2008年12月28日

空くん。

 2008_12270003 柴犬です。

DVC00014 ホットケーキ屋さん。

DVC00006 クリスマスはおめかしで。

お引越ししたら、お家の庭で犬を飼おうという話になってました。

私的に室内犬はNGなので、外で飼える犬で飼いやすいということで柴犬なりました。

見た目も私はきょとんとした顔とかいろいろ好きなんですけどね。

今日(12/27)柴犬専門店に行って、買ってきました。

どの子もみんな可愛かったのですが、大人しめででも子犬らしく元気がある子にしました。

11/4生まれの空くん、雄です。

動物苦手な母なのですが、空くんは可愛いです(笑)

車の中でも大人しくいい子にしてました。

お家に連れて帰ってお庭に放したのですが、最初はなれない場所で緊張したのか寒かったのか、ふるふる震えて活発には遊びませんでした。

パパがケージを作ったりしてる間に慣れてきたようで、最終的には杏文と庭で走り回ってました。

お店の人の話ではもう夜も外で大丈夫と言う話だったのですが、やっぱり寂しかったようですごく鳴いてました。

ちょっと近所迷惑だろうということで、パパがケージごとお家に入れてました(笑)

もう少し大きくなるまでは、昼間は外・夜はお家で過ごすことになりそうです。

私もまぁ、その程度なら妥協しようかなということで、空くんは一階のケージの中で寝てます。

なんとなく空くんと文が似てるような・・・

杏文の弟ということで仲良く暮らしていけたらいいなぁと思います☆

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏2冊・文2冊でした。

合計杏7114冊・文4518冊になりました。

やっとクリスマスを無事過ごしたと思ったら、そろそろお正月準備ですね。

今年はお掃除は必要ないですが、結婚して初めて自分のお家で年越しします。

今まではパパの実家に帰ってましたからね。

何を準備するのか、義母に教えてもらいつつ、買出しにも行かなくちゃと思っています。

まずはもみの木の飾りから片付けようということで、さっき外しました(笑)

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 00:02| 福岡 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空くん可愛い〜〜
これから空くんの成長も見られるのを楽しみにしています!
こんな小さいのに一人でお外は可哀想だよ〜(>_<)
ママ〜〜私からもお願いね〜〜
杏ちゃん文ちゃんも姉弟が増えて嬉しそうね♪
ウチもワンコ欲しい〜〜
(無理だけど・涙)
Posted by のとり at 2008年12月28日 12:48
空くん、可愛いなぁ〜。靴下はいてるみたいに足先が白いのがツボでした!
名前もちゃんと家族っぽく一文字でほぼ左右対称だ〜!!!
杏ちゃん文ちゃんならきっと責任を持って飼ってあげられるでしょうね。お散歩頑張ってね!
Posted by 美優 at 2008年12月28日 14:42
か。かかかか、可愛い〜〜〜&#9825;
かわいすぎる!!!
犬、、可愛いですね〜〜
確かにまだ小さいから 夜外はかわいそうかも
少しずつ慣れていけるといいですね(^^)
犬、欲しいなぁ〜〜
でも、留守にすることが多いので無理だなぁ〜
これからもいっぱい杏ちゃん文ちゃん、空君の写真載せてくださいね♪
Posted by ツインママかいちゃん at 2008年12月28日 15:06
引越し完了、お疲れ様でした!
そして、空くんが仲間入りしたんですね!
かわいいですねー。^^
IHにもなったんですね!
我が家もIHなのですが、慣れればなんてことないですよ。
てんぷらなんかは、油がはねない様に
新聞紙をかぶせたりもできますしね。
炎がないので、燃えませんから。
新居は快適そうでなによりです。^^
Posted by はるぱぱ at 2008年12月29日 00:57
のとりさんへ☆

空くん、可愛いです(親バカ(笑))
我が家にやっと待望の男の子はやってきました!
結構大きな野良猫もうろうろしてるので、お外だと心配なので夜だけ中に入れようと思います。
小さいうちは(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2008年12月29日 07:45
美優さんへ☆

空くん、可愛いんですよ〜(笑)
足が白いのがなんともいえないですよね♪
名前もパパが考えて、ちゃんと家族と一緒っぽくしました!
まだ小さすぎてお散歩には行けないらしいのですが、もう少ししたらお散歩頑張ります!!
私のダイエットにもいいかもです(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2008年12月29日 07:47
ツインママかいちゃんさんへ☆

可愛いでしょ〜(笑)
杏文と走り回る姿がまたたまらんですよ(親バカ(笑))
夜、外で寝るのも少しずつ慣れてくれるといいなぁと思っています。
これからは空くんメインのブログになるかも??(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2008年12月29日 07:50
はるぱぱさんへ☆

引越し、本当に疲れました〜。
もう当分引越しはしたくないです(笑)

空くん、可愛いですよ〜。
ころころしてて、がに股で走る姿が・・・(笑)
IHも早くなれるように数こなして頑張ろうと思います!
揚げ物は温度を調節してくれるので、すごく便利ですね!
新居はすごく快適です(^^)
思ってたほど寒くなかったのが一番よかったです☆
Posted by 杏&文’sママ at 2008年12月29日 07:53
こんばんは・・・
わたしも、動物を飼うことを、反対している立場なのですが・・・
さあて、娘に、行動を起こされたら。。
・・・どうしましょう。。

Posted by オイラ at 2008年12月29日 18:13
お引越、お疲れ様でした☆☆☆

新しいお家で過ごす年末&新年。
とっても素敵な一年の始まりになるでしょうね☆☆☆

ワンちゃん、すっごくかわいいっ〜〜♪♪
杏ちゃんも文ちゃんも、大喜びでしょうね(*^^*)

今年もあと残すところ、一日。
よいお年をお過ごしくださいね☆
来年もどうぞよろしくお願い致します(o^-^o)
Posted by milk at 2008年12月31日 06:28
うひゃw
ワンちゃん飼ったんですねー
カワイイ^^

ウチの家族みんな犬好きだからなー
うらやましいw
空くんって言うんですねw
ちゃんと名前が左右対称になってるっぽいけど、
やっぱ、こだわって付けたのかな?


今年も一年、大変お世話になりました。
来年もさらにいい年になるよう、頑張っていきましょーw

来年もヨロシクデス!
ヾ(*^▽゚) よいお年を〜〜
Posted by ひなぐみそ at 2008年12月31日 09:15
オイラさんへ☆

こんばんは(^^)

動物、どうして飼うことを反対されてるんでしょう?
私はすごく自分本位ですが、死ぬのが辛いからというのが一番大きな理由です。
でも動物と触れ合うことで、杏文が学ぶことも多いんじゃないかなとも思います。
きちんと世話をしないといけないこと、動物に対する思いとか動物からの反応などなどきちんと話あって、親も責任を持てるなら飼うこともいいんじゃないかなと思います。
辛い思いもきっとするでしょうけど、一つの命に責任を持つということを学び、一緒に成長する楽しさも覚えてくれるといいなぁと思ってます。
Posted by 杏&文’sママ at 2009年01月02日 21:22
milkさんへ☆

お引越し疲れましたよ〜(^^;
3年半前くらいにしたときと荷物の量が全然違いました・・・

新しいお家での年末年始はばたばたとせわしなく過ぎました。
今年の年末はもう少しゆったりできるように早め早めにいろいろ済ませたいと思います!

空くんはとっても可愛いです☆
今もきゅんきゅん鳴いてます(笑)

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします!!
Posted by 杏&文’sママ at 2009年01月02日 21:25
ひなぐみそさんへ☆

空くん、可愛いでしょ〜!!(笑)
実物はものすごいですよ。
多分、めろめろになると思います(親バカ(笑))

名前はパパが多分考えてたんだと思います。
実は杏をこの名前にしようかと言う話もあったんですよ(笑)

こちらこそ旧年中は大変お世話になりました!
これからも宜しくお願いします!
有葵ちゃんの成長も楽しみにしてますね(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年01月02日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111808431
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

