったらすぐにやりたくなるので、我慢できませんでした(笑)

アウトレットはいいですね!
絶対にまた行きたいです♪
Posted by 杏&文’sママ at 2008年12月02日 22:36
オイラさんへ☆

おはようございます(^^)

ずっと本物のもみの木にしたかったのでよかったです☆

杏はもうだいぶ咳は治まってきたように思うんですけど、このままよくなるといいなぁと思ってます。
Posted by 杏&文’sママ at 2008年12月02日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110530355
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。