2009年01月15日

空くんのこと。

 DVC00001 登れるけど降りられない・・・

DVC00004 パパ作。

DVC00020 吹き抜けっていうか洗濯物干し場。

最近は特に何をするでもなく、寒いのでまるまって過ごしました。

寒いので母は蓄熱暖房機の前で丸くなり、杏文はおばあちゃんの部屋のコタツに入り浸ってます。

蓄熱暖房機は夜間電力で中に入ってる石みたいのを温めて、その熱を送風するというもの(たしか・・・)らしく、 昼間は大体送風もしてないのですが、そのものが結構暖かいので、くっついてる部分は暖かいです。

母はいつもその前に丸くなってひざ掛けを被り、本を読んでいます(笑)

夜は送風してるので、くっつかなくても暖かいです。

夜もそこで丸まって本を読んでます。

家事がひと段落して暇ができるとそこに行って、図書館で借りた本を読んだり、雑誌を眺めたり、お昼寝したりしてます。

はてさて。

ようやく空くんが怖くなくなったらしい杏は、暇ができるとお庭に行って空くんと遊んだりもしています。

文は「文ちゃん空くん怖いの〜」と言ってますが、多分怖くないと思います(笑)

まだ夜はお家の中で過ごしてます。

昼間はウッドデッキの上にいることが多いのですが、窓を開けようとすると大急ぎで走り寄って来て、家の中に入ろうとしたり、 足にじゃれ付いてくるので、庭に出るのも一苦労です。

私がご飯(人間の)を作っていると、カーテンの隙間から「何で母ちゃんは遊んでくれないんだよ」「出てきて遊んでくれよ」 という光線を放ちます。

夕方までの家事がひと段落したら、空くんと少し外で遊んでからお家の中に入れてあげてます。

でもここの所天気が悪いので、あまり遊べてないんですけどね。

お家に来てまだ1ヶ月経ってませんが、随分お兄さんになってきたような気がします。

杏文の成長も早いなぁと思ってましたが、空くんはそれ以上に早い・・・

みんなそんなに早く大きくならなくてもいいのに・・・

と思ってしまう母でした。

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏4冊・文4冊でした。

合計杏7146冊・文4550冊になりました。

最近(以前からですけど)杏文はものすごくパパになついてます(笑)

パパLOVE☆☆なようで、よく3人だけでお風呂に入ってます。

そのまま眠るのもパパと一緒なので、私は非常に楽ちんです。

たまにゆっくりお風呂に入れるのも、なかなか寝ない杏が眠るまで横にいてうっかり自分が寝てしまうことがないのも、かなり嬉しいです。

あと何年かすれば一人でお風呂に入って、一人で寝るようになるでしょうから、もっと楽でしょうけどね。

でも私とは大きくなっても一緒にお風呂に入る可能性はありますが、パパとは一緒に入らなくなるでしょうから、 今のうちに3人でお風呂を楽しんでくれるといいなと思います。

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:14| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは・・・
パパと3人でお風呂や寝たり・・・
私には、うらやましい限りです。。
ウチは、はてさて、どーなるか・・・汗。。
空くんも、すっかり、なじんできたようですね。。
新居も、住み心地よさそうですし・・・
なによりです^^

Posted by オイラ at 2009年01月16日 13:49
オイラさんへ☆

こんにちは(^^)
子供って基本的にパパのこと好きですよ。
娘さんと二人でお風呂、頑張ってみてください(^^)
空くんも新しいお家もすっかり慣れて落ち着きました☆
ずっと私はなれるのに時間がかかると思ってたんですけど、案外順応性があるのかも?!と思いました。
Posted by 杏&文’sママ at 2009年01月16日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112660667
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。