2009年01月02日

あけましておめでとうございます。

 2009_01010011 初挑戦。

2009_01010018 元旦の朝。

2009_01010004 空くんの後姿。

本年も宜しくお願いします!!

今年はちょっと頑張っておせち料理も作りました。

私が作ったのは、煮しめ・伊達巻・紅白なます・ぶりの照り焼き・海老の塩焼き・慈姑の煮物。

義母が作ってくれたのは、黒豆・栗きんとん・数の子・ごまめ・叩きごぼう・鶏ハム・かまぼこ(飾りきり)。

お雑煮も私が作りました。

我が家はいつもするめで出汁をとっていたのですが、これは予想外だったらしく、みんなにびっくりされました。

私の祖父が宮崎出身なので、そうなのかなと思ってたのですが、調べてみるとそうでもないみたいな・・・

よくわかりませんが、私の実家はするめで出汁をとっていました。

杏文は毎日元気に空くんと外で遊んだり、お家の中でいろいろとしています。

今日は久しぶりに2階に上がって、おもちゃで遊んでました。

大晦日に杏が除夜の鐘を聞くまでおきていられるかと思ったのですが、11時半くらいに落ちてました。

文は普段どおりに9時には寝てしまってました。

お家のほうはすっかり落ち着き、だらだらと過ごしています。

こんなにだらだら過ごすお正月は始めてかも。

元旦には雪もほんの少しですが、積もって雪遊びができました。

でも寒いので母はすぐにお家に入っちゃいましたけど。

空くんも興味深そうに雪の中を歩いてました。

パパが空くんに犬小屋を作ってくれたのですが、空くんは普段はウッドデッキの下で過ごしているようです(笑)

 

 

 

 

 

読み聞かせ杏7冊・文7冊でした。

合計杏7121冊・文4525冊になりました。

新年ということでタイトル変えました。

赤ちゃんの部分を子供にしただけですけど(笑)

去年はいろいろとばたばたしていて、更新も少なかったですが、今年がもう少し頑張ろうと思います。

文も春からは幼稚園に行きますしね!

自分の時間がたくさん取れるようになるかなと思います。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 15:50| 福岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども、あけましておめでとうございます。
おせち料理作られたんですね〜
すごいなー
正月って感じっすねw
しかし、元旦、そっちはそんなに雪積もったんですか?
うちあたりはあまり積もらなかったですよーw


今年もどうぞよろしくお願いしますねw
Posted by ひなぐみそ at 2009年01月02日 17:13
あけましておめでとうございます。
ご新居で穏やかなお正月を過ごされているのですね。おせちもすごくおいしそう!
タイトルも一新され、今年も益々元気な杏ちゃん文ちゃん&空君が見られること、楽しみにしていますね。
Posted by 美優 at 2009年01月02日 19:03
ひなぐみそさんへ☆

あけましておめでとうございます(^^)
御節料理って、時間かかりますけど、基本的に煮込み料理ばかりなので、簡単ですよ(笑)
元旦の雪はそんなには積もらなかったんですけど、お庭に人工芝をしいたのでその上は結構溶けませんでした(^^)v

こちらこそ今年も宜しくお願いします!!
Posted by 杏&文’sママ at 2009年01月02日 21:30
美優さんへ☆

あけましておめでとうございます(^^)

元旦は私だけひたすら寝てました(笑)
パパと杏文は外で遊んだりもしたみたいですよ(^^;
御節、年を経るごとに上達できるといいなと思います。

文の誕生日からずっと悩んでたタイトルをやっと変えました(笑)
でも一部変えただけですけどね(^^;
Posted by 杏&文’sママ at 2009年01月02日 21:32
あけおめです^^
今年もよろしくおねがいいたします。。
新居でのお正月で、よかったですね。。
おせちは、かぶりつきで、拝見しました。
そして、なぜか、フローリングの材質がきになるアタシ・・・汗。。
それより、雪・・・びっくりです。。
Posted by オイラ at 2009年01月03日 01:08
応援ぽち・・・の書き忘れです。。
それより、何気に・・・いつ、タイトル、かえたのですか^^
Posted by オイラ at 2009年01月03日 01:09
新年おめでとうございます。
新居で迎えるお正月は格別ですね。^^
今年も宜しくお願いいたします。
Posted by はるぱぱ at 2009年01月04日 01:19
オイラさんへ☆

あけましておめでとうございます(^^)
今年も宜しくお願いします!
結婚してからのお正月はいつも義母のお家で過ごしてたので、初めて我が家でだらだらできて良かったです☆
フローリングは無垢のパイン材です。
雪は私もびっくりしました!
でもたまに積もると嬉しいものですね(^^)
タイトル、我が家にはもう赤ちゃんはいないからずっと悩んでたんですよ〜。
やっと変えました(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年01月05日 07:56
はるぱぱさんへ☆

あけましておめでとうございます(^^)
こちらこそ宜しくお願いします!!
自分の家はいいですね。
子供たちがすごく騒いでも迷惑にならないですし(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年01月05日 07:58
おめでとうございます!
今年も宜しくお願いします☆
おせちすごいですね!
私もこのお正月は実家に帰ることになったので
母のおせちを手伝いました。
もっぱら材料切ってばかりでしたが。。。
いつか自分でおせちが作れるように教わっときたいものです。
おうちでのんびりいいですね!
空くんも左右対称で可愛い☆☆☆
Posted by ちゃーちゃんママ at 2009年01月05日 19:01
ちゃーちゃんママさんへ☆

おめでとうございます(^^)
こちらこそ宜しくお願いしますね☆
御節すごくないですよ〜。
でも作った後にすっごく疲れたので、やっぱりすごいかもです(笑)
実はこれ以外に豚の角煮とローストビーフも作りました!!
いつか自分で全部することになったら・・・
想像するだけでぞっとしますね(笑)
杏文をこき使わないと!!

空くん、すごくやんちゃで可愛いです☆
Posted by 杏&文’sママ at 2009年01月05日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112047564
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。