2009年01月13日

ご無沙汰です。

 2009_01110011 文のヒーロー☆

2009_01110017 歯が抜けました☆

2009_01110022 朝ごはんにクレープ☆

2009_01110005 公園で遊びました☆

随分ご無沙汰してました。

最近すっごく早寝早起きです。

早く寝る生活をしてるとブログまで手が回りません(笑)

杏文を公園に連れて行ったり、幼稚園が始まったので送り迎えしたり、 休みの日にはアンパンマンショーやプリキュアショーに連れて行ったり、だらだら過ごしたり、お庭をいじったり。

そんな感じで毎日過ごしてます。

気がついたら朝で、朝ごはんで、洗濯物干す時間で、お買い物に行かなくちゃで、お昼ご飯で、杏文と遊んで、 洗濯物を取り込んでたたんで片付けで、杏のピアノの指導で、夕飯で、お風呂で、歯磨きで、絵本で、寝る時間で。

気がついたら夜になっていて、杏文以上に寝つきのよい母は眠ってしまいます。

で、そんな母が眠ってて更新できない間に、杏が初めて歯が抜けました!

下の前歯が抜けました。

随分前からぐらぐらしてたのですが、1/10、夕飯のおにぎりを頬張ってたときについに抜けました。

抜けた隣の歯もぐらぐらしています。

歯がぐらぐらしてる時の仕上げ磨きはなんとなく、怖いです。

杏の抜けた歯があんまり小さくて可愛いので、乳歯ケースを買ってきて保管しておくか、屋根に投げるか悩んでます(笑)

そんなこんなでみんな元気に過ごしてます☆

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏12冊・文12冊でした。

合計杏7142冊・文4546冊になりました。

我が家の長男、空くんは毎日元気に遊んでます。

相変わらず寝るときはお家の中に入ってます。

それ以外はお外で過ごしてます。

知らない人は怖いらいく、お庭に入ってくるとウッドデッキの下に逃げます(笑)

お家の中から人の姿が見えると必死に「遊んで欲しいの!!」ビームを出します。

基本的にはあまり吠えることもなく、お利口にしてます。

この間、初めての予防接種に行きました。

初めての場所ですごく緊張してたのがわかりました。

必死に前足を突っ張る姿が可愛かったです☆

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:49| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!杏ちゃん、ついに歯が抜けましたね!
そんな年頃になってきたんですねぇ。^^
ハルカのは、ケースに入れて取ってあります。
最近のは可愛いのがありますからね。^^
Posted by はるぱぱ at 2009年01月13日 23:35
歯が抜けたんですね〜!おめでとう!
確かにグラグラしている時と、生え変わるめでのグニュグニュの歯茎を磨くのはちょっと…。
抜けた歯、我が家は1本目だけ記念に取っておき、二本目からは投げてます。我が家は代々「ネズミの歯ととっかえて(取り替えて)」と言いながら下の歯は上に、上の歯は下に向かって投げますよ〜。
Posted by 美優 at 2009年01月14日 16:40
はるぱぱさんへ☆

ついに歯が抜けました!
歯が抜けてると真面目な顔をしてても何だか笑えますね(^^;
ハルカちゃんのはケースにとってあるんですよね〜。
明日お友達と遊びに行くので、いいのがあったら購入してきます!
Posted by 杏&文’sママ at 2009年01月14日 19:56
美優さんへ☆

抜けました〜☆
ありがとうございます(^^)

歯磨き怖いですよね!
なんかぐらぐらしてるし、ぐにゅぐにゅしてるし・・・

1本だけとっておくというのもいいかもですね!
そうしようかなぁ・・・
歯を投げるっていう日本の昔ながらの方法も捨てがたいですよね〜。
もう少し悩みます(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年01月14日 19:58
歯が抜けたのね〜〜
これからどんどん抜けていくよね・・・^^;
ウチはまだそんな兆しはありませんが
なんだかこっちがドキドキしちゃうわ(笑)
早くスッキリ抜けてほしいです。

ウチも一応乳歯入れあるんだけど
どうなんでしょうね。
Posted by のとり at 2009年01月15日 19:21
のとりさんへ☆

抜けました〜!
私、小学生くらいで抜けると思ってたので、なんだかびっくりしました。
ぐらぐらしてるのを見るとなんかドキドキしますよ(笑)
自分の時はなんてことなかったんですけどね〜。

リコちゃん、もう乳歯入れがあるんですね!
今日、見に行ったんですけど、なんとなくぴんと来なくて買いませんでした。
そうこうしてるうちに無くしそうです(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年01月15日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

