2009年01月05日

おじいちゃん家&ばっさり。

 DVC00011 文の心の友。

DVC00006 ボクも連れて行って・・・

DVC00003 ちびまるこ。

DVC00002 2号。

1/3。

パパのお父さんのお家に行ってきました。

夕方から一緒にご飯を食べる約束だったので、それまで北九州市でやってるアンパンマン展を見に行くことにしました。

入り口にはでっかいアンパンマンがいて、アンパンマンの絵だらけで、アンパンマンの塗り絵までもらってご機嫌な文でした☆

ついでにおばあちゃんから頂いたお年玉でお買い物もしました。

杏はいろいろ小物(髪留めとかカチューシャとか)を文はアンパンマンのルームシューズとシールを購入してました。

その後、本屋さんに行って絵本も買ってもらってました☆

それからおじいちゃんのお家へ・・・

杏文はずっと楽しそうに遊んでました♪

パパがビールを飲んだので、母は久しぶりに高速道路を運転しました。

無事にお家にたどり着けてよかったです(笑)

 

1/4。

すごく安いコンタクトの広告があったので、買いに行きました。

途中でファミレスでお昼ご飯を食べたり、お庭に植えるお花と土を購入したりしました。

それからコンタクトを購入しに、家の近くのショッピングモールへ・・・

私は杏を生む前までコンタクトを使ってたりしたのですが、目が疲れるのとめんどくさいのとでずっと眼鏡を使ってました。

というわけで6年ぶりのコンタクト。

眼鏡の度が合ってない(視力がさがってました・・・)ことが判明してショックを受けたり、 乱視がひどいので安いコンタクトは買えなかったりで踏んだり蹴ったりでした(笑)

コンタクトをつけるといつもよりよく見えるので、ずっとつけてるとふわふわしてきます。

徐々に慣らして、コンタクトに移行できるといいなとも思うのですが、眼鏡を買い替えたほうがよかっただろうかとも思ってます・・・

 

1/5。

パパはお仕事に行ってしまいました。

杏が昨日突然「髪を切りたい!!」と言いだしたので、切ってみることにしました。

文も道連れで切られました。

自分で切ってあげる勇気はないので、二人を連れて美容院に行きました。

杏は切ってもらってる間、鋏が怖いらしくもぞもぞしたり変な顔したり、ちょっと恥ずかしそうにしたりしてました。

文は鏡に向って変な顔をしたり、案外大人しく切ってもらってました。

二人ともばっさり切ったのですが、自分でとても気に入ってるようです(笑)

「またこんなにおしゃれになっちゃったぁ☆」と言ってました(笑)

ちびまるこなのに(笑)

 

 

 

 

読み聞かせ、杏5冊・文5冊でした。

合計杏7126冊・文4530冊になりました。

お正月に開けた赤ワインがあったので、初めてビーフシチューを作りました。

ワインを大量投入したせいか、作り方が悪いのか杏文には不評。

パパは美味しいと食べてくれました。

今度はワインを少なめにして作ってみようと思います。

確かに大人の味だったし。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:03| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけおめです・・・
今年もよろしくお願いいたします^^
そうですよね、二人とも、髪の毛、きりましたよね。。
雰囲気、かわりましたもん。。
コンタクト・・・私には、コワくて、できません・・・汗。。

Posted by オイラ at 2009年01月06日 09:19
可愛い!可愛いですよ〜!
二人ともちょっと大人っぽくなったみたい。
髪の毛洗ったり乾かしたりするのも楽になったんじゃないですか?


Posted by 美優 at 2009年01月06日 10:12
今年もよろしくお願いします!

髪切ったのね〜〜〜
バッサリいったね〜
短くしてもとってもチャーミングよ^^v
洗うの乾かすのラクでしょ〜〜!
いいね〜

雪降ったんだね!
雪遊び出来たかな?
良かったね!
こっちはたっぷりありますよ(>_<)

Posted by のとり at 2009年01月06日 11:24
おお、バッサリいっちゃいましたね〜
やっぱ印象がダイブ違って見えますね。

2人ともよくお似合いですよw
Posted by ひなぐみそ at 2009年01月06日 13:55
オイラさんへ☆

こちらこそ宜しくお願いします。

二人とも髪切りました!!
雰囲気変わりますねぇ。
何だかちょっと活発な感じになったような気がします(^^)

コンタクト、意外と大丈夫ですよ。
でも眼鏡のほうが楽だと思います(笑)
でもコンタクトは視界が広がります。
Posted by 杏&文’sママ at 2009年01月06日 16:02
美優さんへ☆

ありがとうございます(^^)
可愛いでしょ〜(親バカ(笑))
昨日は二人ともパパとお風呂に入ったので、私はノータッチだったのですが、今日は一緒に入って髪を洗ってみようと思います!
でもこれ、朝寝癖があったらちょっと大変かなと思いました(^^;
Posted by 杏&文’sママ at 2009年01月06日 16:04
のとりさんへ☆

こちらこそ宜しくお願いします☆

髪、ばっさり行きました!!
どうせ切るならばっさりと(笑)
今日一緒にお風呂に入って洗ってみます(^^)

久しぶりに雪で遊べました!
と言ってもあの雪だるま作ったらもう雪なくなっちゃいましたけど(笑)
そちらはまだ当分雪がありますよね(^^;
羨ましいけど、大変ですよね(^^;
Posted by 杏&文’sママ at 2009年01月06日 16:06
ひなぐみそさんへ☆

ばっさり行きましたよ〜。
有葵ちゃんは伸ばさないんですか??
イメージが変わって面白いですよ(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年01月06日 16:07
ひえーーーーー!

かわいいーーーーーー!!^^

ははは、たしかにまる子(笑)

「またこんなにおしゃれになっちゃったぁ☆」だなんて
かわいいですねー!
髪の長さだけで雰囲気がガラリと変わりますからね。^^
Posted by はるぱぱ at 2009年01月06日 23:49
はるぱぱさんへ☆

ありがとうございます(^^)
完全にまる子でしょう?(笑)
杏も文もどうしてだか自分のことをすごくおしゃれだと思ってるようです・・・
でも一緒に服を選びに行くとすんごい色(杏はショッキングピンクとか文は何が何でも黄色)ばかりを選ぶんですけど・・・
髪を切ったので、うなじが丸見えで、小さいうなじが可愛いです(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年01月07日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。