2008年12月27日

引越し完了&クリスマス会。

 DVC00001 つけすぎ。

DVC00002 どっちだ??

DVC00005 どろまみれ・・・

随分お久しぶりになりました。

タイトル通り、お引越し完了しました。

荷物はばーばと兄妹も手伝ってくれたので、大体3日くらいで全て片付きましたが、 いろいろ買うものがあったりでまだまだ落ち着かない感じです。

私もミシンでいろいろ作りたいものはあるのですが、重い腰が上がらず・・・

昼間は何かとばたばたしてますし、夜は夜で何かとすることがあって・・・

でも。

新居は快適です☆

いままでより広くなった分、掃除なんかも大変ですが、うきうき気分でやってます(笑)

ただ、買い物だなんだと親都合で杏文(特に文)を連れまわすことが多く、 いろんなことにさっさとケリをつけて子供たちと遊ぶ時間を持ちたいです。

杏が12/19から冬休みに入ったので、少しはゆっくりできるかなぁ??

できるだけお家をすっきりさせたいので、おもちゃ類を全て2階の杏の部屋に置いたら、おもちゃで遊ばなくなりました(笑)

お絵かきとかは1階の私の目が届く場所でしかしちゃいけないことになってるので、二人はお絵かきとか工作ばかりして遊んでます。

杏はもうすっかりお姉ちゃんだし、文も随分しっかりしてからの引越しだったから、二人で遊んでいてくれるので、 その点では楽でした☆

キッチンがIHになったので、最初は使い勝手がわからず戸惑いましたし、物の位置も定着してないので、 何か一つするたびに関係ない引き出しを開けたりして「ああ〜!!」って思います。

これも慣れるしかないですね。

まぁ、ぼちぼち頑張ります!!

 

12/26。

お友達と我が家でクリスマスパーティをしました。

プレゼント交換をしたりみんなで楽しく過ごしました。

いつもよく遊んでるメンバーで、我が家に初めてのお客さんでした☆

私もお祝いを頂いたり、ママ同士もプレゼント交換をしたりしました。

みんながくつろいでくれてたので良かったです。

次は年明けかなぁ・・・

またお友達と遊べるといいなぁ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏40冊・文40冊でした。

合計杏7112冊・文4516冊になりました。

引越しの日は予報では天気が崩れるらしかったのですが、荷物を全て運び終えるまではいい天気でした☆

12/21にはようやくミシンに触る余裕もできて、目隠しカーテンを何枚か作りました。

これからいろいろ作りたいものがあるので、しばらくはそちらに精を出そうかなぁと思っています。

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 00:03| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。。。
いよいよ新居での生活ですね^^
はやく、自身のペースがつかめますよう、願ってます。。

Posted by オイラ at 2008年12月27日 06:22
引っ越しお疲れ様〜〜(^^)
&祝☆ブログ復活☆★☆
まだまだ落ち着かないけど
ウキウキするの わかります♪
我が家も、玩具を全部二階の子供部屋に置いて
リビングには禁止にしたら
おもちゃで遊ばなくなりました(笑)
おんなじですね
絵を描いたり 手紙書いたり 工作したり。。。
ゆっくり冬休みの間にペースが出来るといいですね(^^)
私は実家に帰ってきました♪
Posted by ツインママかいちゃん at 2008年12月27日 15:39
お引っ越しおめでとうございます&おつかれさまでした〜。
ウキウキですよね〜私も6年前を思い出します。
私はちゃんと片付くまで1ヶ月ぐらいかかりました。
でも6年経つと、もっかい家中の物を一旦全部出して整理し直したいぐらいです。
床もキズだらけだし(無垢材なので)塗り直したいし。ママさんの新居も写真で見るところ無垢材ですよね!食卓テーブルも多分無垢ですね!いい感じです!
Posted by ユカmama at 2008年12月27日 18:04
ご新築おめでとうございます!
お疲れ様でした〜!!!
荷物も片付きホッとした頃にお正月準備でしょうか。
気忙しい時期ですがお体に気をつけて
どうか新居で最高の新年をお迎え下さいね!
Posted by 美優 at 2008年12月27日 19:09
お引越しおめでとうございます!
もう、ネットも開通したんですねーw

正月は新居で迎える予定ですかー。
来年は良い年になりそうですね^^
お庭も広そうだし、吹き抜けも開放感があって
なかなか快適そうなお家みたいですね。
今年も残りわずか。。。
良いお年をお過ごしくださいw
Posted by ひなぐみそ at 2008年12月27日 21:01
オイラさんへ☆

おはようございます(^^)

もうすっかり新居にはなれたのですが、今度は年末年始でペースが乱れます(笑)
でも楽しいからいいかなと思います。
Posted by 杏&文’sママ at 2008年12月29日 07:25
ツインママかいちゃんさんへ☆

ありがとうございます(^^)v
ああしたいこうしたいと夢ばかりが膨らみます(^^;
おもちゃ、別になければないで遊ぶんだなぁと思いました〜。
一応シルバニアだけ一階の和室においてるんですけど、全く使ってません(笑)
冬休み中はパパもお家にいることが多いので、このうちに自分のペースをつかもうと思います!
Posted by 杏&文’sママ at 2008年12月29日 07:28
ユカmamaさんへ☆

ありがとうございます♪
一応片付いてはいるんですけど、まだ置き場所を把握してなかったりして「あれがない〜」と探してる時間も多いです(^^;

うちの床も無垢材です!!
ユカmamaさんのお宅もなんですね!
結構すぐに傷がつきますよね(^^;
テーブルも無垢材です♪
ここだけの話、もうすでに和室の障子を破かれました(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2008年12月29日 07:31
美優さんへ☆

ありがとうございます(^^)

まさに今お正月準備真っ只中です!!
初めて我が家でお正月なので頑張ろうと思います(^^)
杏文に風邪を引かせないようにだけ気をつけます☆
Posted by 杏&文’sママ at 2008年12月29日 07:32
ひなぐみそさんへ☆

ありがとうございます(^^)
実は引越し初日にもうネットは開通してたのですが、最近までPCを触る余裕がありませんでした。

お家は快適ですよ〜。
私が家から出なくなりそうです(笑)
年末年始体調崩さないように、気をつけて乗り切りましょうね☆
Posted by 杏&文’sママ at 2008年12月29日 07:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111758655
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。