2008年12月09日

12/5〜9。

 2008_12090001 12/5お弁当。

DVC00001 図書館にサンタさんが!!

DVC00003 杏が読み聞かせ☆

12/5。

本日のお弁当、ご飯(アンパンマンにしようとしてめんどくさくなってやめた(笑))・卵焼き・サラダ・ チャーシューとプチトマトとブロッコリー・豆の煮物・イチゴ・キウイでした。

この日はリトミックでした。

いつもは親子6組くらいでやってるのですが、今回は3組だけでした。

でもいつも以上に張り切る文(笑)

すごく楽しそうでした☆

 

12/6。

お昼ごはんを食べにおいで〜と誘われてたので、遠慮なくお邪魔しました。

この日はなんと朝から雪が降ってました。

でも積もることはなく、ちらちら舞ってただけですけどね。

お友達と一緒にお昼を食べて、遊んで楽しそうな二人でした。

 

12/7。

銀行でなんだかいろいろとやることがあったらしいので、銀行の近くまで一緒に行って、パパは銀行・ 私杏文義母は手芸屋さんに行きました。

テーブルクロスを作りたいなぁと思っていろいろ布を見てたのですが、杏文がいるとゆっくり見れないので、 引越してからパパに杏文を任せて一人でゆっくり行こうと思いました。

お互いの用事が済んだので、また車に集合して、テレビなどなどを買いに行きました。

パパは思ったよりも安く買えたらしく、満足そうでした。

それからお家に行ったのですが、鍵が開いてなかったので、そのまま帰りました。

帰りに義母がテレビで見たという和菓子やさんに寄りました。

栗きんとんを買ったのですが、美味しかったぁ☆

しっかり栗の味がして、作りたいなぁと思いましたが、難しいかなぁ・・・

 

12/8。

幼稚園でクリスマスパーティがありました。

文の未就園児クラスもこの日にありました。

しばらく教室で過ごしていると、鈴の音がどこからか聞こえてきて、サンタさんが登場しました!

毎年サンタさんを見て泣き出す子がいるらしいのですが、今年は誰も泣きませんでした。

文も大喜びでサンタさんからプレゼントを貰ってきました。

杏もクリスマスパーティでサンタさんからプレゼントを貰ったり、いろいろゲームをしたり楽しかったみたいです。

私と文は未就園児クラスが終わってから、お友達とお昼ご飯を食べに行きました。

だんだん暴れだしたので、早々にお店を出て子供広場に行きました。

お友達と思う存分走り回って楽しかったようです。

 

12/9。

引越しの挨拶の時に渡す品物を買いに行きました。

工事前の挨拶の時にタオルを持っていったので、今回は何にしようかと悩んだのですが、入浴剤にしました。

使わないかなぁ・・・

まぁ、気持ちなのでということで(笑)

それから一回お家に帰って自転車で杏を迎えに行きました。

ピアノのレッスンが終わって、少しだけ園庭で遊んで帰りました。

帰る途中でお友達に会ったので、お話をしているとお家に誘ってもらいました。

少しだけお友達と遊んで、八百屋さんで買い物をして帰りました。

 

 

 

 

読み聞かせ、杏10冊・文10冊でした。

合計杏7072冊・文4476冊になりました。

いよいよ引越しを間近に控え、毎日忙しく過ごしています。

でも実は引越し準備で忙しいというよりは、近いうちにということでお友達に遊びに誘ってもらってて忙しいんですけど(笑)

そして引越しを間近に控え、食材をできるだけ減らしておこうと思ってるのですが、 だんだん買い物なしで過ごすのも限界になってきました。

野菜も大根とじゃがいもくらいしかないしぃ・・・

いくらなんでも大根とじゃがいもだけで何日か過ごすのは偏りすぎですもんね(笑)

明日はもう少し食材を増やそうと思います。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:38| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ引越しが近づいてきましたね。
体調に気をつけてくださいね。
入浴剤は嬉しいと思いますよ。私なら嬉しい。^^
Posted by はるぱぱ at 2008年12月09日 23:25
うわ〜!!いよいよ引越しが迫ってきましたね!!
引越し前後はしばらく大変だと思いますが、頑張ってくださいね☆

冷蔵庫の中減らすの楽しいですよね!引越しは大変だけど、余分な物が減らせるというのはスッキリするから好きなんですよね!

私も入浴剤嬉しいですよ〜〜☆
Posted by ティモ at 2008年12月09日 23:34
はるぱぱさんへ☆

いよいよ間近です!
早く寝るようにして、万全で引っ越したいと思います!
入浴剤嬉しいですか?
ご近所が年配の方が多くて、母にも相談して決めました。
使ってくれるといいなぁ☆
Posted by 杏&文’sママ at 2008年12月09日 23:43
ティモさんへ☆

いよいよですよ〜。
新しいお家が楽しみな反面、お友達と少しはなれちゃうのが寂しいです(^^;

冷蔵庫の中を減らすのは楽しいです!!
どこまでいけるか??みたいな(笑)
あと夕飯作るのもわずかだからこのまま行こうかなと思ったりもしてます☆

入浴剤思ったより好評のようでよかった(笑)
引越し先は年配の方が多いので、いろいろ悩みました〜。
私としては何をもらっても嬉しいんですけどね(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2008年12月09日 23:47
おはようございます・・・
雪ですか・・・
九州なのに・・・びっくりです。。
杏ちゃんの読み聞かせ、いいですね^^
こういうのって、かえって、教えているほうが、頭にのこりますし、いい習慣です。。
銀行ってことは、ローンレンジャーですか。。
けっこう、記名捺印する書類がおおいので、びっくりします。。

Posted by オイラ at 2008年12月10日 09:35
いよいよですね〜。
おうち素敵そうですね〜。キッチンは白ですね!私もキッチン入った時はめちゃくちゃテンションあがりました!
ほんっとに楽しみですね〜。
引越し準備も順調そうで。
冷蔵庫の掃除、楽しいですよね。私も旅行前とか、年末年始に実家帰る前とか、どんどん冷蔵庫がすっきりしていくのが嬉しいです。
Posted by ユカmama at 2008年12月10日 11:11
オイラさんへ☆

おはよございます(^^)
雪降りますよ〜☆
家の方は積もらないですけどね。
杏の読み聞かせは面白いですよ。
最近は文も覚えてるところを読むので面白いです☆

ローンの記名捺印はすごいいっぱいありますよね(^^;
びっくりしちゃいます。
Posted by 杏&文’sママ at 2008年12月11日 10:39
ユカmamaさんへ☆

いよいよです〜!!
キッチンは淡いグリーンなんですよ。
キッチンはすごいテンションあがりますね!
何作ろうかなぁ・・・
って作るものは今と大して変わらないでしょうけど(笑)

冷蔵庫の掃除は楽しいですね!
もう引越しまでは食材かいません(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2008年12月11日 10:41
引越しいよいよですね!
がっつり買い物は多分今くらいなので楽しんで下さいね!
Posted by ちゃーちゃんママ at 2008年12月17日 18:44
いよいよお引越が近づいているんですね☆
新年は、新しいおうちで過ごすのかな?
楽しみですね(*^^*)

今日は、クリスマスイブ☆
サンタさんが、杏ちゃんや文ちゃんのところにやってきてくれるといいですね(o^-^o)
Posted by milk at 2008年12月24日 14:20
ちゃーちゃんママさんへ☆

引越し完了しました!
本当に今が人生で一番買い物してると思います(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2008年12月27日 00:30
milkさんへ☆

引越し完了しました!
新年は新しいお家なので、今年は大掃除いらずです(笑)

杏文のところにもちゃんと忘れずにサンタさん来ましたよ(笑)
朝起きて大喜びしてました☆
Posted by 杏&文’sママ at 2008年12月27日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110980192
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。